Sprocket(スプロケット)

Web接客ツール

Sprocket

(スプロケット)
株式会社Sprocket
出典:株式会社Sprocket https://www.sprocket.bz/
上場企業導入実績あり

Sprocketとは

Sprocketとは、理想的な顧客体験を実現できるWeb接客ツールです。ページ閲覧、スクロール、クリックなどの行動データを活用し、最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込みなどのCV率向上や離脱率の低下に貢献します。

Sprocketの特徴・メリット

Sprocketの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
148.3%のコンバージョン率改善

導入サイトで実施したWeb接客シナリオの、平均的なコンバージョン率の改善率は148.3%に達します。いくらリソースを費やしても、コンバージョンに至らなければ意味は薄れてしまいます。約150%という高いコンバージョン率改善効果を見込めるサービスを導入すれば、ビジネスにも多大な良い影響を及ぼすことになるでしょう。この改善実績は、350社以上での導入実績に基づくものです。

02
300パターン以上の成功シナリオ

300パターン以上にも及ぶ、業界別の定番シナリオが用意されています。ECサイトやそれ以外のサイトのシナリオも用意されており、導入後すぐに成果を発揮してくれるでしょう。また、「350社以上の支援」「70,000回以上のABテスト」という施策の積み重ねにより、他社では真似できないようなノウハウの蓄積を実現しています。

03
手軽な導入と運用方法

Webサイトにタグを入れるだけで導入できるという手軽さも魅力のひとつ。運用に関してはコンサルタントに任せることもできるので、人的リソースが不足している企業にもおすすめです。

Sprocketの料金プラン

Sprocketの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

Starter

要問合せ

小規模、自社運用におすすめのプランです。
~20万UU/月


詳細見積は運営企業へお問い合わせください。

Growth

要問合せ

充分な基本サービスを搭載したプランです。
〜100万UU/月


詳細見積は運営企業へお問い合わせください。

Professional

要問合せ

カスタマイズが可能なプランです。
〜100万UU/月


詳細見積は運営企業へお問い合わせください。

Enterprise

要問合せ

大規模サイト向けのプランです。
100万UU/月〜


詳細見積は運営企業へお問い合わせください。

Sprocketの機能/連携サービス

Sprocketの機能

重視される機能
重要機能カバー率
60 %
対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

対応 チャットの設置

対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

対応 コンテンツのABテスト機能

対応 ユーザーのターゲティング機能

対応 ユーザーへの企業情報付与機能

対応 アンケートの表示機能

対応 ユーザーの利用状況把握機能

対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

対応 ユーザーへのレコメンド機能

対応 ヒートマップ機能

その他の機能

対応 スマホアプリ用SDKの提供

Sprocketの導入実績事例

Sprocket の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
三井住友カード株式会社 富国生命保険相互会社 株式会社常陽銀行
プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Sprocketの運営会社

サービスを運営する株式会社Sprocketの概要です。

会社名 株式会社Sprocket
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6階
拠点 東京都
設立 2014年4月
代表名 深田 浩嗣
事業内容 CROプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用および導入サイト・アプリのコンサルティング
資本金 100,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「Web接客ツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

Web接客ツールの新着記事

Web接客ツールのランキング

1
株式会社マテリアルデジタル
2
AVITA株式会社
3
グルービーモバイル株式会社
株式会社immedio
チャットプラス株式会社
株式会社RightTouch
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?