おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説
「すでにライブコマースに取り組んでいて、今より費用を安く抑えたい」
「とりあえずライブコマースをやってみたい」という企業様におすすめ。
※別途サーバコストとして1.5円/視聴分数が発生いたします。
ライコマとは、ライブコマースの本格運用を目指す企業様向けに、自社ECサイトへ埋め込み型の独自のライブコマースツール提供から、導入〜効果的な活用までの運用サポートを一気通貫で提供するWeb接客ツールです。「独自のツール提供」と「運用の徹底サポート」が特徴。ユーザーが快適にライブ配信を観ながらショッピングができるようUI/UXにこだわった視聴画面に加え、ライブ配信時のシームレスな購入導線、分析機能も充実させ中長期的に活用できるような設計にされた独自のツールを提供しています。また、ライブコマースの成功において最も重要なことは、配信するコンテンツ(企画内容)や動画コンテンツの活用方法です。ライブコマース/マーケティング領域の経験豊富なコンサルタントによるサポートも行っています。
ライコマの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初めての方から、ライブコマースを実施されたことがある方まで、あらゆる企業が導入しやすい価格設定が特徴。初月無料トライアルや、契約期間も安心の1ヶ月更新など、初めてライブコマースを導入する方にもチャレンジしやすいサービスになっています。ライブコマースに興味があるが、導入に踏み切れなかった方にもオススメです。
ECサイトとの連携により、視聴画面から離脱なしに、画面上で商品をかごへ追加できるため、シームレスな商品購入が可能です。単一商品の購入でユーザーがライブ配信から離脱してしまい複数商品の購入にいたらない、外部へ遷移することで配信自体は盛り上がっているのに思ったより購入されないなど、事業者の悩みを解決します。
配信するコンテンツの企画や動画コンテンツの活用方法などライブコマースの実績やWebマーケティングのノウハウをもとにライブコマースを成功までサポートします。ライブコマースは単発での成果を求めるのではなく、中長期的な配信と運用によって大きな成果を生みます。そのため、多数の導入実績を持つ「ライコマ」による運用サポートは成功には欠かすことのできないものです。
ライコマの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!
ライコマの料金プランをご紹介します。
ライトプラン
月 30,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
「すでにライブコマースに取り組んでいて、今より費用を安く抑えたい」
「とりあえずライブコマースをやってみたい」という企業様におすすめ。
※別途サーバコストとして1.5円/視聴分数が発生いたします。
ベーシックプラン
月 300,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
1人
「ライブコマースをすでに実施しているけど、なかなか成果が上がらない」
「何から始めたら良いかわからない」という企業様におすすめ。
※基本料金は運用コンサルティングを含みます。
※別途サーバコストとして1.5円/視聴分数が発生いたします。
オーダーメイド
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
要望に合わせたオーダーメイドのプラン。
運営企業にて要件定義のうえ、お見積提示となります。
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
ライコマ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社The Unitの概要です。
会社名 | 株式会社The Unit |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6 パレジュノ3階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2016年 |
代表名 | 宮内 智教 |
事業内容 | ライブコマースツール「ライコマ」の提供 |
資本金 | 80,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。