BtoB向けWeb接客ツールおすすめ10選!メリットや選び方も解説
2024.11.08
SaleCycle(セールサイクル)は、ECサイトでのかご落ち対策が可能なWeb接客ツールです。買い物かごから離脱した顧客を呼び戻す、離脱しそうな潜在顧客を取りこぼさないなどの効果が得られます。
SaleCycleの3つの特徴やメリットをご紹介します。
2ステップマーケティングで離脱を防止するだけでなく、購入にも結びつけます。訪問中の潜在的な離脱リスクを抑えるほか、すでに離脱してしまっているユーザーに対してもアプローチ。顧客を取りこぼさず、高い離脱防止効果に期待できます。離脱前、離脱後のユーザーのどちらにも対応できるため、さらなる売上の向上が可能です。
ニーズに合わせて、自由自在に組み合わせて利用できる点もメリットです。潜在的な離脱を防止する機能として「おすすめ商品の紹介」「ブラウザ離脱の防止」「メルマガ登録」機能などが提供されています。すでに離脱したユーザーに関しては、リアルタイムでのかご落ちメール送信や、カート放棄の後日フォローなどが可能。これらの機能を必要に合わせてカスタマイズできます。
充実した分析機能を駆使することにより、最適化を繰り返してコンバージョン率を改善できます。リアルタイム分析、放棄アイテムの見える化、ABテスト、パーソナライゼーション機能などを搭載。ターゲットそのものだけ出なく、ジャンルや時間などさまざまな角度から分析を行うことが可能です。最適化のサイクルを作ることで、コンバージョン率を高めていきます。
SaleCycleの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 100,000 円~
初期費用
300,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
サービスを運営する株式会社スクデットの概要です。
会社名 | 株式会社スクデット |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館10階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2011年4月 |
代表名 | 細江 啓太 |
事業内容 | 不正検知/防止ソリューション・マーケティングソリューションの販売・サポート・コンサルティング |
資本金 | 6,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。