最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
Zoho SalesIQ(ゾーホー・セールスIQ)は、Webサイトの訪問者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動の効果を実現させるWeb接客ツールです。
Zoho SalesIQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまなアプリと連携することにより、より迅速な商談の成立を実現します。ツール連携は、さまざまな分野において高い利便性を発揮する機能です。連携できるツール・アプリの種類が豊富であるため、ビジネススタイルに合わせた連携運用を可能にします。商談成立を効率化することにより、商談成立までにかかるマンパワーを節約でき、タイムリーなビジネスプランを提案できます。
スマホにインストールすれば、社外のどこであろうともスマホさえあればいつでも顧客との接点を確保できます。顧客とのコミュニケーションは、会社にいる時だけ起こり得るものではありません。顧客との接点を確保するチャンスを逃してしまえば、ビジネスチャンスを逃す大きな損失につながる可能性もあるのです。スマホがあれば顧客との接点を確保し続けられるため、いつでも顧客との接点を維持してビジネスチャンスを逃しません。
利用可能人数や機能は限定的ですが、無料で利用できるプランも用意されています。利用できる条件を限定しても問題ない事業規模等の事情があれば、無料で優秀なツールを利用し続けるという選択肢もアリでしょう。また、すべてのプランにおいて15日間の無料体験期間が用意されていますので、使い勝手を試しやすいツールであるといえます。
Zoho SalesIQの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
Webサイト数:1/ポータル
オペレーター数:2
訪問者の追跡と受注:5,000人/月
モバイルサポート
チャットセッション:100件/月
ストレージ保存期間:30日
ベーシック
月 960 円 / オペレーター
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
オペレーターライセンス数3
モバイルサポート
オペレーター数:3
Webサイト数:3/ポータル
訪問者の追跡と受注:5万人/月
3部門
チャットセッション:1,000件/月
カスタムチャットボット:1
ストレージ容量:無制限
音声通話
年契約の場合割引あり
プロフェッショナル
月 1,632 円 / オペレーター
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
オペレーター数:5
オペレーター数:5
Webサイト数:5/ポータル
訪問者の追跡と受注:10万人/月
5部門
チャットセッション:無制限
カスタムチャットボット:3
洞察に満ちたレポート
Apple TVアプリ
ストレージ容量:無制限
音声通話
モバイルサポート
年契約の場合割引あり
エンタープライズ
月 2,400 円 / オペレーター
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
オペレーター数:10
オペレーター数:10
Webサイト数:25/ポータル
訪問者の追跡と受注:20万人/月
25部門
カスタムチャットボット:10
チャットの翻訳
チャット翻訳サポート
Apple TVアプリ
ストレージ容量:無制限
音声通話
モバイルサポート
年契約の場合割引あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
Zoho SalesIQ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 465,841社
サービスを運営するゾーホージャパン株式会社の概要です。
会社名 | ゾーホージャパン株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階 |
拠点 | 神奈川県・静岡県・東京都 |
設立 | 2001年9月 |
代表名 | Manikandan Thangaraj |
従業員規模 | 119名(2024年4月時点) |
事業内容 | 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供 |
資本金 | 4億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。