低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
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AVACOMとは、アバターと生成AIを活用して接客業務を効率化するオンライン接客サービスです。搭載する「生成AIチャットボット」は、高精度な自動応対に加え、必要に応じてオペレーターへスムーズに移行できるため、従来のチャットボットを超えた顧客満足度の高い接客を実現します。マルチプラットフォーム対応で、WEBサイトの売上・契約増加や問い合わせ効率化に加え、店舗や受付の省人化・無人化、人手不足の解消にもつながります。
AVACOMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AVACOMは、テキストだけでなくアバターを組み合わせることで、ユーザーに親しみやすくインタラクティブな体験を提供します。これにより、利用率は大幅に向上し、問い合わせや相談を自然に促進できます。単なる自動応答に留まらず、顧客にとって使いたくなる存在となることで、売上や契約の増加、問い合わせ対応効率の改善につながります。
AVACOMは生成AIを活用し、FAQにない質問にも柔軟に応答し、多くの問い合わせを自動で対応します。独自技術により「ハルシネーション(誤回答)」を抑制しているため、安心して利用できます。また、自動応対では難しい曖昧な質問や複雑な相談も、必要に応じてオペレーターへスムーズに引き継げるため、顧客にとって信頼感のある応対を実現します。
AVACOMなら、WEBサイトにコードを埋め込むだけで利用を開始でき、難しい初期設定やシナリオ準備は不要です。さらに、専門チームがプロンプト設計を支援し、効果的な運用をサポートします。これにより、初めてチャットボットを導入する企業でも安心して活用でき、最小限の工数で成果を出すことが可能です。
AVACOMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
WEBサイトでの利用イメージ
サイネージでの利用イメージ
オペレーターへの引継ぎもスムーズ
AVACOMの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
トルコ語
ベトナム語
チャットの設置
チャットbot構築機能
チャット画面のカスタマイズ機能
ファイルの送信機能
自動翻訳・多言語対応
応対者の振り分け機能
チャットログの管理機能
チャットの営業時間指定
FAQの作成機能
会員情報の連携機能
ポップアップ表示機能
訪問者向けのクーポン発行機能
訪問者の行動トリガー管理機能
顧客行動の分析レポート機能
コンテンツの表示回数制限機能
コンテンツのABテスト機能
ユーザーのターゲティング機能
ユーザーへの企業情報付与機能
アンケートの表示機能
ユーザーの利用状況把握機能
ユーザーへのプッシュ通知機能
ユーザーへのレコメンド機能
ヒートマップ機能
スマホアプリ用SDKの提供
サービスを運営するAVITA株式会社の概要です。
| 会社名 | AVITA株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー18階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2021年6月 |
| 代表名 | 石黒 浩 |
| 従業員規模 | 140名 |
| 事業内容 | アバターや生成AIを活用したサービス開発(アバター接客サービス「AVACOM」、ロープレ支援サービス「アバトレ」)/アバターの制作受託/アバター人材によるBPaaS |