【比較表】おすすめLINEマーケティングツールを厳選して紹介
「LINEマーケティングツールの導入を検討しているが、ツールが多くてどれを選べばいいのかわからない」という方は多いのではないでしょうか。LINEマーケティングツールは、LINEを使ったマーケティングの質を向上させるためにも重要なツールです。最近では、さまざまなツールが開発されており、各企業に合ったツールの選び方が難しくなっています。
本記事では、BtoBサービス比較サイトである「PRONIアイミツ」が、多くの企業で導入できるLINEマーケティングツールの比較やおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
- LINE集客でおすすめのLINEマーケティングツール
- 【比較表】おすすめLINEマーケティングツール4選
- LINEマーケティングツールをおすすめする理由
- LINEマーケティングツールを比較するときのポイント
- まとめ:LINEマーケティングツールは導入前の比較検討がおすすめ
LINE集客でおすすめのLINEマーケティングツール
LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウントを使って「顧客に最適化された広告配信」で効果的に集客するためのマーケティングツールです。LINEマーケティングツールでは、顧客情報を一元管理でき、年齢や性別、購買履歴などのデータを基にターゲットに合った広告配信ができます。
LINE公式アカウントの機能だけでは、難しかった「より詳細な属性の絞り込み」や「リマインド配信機能」が、LINEマーケティングツールでは実現可能です。顧客に最適化されたマーケティングができるので、売上アップや来店者数の増加が期待できます。
【比較表】おすすめLINEマーケティングツール4選
BtoBサービス比較サイトである「PRONIアイミツ」が、おすすめのLINEマーケティングツールを4つに厳選しました。以下は、4つの比較表です。
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料金
お問い合わせ -
初期費用
なし
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最低利用期間
なし
-
最低利用人数
なし
「Liny」は、3,500社以上の導入実績を誇る、自動化機能が充実したLINEマーケティングツールです。細かい顧客情報の収集・管理・分析ができるため、質の高いセグメント配信を可能とします。チャットボット機能も搭載されているため、業務の効率化も可能。また、セキュリティが高水準であり、官公庁や大企業にも選ばれています。
- タグ付け
- 対応状況の可視化
- イベント予約
- 友だち情報の管理
- 担当者の権限設定
- セグメント配信
- ステップ配信
- セグメントリッチメニュー表示
- カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
- 自動応答
KUZEN
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料金
お問い合わせ -
初期費用
なし
-
最低利用期間
なし
-
最低利用人数
なし
「KUZEN」は、ユーザー・マーケターともに使いやすさを重視したツールです。セグメント配信やチャットボットなどの自動化機能も充実しています。LINEマーケティングツールの導入がはじめてでも、メッセージの設定など直感的な操作が可能です。また、カスタマーサクセスチームによる施策立案や運用改善などの手厚いサポートも受けられます。
【終了】+one step
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料金
月30,000円 -
初期費用
100,000円
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最低利用期間
12ヵ月
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最低利用人数
なし
「+one step」は、人材紹介・人材派遣業界に特化した、業界特化型のLINEマーケティングツールです。お問い合わせの効率化や求人配信のコンバージョン改善だけでなく、過去に派遣登録している人へもアプローチが可能であるため、人材の掘り起こしも1つのツールで可能です。また、離職の予兆を早期に発見する機能があるため、離職防止も可能です。
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料金
お問い合わせ -
初期費用
なし
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最低利用期間
なし
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最低利用人数
なし
「Mico Cloud」は、CVR改善率300%、CTR改善率250%、ROI達成率770%の実績を持つコンバージョン改善を重視したツールです。不動産や旅行、小売業などさまざまな業界に特化したツールが用意されているため、幅広い業界で利用できます。また、専任チームによる手厚いサポートも受けられるため、LINEマーケティングのノウハウがなくても安心して活用できます。
LINEマーケティングツールをおすすめする理由
LINEマーケティングツールをおすすめする理由は、以下の3つです。
- 顧客情報の分析で、課題整理と改善が可能
- 各顧客に最適化された配信で、購買率向上
- お問い合わせの自動回答で、顧客満足度アップ
顧客情報の分析で、課題整理と改善が可能
LINEマーケティングツールを使えば、さまざまな顧客情報が収集できるため、現状の課題整理のためのデータ分析ができます。顧客のブロック率も把握できるため、改善に向けた施策にも貢献します。さまざまな顧客情報が収集できるため、多角的な分析を可能とし、より最適なマーケティングが可能となります。
各顧客に最適化された配信で、購買率向上
LINEマーケティングツールのセグメント配信を使えば、ユーザーの属性ごとに適切な情報を配信できます。
例えば、「ある商品を購入しなかったユーザーに対して、割引クーポンの配信を行う」などの設定ができます。購買意欲のあるユーザーを逃さない施策が可能となるため、売上アップに繋がります。
お問い合わせの自動回答で、顧客満足度アップ
LINEマーケティングツールでは、お問い合わせの対応が自動化できるので、ユーザーが求める情報をいち早くお届けできます。手軽さやいつでも問い合わせできるなどユーザー側にもメリットが多いため、顧客満足度の向上が期待できます。
LINEマーケティングツールの詳しいメリットは下記の記事でまとめています。LINEマーケティングツールのメリットや業界別の活用事例をまとめていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
LINEマーケティングツールを比較するときのポイント
LINEマーケティングツールを比較するときのポイントは、以下の5つです。
- 自社のマーケティング課題を解決できるツールか
- ユーザーの属性ごとにアプローチできるか
- リッチメニューにカスタマイズ性はあるか
- 収集できるデータは十分か
- 予算に合った料金か
LINEマーケティングツールの機能がわかったら、事前に社内で課題を整理し、導入目的を整理しておくことが重要です。詳しい内容は「LINEマーケティングツールの選び方」で紹介しています。LINEマーケティングツールの選ぶポイントを整理したい方はぜひご覧ください。
まとめ:LINEマーケティングツールは導入前の比較検討がおすすめ
LINEマーケティングツールはさまざまな種類があるため、自社に最適なツールを比較検討することが重要なポイントになります。
しかし、「自社に合うLINEマーケティングツールがどれかわからない」という方も多いのではないでしょうか。PRONIアイミツでは、あなたの会社に合ったサービスの無料相談を承っております。ぜひ一度、無料診断をしてみてください。
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