ライコマ
株式会社The Unit

ライコマ

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ライコマとは、ライブコマースの本格運用を目指す企業様向けに、自社ECサイトへ埋め込み型の独自のライブコマースツール提供から、導入〜効果的な活用までの運用サポートを一気通貫で提供するWeb接客ツールです。「独自のツール提供」と「運用の徹底サポート」が特徴。ユーザーが快適にライブ配信を観ながらショッピングができるようUI/UXにこだわった視聴画面に加え、ライブ配信時のシームレスな購入導線、分析機能も充実させ中長期的に活用できるような設計にされた独自のツールを提供しています。また、ライブコマースの成功において最も重要なことは、配信するコンテンツ(企画内容)や動画コンテンツの活用方法です。ライブコマース/マーケティング領域の経験豊富なコンサルタントによるサポートも行っています。

料金(価格・費用)

ライコマの料金プランをご紹介します。

  • ライトプラン
    30,000
  • ベーシックプラン
    300,000

特徴・メリット

ライコマの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
月額3万円〜利用可能な圧倒的低価格

初めての方から、ライブコマースを実施されたことがある方まで、あらゆる企業が導入しやすい価格設定が特徴。初月無料トライアルや、契約期間も安心の1ヶ月更新など、初めてライブコマースを導入する方にもチャレンジしやすいサービスになっています。ライブコマースに興味があるが、導入に踏み切れなかった方にもオススメです。

02
カート連携によるシームレスな購入導線

ECサイトとの連携により、視聴画面から離脱なしに、画面上で商品をかごへ追加できるため、シームレスな商品購入が可能です。単一商品の購入でユーザーがライブ配信から離脱してしまい複数商品の購入にいたらない、外部へ遷移することで配信自体は盛り上がっているのに思ったより購入されないなど、事業者の悩みを解決します。

03
培ったノウハウで運用をサポート

配信するコンテンツの企画や動画コンテンツの活用方法などライブコマースの実績やWebマーケティングのノウハウをもとにライブコマースを成功までサポートします。ライブコマースは単発での成果を求めるのではなく、中長期的な配信と運用によって大きな成果を生みます。そのため、多数の導入実績を持つ「ライコマ」による運用サポートは成功には欠かすことのできないものです。

機能

ライコマの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

ライコマとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

IBM watson

IM-DMP

Tableau

Chartio

Looker

使い方

ライコマの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!

タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!

導入実績

ライコマの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社ダイエー / 株式会社東急百貨店 / 株式会社ローソンエンタテインメント

運営会社

サービスを運営する株式会社The Unitの概要です。

  • 会社名
    株式会社The Unit
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6 パレジュノ3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年
  • 代表名
    宮内 智教
  • 事業内容
    ライブコマースツール「ライコマ」の提供
  • 資本金
    80,000,000円

ライコマ

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ライコマとは、ライブコマースの本格運用を目指す企業様向けに、自社ECサイトへ埋め込み型の独自のライブコマースツール提供から、導入〜効果的な活用までの運用サポートを一気通貫で提供するWeb接客ツールです。「独自のツール提供」と「運用の徹底サポート」が特徴。ユーザーが快適にライブ配信を観ながらショッピングができるようUI/UXにこだわった視聴画面に加え、ライブ配信時のシームレスな購入導線、分析機能も充実させ中長期的に活用できるような設計にされた独自のツールを提供しています。また、ライブコマースの成功において最も重要なことは、配信するコンテンツ(企画内容)や動画コンテンツの活用方法です。ライブコマース/マーケティング領域の経験豊富なコンサルタントによるサポートも行っています。

特徴・メリット

ライコマの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
月額3万円〜利用可能な圧倒的低価格

初めての方から、ライブコマースを実施されたことがある方まで、あらゆる企業が導入しやすい価格設定が特徴。初月無料トライアルや、契約期間も安心の1ヶ月更新など、初めてライブコマースを導入する方にもチャレンジしやすいサービスになっています。ライブコマースに興味があるが、導入に踏み切れなかった方にもオススメです。

02
カート連携によるシームレスな購入導線

ECサイトとの連携により、視聴画面から離脱なしに、画面上で商品をかごへ追加できるため、シームレスな商品購入が可能です。単一商品の購入でユーザーがライブ配信から離脱してしまい複数商品の購入にいたらない、外部へ遷移することで配信自体は盛り上がっているのに思ったより購入されないなど、事業者の悩みを解決します。

03
培ったノウハウで運用をサポート

配信するコンテンツの企画や動画コンテンツの活用方法などライブコマースの実績やWebマーケティングのノウハウをもとにライブコマースを成功までサポートします。ライブコマースは単発での成果を求めるのではなく、中長期的な配信と運用によって大きな成果を生みます。そのため、多数の導入実績を持つ「ライコマ」による運用サポートは成功には欠かすことのできないものです。

使い方

ライコマの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!

タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!

導入実績

ライコマの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社ダイエー / 株式会社東急百貨店 / 株式会社ローソンエンタテインメント

運営会社

サービスを運営する株式会社The Unitの概要です。

  • 会社名
    株式会社The Unit
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6 パレジュノ3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年
  • 代表名
    宮内 智教
  • 事業内容
    ライブコマースツール「ライコマ」の提供
  • 資本金
    80,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。