【2025年最新】Flipdesk(フリップデスク)の評判と実態
Web接客ツール「Flipdesk」の評判と口コミを徹底調査しました。他サービスと比較したメリットや使うべき人・会社、「Flipdesk」の導入実績や効果も網羅。この記事だけで、「Flipdesk」の全てが分かります。
- <総評>Flipdeskは信頼と実績のあるWeb接客サービス
- Flipdeskの6つのメリット
- 徹底調査で分かったFlipdeskを使うべき人・会社
- Flipdeskの料金プラン
- Flipdeskの導入実績・効果
- まずはFlipdeskの見積もりを
- まとめ
2020年代に入り、オンライン化がますます進む中、業績アップに成功している会社の多くがWeb接客ツールを導入しています。ITRが2018年に行った調査では、Web接客ツール市場は、2021年までは右肩上がりに伸びるとのことです。昨今の注目度を考えれば、2020年代にはWeb接客ツールの活用がマーケティング戦略の中心となることも十分考えられます。
今回は、数あるWeb接客ツールの中でも、2014年にリリースを開始し、Web接客ツール業界をけん引してきた「Flipdesk」の実態と評判について紹介します。
発注業者比較サービスPRONIアイミツが、おすすめのWeb接客ツールを厳選!
<総評>Flipdeskは信頼と実績のあるWeb接客サービス
出典:Flipdesk https://flipdesk.jp/
Flipdeskは、webサイトに訪問した顧客一人ひとりに対して、自動で最適な情報を提供するWeb接客ツールです。訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなど、適切な対応を行います。
Web接客ツールが開発され始めた2014年にサービスをリリースし、Web接客ツールの拡大に大きく貢献。業界の先駆けとして培ったノウハウと1,200サイトを超える豊富な実績を活かし、webマーケティング全般に対するコンサルティングも行っています。
Web接客ツール導入を検討中の方は、まずは無料の見積もりから始めてはいかがでしょうか。
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Flipdeskの6つのメリット
それでは、Flipdeskを活用することでどのようなメリットがあるかお伝えします。
安心して利用できる優れたシステム
Flipdeskは、2014年に提供を開始したWeb接客ツールの先駆けともいえるサービスです。Web接客ツールの成功例や失敗例を多く蓄積しているため、経験に基づいた優れたサービスを提供しています。
豊富な機能はもちろんのこと、大規模なサイトのトラフィックにも耐えられる堅牢性や、Web接客で重要な迅速なレスポンスなど、利用者が安心して利用できる基礎的基盤が整っています。信頼できるWeb接客ツールを探している方にぴったりです。
コンサルティングが充実しており初心者であっても適応可能
Flipdeskの導入例は1,200サイトを超え、ECサイトや旅行・観光サイト、コーポレイトサイトなど、さまざまなタイプのwebサイトにて成功を収めてきました。
多くのWeb接客ツールがサービスの導入だけにとどまる中、Flipdeskでは豊富な実績に裏付けられたコンサルティングも提供。どのようなサイトでも成功に導ける豊富なノウハウを所有しており、Web接客ツールに対する理解が乏しい会社であっても大きな成功につなげられます。
劇的なコンバージョン率増加。コンバージョン率が120%上昇した例も
Flipdeskを導入することで、コンバージョン率が劇的に向上する可能性があります。ある例では、Flipdeskを導入することでコンバージョン率が120%も上昇しました。
顧客がほしい情報を適切なタイミングで提供するため、顧客は自然にバナーをクリックし、成約へとつながります。特に、規模が大きく情報にたどり着きにくいサイトや、さまざまな種類の情報を同時に扱うようなサイトにおいて高い改善率をもたらすでしょう。
初回利用でもわかりやすい導入システムと優れたサポート
