EC Intelligence
株式会社シナブル
出典:株式会社シナブル https://www.scinable.com/

EC Intelligence

EC Intelligence(ECインテリジェンス)とは、国内で唯一のECに特化したCRMです。少人数でも多数のマーケティング施策を実施できるのが大きな特徴。連携がうまくいかない、全体の効果が不透明、費用が掛かるなどの課題をこれひとつで解決します。店舗データとECデータによりマーケティングをブラッシュアップ。顧客データ自動収集、顧客を詳細分析、自動で試作実行、結果のレポート確認、新機能の自動定期追加、パフォーマンス抜群の快適にサクサク動く管理画面などで、売上向上に貢献します。300サイト以上のEC構築を行ったノウハウをもとにした細かなターゲティング機能でリピート売り上げを増大させます。

料金(価格・費用)

EC Intelligenceの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    100,000円~

特徴・メリット

EC Intelligenceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ECサイトに特化したCRM/MAツール

ECサイト特化型のCRM(顧客管理)/MA(マーケティングオートメーション)ツールである点が特徴。提供会社は300サイト以上のEC構築を経験したのち、蓄積したノウハウや知見をいかして、ECの売上向上に必要な機能を網羅させてCRM/MAツールを構築。運営現場の業務効率化につながる機能を随時開発することにより、現場を理解した上で開発できたCRMツールだと言えるでしょう。

02
詳細な分析・施策立案が可能

充実した顧客管理機能からセグメント作成・効果的な施策立案が可能です。顧客管理においては、顧客ごとの属性情報や購買情報、サイトアクセス状況などを確認できるとともに、顧客ごとの行動や購買履歴・属性データなどの条件からセグメントを作成し、メール・LINEなどのメッセージ配信を行えます。もちろんセグメントごとの接客やパーソナライズも可能です。

03
豊富なデータ収集機能

ECサイトや基幹システム、店舗システムなどから得られるデータをはじめ、さまざまなデータを収集できます。webサイトのアクセスログ集計や、顧客のサイト内での行動をトラッキングできる機能を搭載し、トラッキングしたデータは顧客セグメントの設定やメッセージ配信などの施策に活用することが可能。データは柔軟にクロス分析を行えるため、施策の立案に役立つでしょう。

機能

EC Intelligenceの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

EC IntelligenceとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

運営会社

サービスを運営する株式会社シナブルの概要です。

  • 会社名
    株式会社シナブル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都豊島区池袋2丁目61-8アゼリア青新ビル303号
  • 拠点
    東京
  • 代表名
    小林 裕紀
  • 事業内容
    データ分析、キャンペーン管理ソフトウェアの開発・販売
    eCommerce事業関連ソフトウェア開発・販売

EC Intelligence

EC Intelligence(ECインテリジェンス)とは、国内で唯一のECに特化したCRMです。少人数でも多数のマーケティング施策を実施できるのが大きな特徴。連携がうまくいかない、全体の効果が不透明、費用が掛かるなどの課題をこれひとつで解決します。店舗データとECデータによりマーケティングをブラッシュアップ。顧客データ自動収集、顧客を詳細分析、自動で試作実行、結果のレポート確認、新機能の自動定期追加、パフォーマンス抜群の快適にサクサク動く管理画面などで、売上向上に貢献します。300サイト以上のEC構築を行ったノウハウをもとにした細かなターゲティング機能でリピート売り上げを増大させます。

特徴・メリット

EC Intelligenceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ECサイトに特化したCRM/MAツール

ECサイト特化型のCRM(顧客管理)/MA(マーケティングオートメーション)ツールである点が特徴。提供会社は300サイト以上のEC構築を経験したのち、蓄積したノウハウや知見をいかして、ECの売上向上に必要な機能を網羅させてCRM/MAツールを構築。運営現場の業務効率化につながる機能を随時開発することにより、現場を理解した上で開発できたCRMツールだと言えるでしょう。

02
詳細な分析・施策立案が可能

充実した顧客管理機能からセグメント作成・効果的な施策立案が可能です。顧客管理においては、顧客ごとの属性情報や購買情報、サイトアクセス状況などを確認できるとともに、顧客ごとの行動や購買履歴・属性データなどの条件からセグメントを作成し、メール・LINEなどのメッセージ配信を行えます。もちろんセグメントごとの接客やパーソナライズも可能です。

03
豊富なデータ収集機能

ECサイトや基幹システム、店舗システムなどから得られるデータをはじめ、さまざまなデータを収集できます。webサイトのアクセスログ集計や、顧客のサイト内での行動をトラッキングできる機能を搭載し、トラッキングしたデータは顧客セグメントの設定やメッセージ配信などの施策に活用することが可能。データは柔軟にクロス分析を行えるため、施策の立案に役立つでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社シナブルの概要です。

  • 会社名
    株式会社シナブル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都豊島区池袋2丁目61-8アゼリア青新ビル303号
  • 拠点
    東京
  • 代表名
    小林 裕紀
  • 事業内容
    データ分析、キャンペーン管理ソフトウェアの開発・販売
    eCommerce事業関連ソフトウェア開発・販売
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。