Freshchat(フレッシュチャット)

Web接客ツール

Freshchat

(フレッシュチャット)
Freshworks Inc.
出典:Freshworks Inc. https://www.freshworks.com/jp/live-chat-software/
トライアルあり 無料プランあり

Freshchatとは

Freshchatは、営業やマーケティング、サポートなどさまざまな部門で顧客とのコミュニケーションをサポートするWeb接客ツールです。ECサイト離脱を防ぐためのボットやユーザープロフィールを活用した顧客との密接なコミュニケーションをとる機能が搭載されています。

Freshchatの特徴・メリット

Freshchatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
CRM自動読み込み機能

リードの情報を自動的にCRMにアップロードできるのが大きなメリット。営業担当者は、必要なデータ入力作業を自分たちの手で行う必要がなくなり、営業・販売業務に集中できるようになります。自動化できることが多くなれば、その分だけよりコアな業務にマンパワーを集中させ、ビジネスに好影響を及ぼすことができるでしょう。

02
会話の内容にマッチしたメンバーに自動割当

会話の内容に合わせて、適切なメンバーへと会話を自動的に割り当てることができます。専門知識やカテゴリーを基にしてチームメンバーをグループ分けし、会話の内容に合わせて適切なメンバーをアサインすることで、ミスマッチを防ぐことができるでしょう。割り当てルールを設定することで、より正確な割り振りを可能にします。

03
外部システムとスムーズ連携

さまざまな外部システムとの連携に対応しているのもうれしいポイントです。例えば「Slack」との連携であれば、入ってくる会話をSlackチャンネル上のメッセージに自動変換し、Slackから直接応答可能。他にも「Facebook Messenger」や「Zendesk」との連携が用意されており、連携を活用することで効果的なコミュニケーションを確立します。

Freshchatの料金プラン

Freshchatの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

無料プラン

無料

エージェント×100名

BLOSSOM

19 $ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

小規模チームに最適
連絡先無制限
10万 MUV

GARDEN

39 $ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

成長中のチームに最適
連絡先無制限
20万 MUV

ESTATE

59 $ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

大規模なチームに最適
連絡先無制限
30万 MUV

FOREST

99 $ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

大企業向けに構築
連絡先無制限
40万 MUV

Freshchatの機能/連携サービス

Freshchatの機能

重視される機能
重要機能カバー率
60 %
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

対応 チャットbot構築機能

対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

対応 チャットログの管理機能

対応 チャットの営業時間指定

対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

対応 訪問者の行動トリガー管理機能

対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

対応 アンケートの表示機能

対応 ユーザーの利用状況把握機能

対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

対応 スマホアプリ用SDKの提供

プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Freshchatの運営会社

サービスを運営するFreshworks Inc.の概要です。

会社名 Freshworks Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 2950 S. Delaware Street, Suite 201
San Mateo CA 94403
拠点 アメリカ・インド・イギリス・オーストラリア・ドイツ・フランス・シンガポール・オランダ
設立 2010年10月
代表名 Girish Mathrubootham
従業員規模  
事業内容  
資本金  
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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