最適なWeb接客ツールの選び方とは?【種類別・機能別・業界別】
2025.03.19
WhatYaはリアルとデジタルをつなぐAI接客を可能にするWeb接客ツールです。ECサイトの購入率UP、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化などを実現します。
WhatYaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「接客者」「接客管理者」「接客サービス管理者」に役立つさまざまな機能が搭載されています。接客者向けには、問い合わせに対する迅速な対応をサポートする機能が充実。接客管理者向けには、オペレーターを効率的に管理する機能を搭載しています。接客サービス管理者向けには、外部サービス連携を含めたサービス管理機能を搭載。3つの視点で接客サポートを行うことにより、顧客満足度の向上に寄与します。
SNSやECサイトを横断したチャンネル連携により、ユーザー視点の強化を実現しています。柔軟にシステム連携と有人チャット対応を組み合わせることにより、高水準の接客体験を実現。導入企業のニーズに合わせてAIエンジンを選択できるのも魅力です。
自社でチャットセンターを構築するのが難しい場合も、チャットセンターの構築・運用サポートを利用できるのが魅力。チャットセンター立ち上げに際しては、導入研修を実施可能です。導入目的にマッチした顧客会話の設計を行い、チャットボットと有人チャットの連携を有機的に構築できます。接客ログを見直すことで、会話フローの改善が可能。より高品質なWeb接客体制を実現します。
WhatYaの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
WhatYa の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社空色の概要です。
会社名 | 株式会社空色 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区東五反田二丁目9-5 サウスウィング東五反田ビル6階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2013年10月 |
代表名 | 中嶋 洋巳 |
事業内容 | Web接客ソリューション・AIチャットbot「WhatYa」の開発・運用 Web接客センターの設計・運営 |
資本金 | 8,332万円(2023年3月) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。