ライコマ

Web接客ツール
トライアルあり 上場企業導入実績あり

ライコマとは

ライコマとは、ライブコマースの本格運用を目指す企業様向けに、自社ECサイトへ埋め込み型の独自のライブコマースツール提供から、導入〜効果的な活用までの運用サポートを一気通貫で提供するWeb接客ツールです。「独自のツール提供」と「運用の徹底サポート」が特徴。ユーザーが快適にライブ配信を観ながらショッピングができるようUI/UXにこだわった視聴画面に加え、ライブ配信時のシームレスな購入導線、分析機能も充実させ中長期的に活用できるような設計にされた独自のツールを提供しています。また、ライブコマースの成功において最も重要なことは、配信するコンテンツ(企画内容)や動画コンテンツの活用方法です。ライブコマース/マーケティング領域の経験豊富なコンサルタントによるサポートも行っています。

ライコマの特徴・メリット

ライコマの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
月額3万円〜利用可能な圧倒的低価格

初めての方から、ライブコマースを実施されたことがある方まで、あらゆる企業が導入しやすい価格設定が特徴。初月無料トライアルや、契約期間も安心の1ヶ月更新など、初めてライブコマースを導入する方にもチャレンジしやすいサービスになっています。ライブコマースに興味があるが、導入に踏み切れなかった方にもオススメです。

02
カート連携によるシームレスな購入導線

ECサイトとの連携により、視聴画面から離脱なしに、画面上で商品をかごへ追加できるため、シームレスな商品購入が可能です。単一商品の購入でユーザーがライブ配信から離脱してしまい複数商品の購入にいたらない、外部へ遷移することで配信自体は盛り上がっているのに思ったより購入されないなど、事業者の悩みを解決します。

03
培ったノウハウで運用をサポート

配信するコンテンツの企画や動画コンテンツの活用方法などライブコマースの実績やWebマーケティングのノウハウをもとにライブコマースを成功までサポートします。ライブコマースは単発での成果を求めるのではなく、中長期的な配信と運用によって大きな成果を生みます。そのため、多数の導入実績を持つ「ライコマ」による運用サポートは成功には欠かすことのできないものです。

ライコマの使い方がわかる画面サンプル

ライコマの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!
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タグを埋め込むだけで簡単ライブ配信!

ライコマの料金プラン

ライコマの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

ライトプラン

30,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

「すでにライブコマースに取り組んでいて、今より費用を安く抑えたい」
「とりあえずライブコマースをやってみたい」という企業様におすすめ。


※別途サーバコストとして1.5円/視聴分数が発生いたします。

ベーシックプラン

300,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

1人

「ライブコマースをすでに実施しているけど、なかなか成果が上がらない」
「何から始めたら良いかわからない」という企業様におすすめ。


※基本料金は運用コンサルティングを含みます。
※別途サーバコストとして1.5円/視聴分数が発生いたします。

オーダーメイド

要問合せ

要望に合わせたオーダーメイドのプラン。
運営企業にて要件定義のうえ、お見積提示となります。

ライコマの機能/連携サービス

ライコマの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

ライコマの導入実績事例

ライコマ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社ダイエー 株式会社東急百貨店 株式会社ローソンエンタテインメント
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ライコマの運営会社

サービスを運営する株式会社The Unitの概要です。

会社名 株式会社The Unit
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6 パレジュノ3階
拠点 東京都
設立 2016年
代表名 宮内 智教
事業内容 ライブコマースツール「ライコマ」の提供
資本金 80,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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