Web接客ツールの導入は、複雑な仕組みになっている場合が多いです。しかし、Flipdeskは設定画面をシンプル化することにより、導入への敷居を下げています。web設定にある程度の理解がある人であれば、問題なく設定できるレベルに調整されているため、比較的簡単にシステムを導入できるのが特徴です。
また、サポート体制が充実しており、やりたいことを伝えるだけで、問題解決の方法を提示してくれます。他のWeb接客ツールの利用を断念した人におすすめしたいWeb接客ツールです。
機能を最大限生かすための代行サービスが利用可能
Web接客ツールは複雑なシステムになっていることが多く、せっかくの機能を使いこなせない会社も多いのが現状です。Flipdeskは、自社スタッフによる代行サービスを行っているため、システムに対して高い理解度を持った経験豊富なエキスパートが、ツールとwebサイトの最適化を行ってくれます。
キャンペーンなどを行いたい際には、スタッフに相談することで、その都度最適なシステム構築を行ってくれることも魅力。Web接客ツールの負担を最小限に抑えたい会社にとっては、非常にありがたい仕組みといえるでしょう。
初級者から上級者まで対応可能な自由度の高いシステム
他のWeb接客ツールと比べて、設定方法が簡易化されているため、新規広告が直観的に設定でき、バナーのデザイン変更も簡単です。そのため、知識のない社員であっても比較的短時間に使い方をマスターできます。
また、Flipdeskに新機能が随時追加されていることに加え、各種webマーケティングツールとの連動もできるので、最新の機能を利用できるのも特徴です。初級者から上級者まで、幅広いレベルの人々が活用できるWeb接客ツールといえます。
徹底調査で分かったFlipdeskを使うべき人・会社
ここまで紹介したメリットを踏まえ、Flipdeskは一体どんな人・会社が使うべきなのか、具体的にお伝えします。
実績豊富な信頼性の高いWeb接客ツールを探している人・会社
さまざまなWeb接客ツールがリリースされていますが、実績豊富で信頼性の高いWeb接客ツールを探している方には、Flipdeskの利用をおすすめします。Flipdeskは、Web接客ツールの先駆ともいえるSaaSで、導入成功例を多く見てきた一方で、失敗経験も豊富です。長期的な運用を通してさまざまな事例を扱ってきたため、それぞれの顧客に対して最適のシステムを提案してくれます。
Web接客ツールの導入に当たっては、ツール自体の完成度はもちろん大切ですが、それをいかに運用し成功に結びつけるのかがより大切です。Flipdeskは、優れたコンサルティングをしてくれることでも高い評価を獲得しているので、確実な成果に結び付けたいと考える方は、Flipdeskを選択肢に入れると良いでしょう。
サポートの充実したWeb接客ツールを探している人・会社
Web接客ツールの導入にあたって、できるかぎり負担を減らしたいと考える方には、サポートの充実しているFlipdeskの利用がおすすめです。導入には一定の初期費用がかかりますが、その分初期運用開始までのサポートが充実しており、困ったときにはいつでも助けてもらえます。導入後も困りごとを伝えれば、スタッフが丁寧にサポートしてくれますので、システムに不慣れな方でも安心です。
Flipdeskは、代行サービスを導入しているため、複雑な機能や新システムの利用も簡単。エキスパートがwebサイトに最適な仕組みをアップデートしてくれるため、webシステムの知識がなくても、最先端のシステムを利用できるのです。
webサイトでのコンバージョン率や売上を伸ばしたい人・会社
webサイトを活用して売上を伸ばしたい方には、Web接客ツールの利用をおすすめします。特にFlipdeskは、戦略的に導入することで高いコンバージョン率の向上が期待できるWeb接客ツールとして知られており、成功例の中には、コンバージョン率が120%向上した会社もあるほどです。
また、料金プランがPV数によって設定されているため、少ないPV数のサイトでは格安での導入ができます。PVが増えれば料金は上がりますが、その分売上アップも期待でき、無駄なコストを最大限省けるでしょう。費用対効果の高いweb集客ツールを探している人にとってもFlipdeskはおすすめのサービスです。
Flipdeskの料金プラン
Flipdeskの料金は、非常にシンプルに設定されています。webサイトのPVによって料金が変わるシステムで、1から80万PVまでが月額50,000円、それ以降の場合は別途見積りが必要です。
