個人事業主におすすめのLINEマーケティングツール4選を紹介
2024.08.29
COMSBIは、LINE公式アカウントにスマホアプリと同等の機能を提供するためのLINECRM・ミニアプリのLINEマーケティングツールです。会員登録・アンケート・予約・決済などさまざまな機能をLINEアカウント上で提供することができます。主な機能として、LINE内でのメッセージ配信、クーポン発行、ポイント管理、購買履歴に基づいたセグメント配信が可能です。また、LINE上での顧客のアクションや外部サイトでの行動履歴を分析し、それを基にしたステップ配信による自動化機能を提供しています。さらに、複数店舗やアカウントを一元管理し、統合された顧客データに基づいて効果的なマーケティングを行うことができます。
COMSBIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
COMSBIはポイントカード・クーポン・決済といったようなスマホアプリと同等の機能を提供可能になるだけでなく、フレンドシェアやスタンプラリー、レシートキャンペーンなどで新規集客や買い周り施策も実施可能です。
COMSBIは複数のLINEアカウントを一元管理し、全アカウントを横断するセグメントへの一斉配信が可能です。1つのアカウントで、複数の店舗ごとのデータも柔軟に管理できます。
COMSBIはECサイトなど外部サイトでの行動や、LINE内でのポイント・クーポン利用履歴を基にセグメント別の配信が可能です。これらの行動をトリガーに、ステップ配信による自動メッセージ配信も実現します。
COMSBIの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
COMSBIの管理画面をご紹介します。
COMSBIの料金プランをご紹介します。
ベーシックプラン
月 30,000 円
初期費用
100,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
制限なし
従量課金:
月5,000円 / 2,500人ごと(有効友だち数5,000人を超える場合)
■個人事業主や少人数の企業向けプラン
・ポイントカード(会員証)
・クーポン
・チャット機能(ステータス管理付)
・一斉配信
・セグメント配信
・ステップ配信
・応答メッセージ
・タグ管理
・スコアリング
・顧客属性マスター登録
・流入経路分析
・URLクリック測定
・新規ユーザー獲得機能(シェアキャンペーン)
・スタンプラリー機能
・セグメントリッチメニュー
・条件付き実行
・CSVダウンロード
・担当者ユーザー権限:無制限
・運用担当者数:無制限
多店舗展開プラン
月 30,000 円
初期費用
100,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
制限なし
従量課金:
月8,000円 / 店舗・アカウント数ごと
■複数店舗運営の企業向けプラン
ベーシックプランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・複数アカウント管理
・複数店舗登録
商業施設プラン
月 33,000 円
初期費用
130,000円
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
制限なし
※有効友だち数5,000人を超える場合、料金テーブル有
有効友だち数 :月額料金
5,000人未満 :33,000円 /月
5,000人~1万人未満 :52,000円 /月
1万人~2万人未満 :90,000円 /月
2万人~3万人未満 :118,000円 /月
3万人~5万人未満 :150,000円 /月
5万人以上 :180,000円 /月
■商業施設・商店街を運営されている企業向けプラン
ベーシックプランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・複数店舗登録 ※店舗登録無制限
エンタープライズプラン
月 100,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
制限なし
※初期費用:別途見積
※有効友だち数100,000人を超える場合、料金テーブル有
■ID連携や連携開発を行いたい企業向けプラン
多店舗展開プランの機能に加えて、以下の機能が利用可能
・ID連携
・API連携・カスタマイズ開発
・LINEミニアプリ開発
タグ付け
対応状況の可視化
友だち情報の管理
担当者の権限設定
セグメント配信
ステップ配信
セグメントリッチメニュー表示
カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
自動応答
アンケートフォーム表示
質問パネルの作成/表示
COMSBI の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 導入企業100社、導入アカウント数500アカウント
サービスを運営する株式会社ソニックムーブの概要です。
会社名 | 株式会社ソニックムーブ |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F |
拠点 | 東京都、島根県 |
設立 | 2002年3月 |
代表名 | ⼤塚 祐⼰ |
従業員規模 | 82名 |
事業内容 | Webおよびアプリケーションの企画、制作、開発、運用 |
資本金 | 6,200万円(資本準備金含む) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。