低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
導入機能と店舗数やECサイトの規模で料金が変動します。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
STAFF START(スタッフスタート)は、店舗スタッフをDX化させ、自社ECサイトでオンライン接客を可能にするWeb接客ツールです。コーディネート投稿や動画、レビューなどの多様なコンテンツを通じてEC上でも店舗スタッフが顧客に接客を行い、その売上や貢献を可視化。個人や所属する店舗の評価につなげます。
STAFF STARTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ベイクルーズ、TSI、パルをはじめとするアパレル業界をはじめ、最近ではニトリ、大塚家具といった家具家電業界や、三越伊勢丹、大丸松坂屋などの百貨店業界、サービス業界など1700ブランドで導入。利用スタッフ10万人以上、経由した年間流通総額は1,300億円を突破し、スタッフ1名あたりのEC上の月間最高売上は1億円を超えました。
スタッフ一人ひとりのEC売上を可視化し、オンライン業務を適正に評価することができます。EC売上のみならず、個人のSNSを経由した集客・売上まであらゆる実績が測定可能です。店舗スタッフのEC上の活躍を適正に評価することで、オンライン接客に対するモチベーションが上がり、店舗スタッフにしかできない付加価値提供をEC上で自発的に行えるようになります。
昨年リリースされた新機能「LINE STAFF START」はLINE社が提供するLINE公式アカウントを通して、店舗スタッフが友だち追加した顧客に対してダイレクトまたは一斉に商品やコーディネートの紹介、キャンペーンの告知などをメッセージやLIVEで簡単にオンライン接客し、売上を可視化できるサービスです。
STAFF STARTの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
導入機能と店舗数やECサイトの規模で料金が変動します。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
トルコ語
ベトナム語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
ファイルの送信機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットログの管理機能
チャットの営業時間指定
FAQの作成機能
会員情報の連携機能
ポップアップ表示機能
訪問者向けのクーポン発行機能
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
コンテンツの表示回数制限機能
コンテンツのABテスト機能
ユーザーのターゲティング機能
ユーザーへの企業情報付与機能
アンケートの表示機能
ユーザーの利用状況把握機能
ユーザーへのプッシュ通知機能
ユーザーへのレコメンド機能
ヒートマップ機能
スマホアプリ用SDKの提供
STAFF START の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 1700ブランド以上
サービスを運営する株式会社バニッシュ・スタンダードの概要です。
| 会社名 | 株式会社バニッシュ・スタンダード |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-14 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2011年3月 |
| 代表名 | 小野里 寧晃 |
| 従業員規模 | 41名 |
| 事業内容 | 「STAFF START」の企画・開発・運営 |