LINEマーケティングツールとは?導入メリットと業界別の活用法を紹介
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BOTCHAN EFO(ボッチャンEFO)とは、シリーズ累計600社の導入実績のあるチャットボットです。項目数が多すぎる・入力途中にエラーが表示されてそのまま入力した情報が消えてしまったなどさまざまな理由でユーザーが離脱することを防ぐために、会話形式での入力を採用しているのが特徴のひとつです。入力内容が一定期間保持されるなどの工夫により、ユーザーの入力負担が減り、コンバージョンまでがスムーズに実現できます。各項目ごとの回答率を確認・分析できるので、離脱率の高い設問や選択項目の改善に役立ちます。シナリオやチャットのデザインのABテスト機能も搭載しており、CVRの高いフォームの作成に貢献します。
BOTCHAN EFOの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまなツールやサービスとAPI連携できるのが特徴のひとつです。「GMO後払い」「クロネコ代金後払い」などの決済代行サービスや、「Pardot」などのMA、「Hubspot」「Salesforce」などのSFA/CRMその他さまざまなジャンルのツール・サービスと連携することにより、システムの利便性を高めます。
システムの導入時には1つのタグをWebサイト設置するだけなので、最短で5営業日で実装できます。カスタマイズが簡単なのも嬉しいポイントです。エンジニアなどの専門知識を持った担当者がいなくても、管理画面からシナリオの修正やチャットデザインのカスタマイズが可能です。
広告代理店ノウハウによるシナリオライティングを利用できるのも魅力の1つ。ベンダーが広告運用において培ったノウハウをもとにして、導入先の業界・分野に合わせたシナリオやチャットボットを利用できます。フォーム活用方法のサポートや改善だけではなく、必要に応じて広告領域まで手厚いサポートを提供しています。
BOTCHAN EFOの料金プランをご紹介します。
BOTCHAN EFO
月 200,000 円
初期費用
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最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
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BOTCHAN Engagement
月 150,000 円
初期費用
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最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
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BOTCHAN AI
月 300,000 円
初期費用
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最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
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タグ付け
対応状況の可視化
イベント予約
友だち情報の管理
担当者の権限設定
セグメント配信
ステップ配信
セグメントリッチメニュー表示
カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
自動応答
アンケートフォーム表示
質問パネルの作成/表示
コンバージョン計測
URLクリック測定
クロス分析
流入経路分析
サービスを運営する株式会社wevnalの概要です。
| 会社名 | 株式会社wevnal |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア 7階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2011年4月 |
| 代表名 | 磯山 博文 |
| 事業内容 | ・BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供 ・メディア事業 |
| 資本金 | 100,000,000円(2023年8月31日現在) |