低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
エージェント×100名
Freshchatは、営業やマーケティング、サポートなどさまざまな部門で顧客とのコミュニケーションをサポートするWeb接客ツールです。ECサイト離脱を防ぐためのボットやユーザープロフィールを活用した顧客との密接なコミュニケーションをとる機能が搭載されています。
Freshchatの3つの特徴やメリットをご紹介します。
リードの情報を自動的にCRMにアップロードできるのが大きなメリット。営業担当者は、必要なデータ入力作業を自分たちの手で行う必要がなくなり、営業・販売業務に集中できるようになります。自動化できることが多くなれば、その分だけよりコアな業務にマンパワーを集中させ、ビジネスに好影響を及ぼすことができるでしょう。
会話の内容に合わせて、適切なメンバーへと会話を自動的に割り当てることができます。専門知識やカテゴリーを基にしてチームメンバーをグループ分けし、会話の内容に合わせて適切なメンバーをアサインすることで、ミスマッチを防ぐことができるでしょう。割り当てルールを設定することで、より正確な割り振りを可能にします。
さまざまな外部システムとの連携に対応しているのもうれしいポイントです。例えば「Slack」との連携であれば、入ってくる会話をSlackチャンネル上のメッセージに自動変換し、Slackから直接応答可能。他にも「Facebook Messenger」や「Zendesk」との連携が用意されており、連携を活用することで効果的なコミュニケーションを確立します。
Freshchatの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
エージェント×100名
BLOSSOM
月 19 $ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
小規模チームに最適
連絡先無制限
10万 MUV
GARDEN
月 39 $ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
成長中のチームに最適
連絡先無制限
20万 MUV
ESTATE
月 59 $ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
大規模なチームに最適
連絡先無制限
30万 MUV
FOREST
月 99 $ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
大企業向けに構築
連絡先無制限
40万 MUV
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
トルコ語
ベトナム語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
ファイルの送信機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットログの管理機能
チャットの営業時間指定
FAQの作成機能
会員情報の連携機能
ポップアップ表示機能
訪問者向けのクーポン発行機能
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
コンテンツの表示回数制限機能
コンテンツのABテスト機能
ユーザーのターゲティング機能
ユーザーへの企業情報付与機能
アンケートの表示機能
ユーザーの利用状況把握機能
ユーザーへのプッシュ通知機能
ユーザーへのレコメンド機能
ヒートマップ機能
スマホアプリ用SDKの提供
サービスを運営するFreshworks Inc.の概要です。
| 会社名 | Freshworks Inc. |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 2950 S. Delaware Street, Suite 201 San Mateo CA 94403 |
| 拠点 | アメリカ・インド・イギリス・オーストラリア・ドイツ・フランス・シンガポール・オランダ |
| 設立 | 2010年10月 |
| 代表名 | Girish Mathrubootham |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | |
| 資本金 |