STAFF START(スタッフスタート)

Web接客ツール

STAFF START

(スタッフスタート)
株式会社バニッシュ・スタンダード
上場企業導入実績あり

STAFF STARTとは

STAFF START(スタッフスタート)は、店舗スタッフをDX化させ、自社ECサイトでオンライン接客を可能にするWeb接客ツールです。コーディネート投稿や動画、レビューなどの多様なコンテンツを通じてEC上でも店舗スタッフが顧客に接客を行い、その売上や貢献を可視化。個人や所属する店舗の評価につなげます。

STAFF STARTの特徴・メリット

STAFF STARTの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入ブランド数1,700突破!

ベイクルーズ、TSI、パルをはじめとするアパレル業界をはじめ、最近ではニトリ、大塚家具といった家具家電業界や、三越伊勢丹、大丸松坂屋などの百貨店業界、サービス業界など1700ブランドで導入。利用スタッフ10万人以上、経由した年間流通総額は1,300億円を突破し、スタッフ1名あたりのEC上の月間最高売上は1億円を超えました。

02
店舗スタッフの売上を可視化、評価が可能

スタッフ一人ひとりのEC売上を可視化し、オンライン業務を適正に評価することができます。EC売上のみならず、個人のSNSを経由した集客・売上まであらゆる実績が測定可能です。店舗スタッフのEC上の活躍を適正に評価することで、オンライン接客に対するモチベーションが上がり、店舗スタッフにしかできない付加価値提供をEC上で自発的に行えるようになります。

03
LINE活用によるオンライン接客も

昨年リリースされた新機能「LINE STAFF START」はLINE社が提供するLINE公式アカウントを通して、店舗スタッフが友だち追加した顧客に対してダイレクトまたは一斉に商品やコーディネートの紹介、キャンペーンの告知などをメッセージやLIVEで簡単にオンライン接客し、売上を可視化できるサービスです。

STAFF STARTの料金プラン

STAFF STARTの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

要問合せ

導入機能と店舗数やECサイトの規模で料金が変動します。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

STAFF STARTの機能/連携サービス

STAFF STARTの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

STAFF STARTの導入実績事例

STAFF START の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1700ブランド以上

代表的な導入企業
株式会社三越伊勢丹 株式会社ベイクルーズ 株式会社TSI
プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

STAFF STARTの運営会社

サービスを運営する株式会社バニッシュ・スタンダードの概要です。

会社名 株式会社バニッシュ・スタンダード
本社の国 日本
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-14
拠点 東京都
設立 2011年3月
代表名 小野里 寧晃
従業員規模 41名
事業内容 「STAFF START」の企画・開発・運営
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「Web接客ツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

Web接客ツールの新着記事

Web接客ツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
AVITA株式会社
3
グルービーモバイル株式会社
株式会社immedio
チャットプラス株式会社
株式会社RightTouch
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?