月額のほかにも、Flipdeskの初期設定費用として50,000円かかりますが、初期設定費用の中には、初回設定時の丁寧なサポートも含まれています。PVのカウントは、顧客データ読み取りに必要なすべてのページに適応。実際にどれくらいの料金がかかるかを確かめるためには見積もりが便利です。
※料金はすべて税抜です。
Flipdeskの導入実績・効果
ここからは、実際にFlipdeskを導入した企業の例を取り上げ、システム導入後にどんな効果があったのかをお伝えします。
株式会社VHリテールサービス
Flipdeskの導入事例ページ(株式会社フリップデスクhttps://flipdesk.jp/case/20170113-904/ 参照)によると、VHリテールサービスは、アイケアグッズや眼鏡、コンタクトレンズを取り扱う会社で、全国に約330店舗を展開しており、優れた接客が強みの会社です。しかし、接客担当も立地も選べないオンライン上のwebサイトでは強みを活かすことができずに苦戦。何とかして、オンライン上であっても優れた接客により顧客を獲得できないかと考え、たどり着いたのがFlipdeskでした。
VHリテールサービスは、Flipdeskのバナーを活用し、顧客に必要な情報を適切なタイミングで表示するように設定。特に効果的だったのは、サイトの滞在時間が長い人に向けて行ったクーポンの発行です。自社商品に高い興味を抱いている顧客だったため、クーポンの発行が大きな成果をもたらし、売上が劇的に改善。バナーをクリックした人は、しなかった人と比べ、購入率が約10倍高まるという結果が導かれたのです。
初期はFlipdeskの代行サービスを利用していたVHリテールサービスですが、現在は同社スタッフのみで運用。売上を前年比で132%伸ばすことに成功しました。驚くことに、webサイトでの売上の7割がFlipdeskを経由したものであるとのことです。
株式会社エアトリ
Flipdeskの導入事例ページ(株式会社フリップデスクhttps://flipdesk.jp/case/20190717-1813/ 参照)によると、エアトリは、旅行代行をメインで行う会社です。オンラインのみで完結できるサービスが特徴で、すべての売上がオンライン上にて発生します。そのため、webサイトは非常に充実した仕組みになっていますが、ページの造りがコンバージョンに直結するにも関わらず、すべてのページを充実させることは非常に大変で限界を感じていました。
そこで取り入れたのがFlipdeskです。Flipdeskを活用してページを動的化させることで、シンプルな造りのページからでも成約が望めないかと考えました。具体的には、ページに関連したサービスや追加プランのポップアップ表示です。また、訪問回数に応じて異なるバナー表示も行いました。その結果、商品の売上が劇的に伸びることに成功。
驚いたのは、苦戦するだろうと思っていた旅行プランを、Flipdeskを活用してポップアップ表示されるようにしたところ、なんとほぼ完売という結果に。旅行に興味を持つ顧客に対しておすすめプランの露出を増やすことで、大きな効果が得られました。毎月のROIも120%をキープしており、費用対効果にも満足しているとのことです。
まずはFlipdeskの見積もりを
Flipdeskは、数あるWeb接客ツールの中でも、実績と信頼が豊富なサービスです。webサイトを効果的に活用するためのアイデアを持っており、webサイトの運用に関するコンサルティングにも対応。webサイト上での売り上げを伸ばしたいとお考えならば、ぜひ前向きに導入を検討することをおすすめします。
PRONIアイミツでは、Flipdeskの見積もりを受け付けています。少しでも気になる方は、Flipdeskの詳細を詳しく確認するためにも、見積もりに関するお問い合わせをください。
まとめ
今回は、Web接客ツールの1つとして注目を集めるFlipdeskの実態と評判について紹介しました。Flipdeskは、Web接客ツールの先駆者として数々の実績を持っており、信頼できるWeb接客サービスを探している方には特におすすめです。
PRONIアイミツでは、Flipdeskの見積もりを受け付けています。少しでもFlipdeskが気になる方はお気軽にお問い合わせください。