COMSBIとは
COMSBIは、LINE公式アカウントにスマホアプリと同等の機能を提供するためのLINECRM・ミニアプリのLINEマーケティングツールです。会員登録・アンケート・予約・決済などさまざまな機能をLINEアカウント上で提供することができます。主な機能として、LINE内でのメッセージ配信、クーポン発行、ポイント管理、購買履歴に基づいたセグメント配信が可能です。また、LINE上での顧客のアクションや外部サイトでの行動履歴を分析し、それを基にしたステップ配信による自動化機能を提供しています。さらに、複数店舗やアカウントを一元管理し、統合された顧客データに基づいて効果的なマーケティングを行うことができます。
COMSBIの特徴・メリット
COMSBIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
デジタル会員証でリピートUP
COMSBIはポイントカード・クーポン・決済といったようなスマホアプリと同等の機能を提供可能になるだけでなく、フレンドシェアやスタンプラリー、レシートキャンペーンなどで新規集客や買い周り施策も実施可能です。
02
複数アカウントと複数店舗の一元管理に対応
COMSBIは複数のLINEアカウントを一元管理し、全アカウントを横断するセグメントへの一斉配信が可能です。1つのアカウントで、複数の店舗ごとのデータも柔軟に管理できます。
03
LINE内での行動からセグメント配信可能
COMSBIはECサイトなど外部サイトでの行動や、LINE内でのポイント・クーポン利用履歴を基にセグメント別の配信が可能です。これらの行動をトリガーに、ステップ配信による自動メッセージ配信も実現します。
COMSBIの使い方がわかる画面サンプル
COMSBIの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
COMSBIの管理画面をご紹介します。
COMSBIと他サービスとの比較
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デジタル会員証でリピートUP
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複数アカウントと複数店舗の一元管理に対応
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LINE内での行動からセグメント配信可能
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開封率の高いLINEでのマーケティング
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顧客に最適化した情報配信
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3,500社以上の豊富な実績
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各種データを統合してセグメントを作成
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ユーザーの興味関心に合わせてLINE内で配信
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友だち登録していないユーザーへメッセージを配信
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顧客データと“ノーコード”で連携
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既存顧客データの一元管理を実現
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効果をリアルタイムで把握できる各種機能
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導入実績社数
導入企業100社、導入アカウント数500アカウント
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COMSBIの料金プラン
COMSBIの料金プランをご紹介します。
従量課金:
月5,000円 / 2,500人ごと(有効友だち数5,000人を超える場合)
■個人事業主や少人数の企業向けプラン
・ポイントカード(会員証)
・クーポン
・チャット機能(ステータス管理付)
・一斉配信
・セグメント配信
・ステップ配信
・応答メッセージ
・タグ管理
・スコアリング
・顧客属性マスター登録
・流入経路分析
・URLクリック測定
・新規ユーザー獲得機能(シェアキャンペーン)
・スタンプラリー機能
・セグメントリッチメニュー
・条件付き実行
・CSVダウンロード
・担当者ユーザー権限:無制限
・運用担当者数:無制限
従量課金:
月8,000円 / 店舗・アカウント数ごと
■複数店舗運営の企業向けプラン
ベーシックプランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・複数アカウント管理
・複数店舗登録
※有効友だち数5,000人を超える場合、料金テーブル有
有効友だち数 :月額料金
5,000人未満 :33,000円 /月
5,000人~1万人未満 :52,000円 /月
1万人~2万人未満 :90,000円 /月
2万人~3万人未満 :118,000円 /月
3万人~5万人未満 :150,000円 /月
5万人以上 :180,000円 /月
■商業施設・商店街を運営されている企業向けプラン
ベーシックプランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・複数店舗登録 ※店舗登録無制限
※初期費用:別途見積
※有効友だち数100,000人を超える場合、料金テーブル有
■ID連携や連携開発を行いたい企業向けプラン
多店舗展開プランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・ID連携
・API連携・カスタマイズ開発
・LINEミニアプリ開発
COMSBIの機能/連携サービス
COMSBIの機能
友だち情報の管理
LINE名や登録日を一覧で確認できる
セグメント配信
条件を指定して特定の人へ配信できる
ステップ配信
日数や行動に合わせ順番に配信できる
コンバージョン計測
LINE経由でのお問い合わせ数を計測できる
URLクリック測定
LINEで送ったコンテンツ内URLのクリック数を計測できる
顧客管理機能
タグ付け
対応状況の可視化
イベント予約
友だち情報の管理
担当者の権限設定
メッセージ配信機能
セグメント配信
ステップ配信
セグメントリッチメニュー表示
カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
自動応答
アンケートフォーム表示
質問パネルの作成/表示
ユーザー分析機能
コンバージョン計測
URLクリック測定
クロス分析
流入経路分析
COMSBIの導入実績事例
COMSBI
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
導入企業100社、導入アカウント数500アカウント
代表的な導入企業
株式会社平和堂
株式会社ユアペティア
UCC上島珈琲株式会社
COMSBIの運営会社
サービスを運営する株式会社ソニックムーブの概要です。
| 会社名 |
株式会社ソニックムーブ |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F |
| 拠点 |
東京都、島根県 |
| 設立 |
2002年3月 |
| 代表名 |
⼤塚 祐⼰ |
| 従業員規模 |
82名 |
| 事業内容 |
Webおよびアプリケーションの企画、制作、開発、運用 |
| 資本金 |
6,200万円(資本準備金含む) |