最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
IP制限
英語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットの営業時間指定
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
ユーザーの利用状況把握機能
スマホアプリ用SDKの提供
5件の連携サービス
Shopify
Sales Cloud
Salesforce
Clearbit
Mailchimp
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。