価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
■初期費用内訳
・データ連携仕様策定のサポート
・タグ設置の技術的サポート
・施策設定サポート
・操作レクチャー
■月額費用内訳
・月間PV 300万PV以下
・会員数 100万件以下
・商品点数 30万点以下
・メール・電話サポート
EC Intelligence(ECインテリジェンス)とは、国内で唯一のECに特化したCRMです。少人数でも多数のマーケティング施策を実施できるのが大きな特徴。連携がうまくいかない、全体の効果が不透明、費用が掛かるなどの課題をこれひとつで解決します。店舗データとECデータによりマーケティングをブラッシュアップ。顧客データ自動収集、顧客を詳細分析、自動で試作実行、結果のレポート確認、新機能の自動定期追加、パフォーマンス抜群の快適にサクサク動く管理画面などで、売上向上に貢献します。300サイト以上のEC構築を行ったノウハウをもとにした細かなターゲティング機能でリピート売り上げを増大させます。
EC Intelligenceの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ECサイト特化型のCRM(顧客管理)/MA(マーケティングオートメーション)ツールである点が特徴。提供会社は300サイト以上のEC構築を経験したのち、蓄積したノウハウや知見をいかして、ECの売上向上に必要な機能を網羅させてCRM/MAツールを構築。運営現場の業務効率化につながる機能を随時開発することにより、現場を理解した上で開発できたCRMツールだと言えるでしょう。
充実した顧客管理機能からセグメント作成・効果的な施策立案が可能です。顧客管理においては、顧客ごとの属性情報や購買情報、サイトアクセス状況などを確認できるとともに、顧客ごとの行動や購買履歴・属性データなどの条件からセグメントを作成し、メール・LINEなどのメッセージ配信を行えます。もちろんセグメントごとの接客やパーソナライズも可能です。
ECサイトや基幹システム、店舗システムなどから得られるデータをはじめ、さまざまなデータを収集できます。webサイトのアクセスログ集計や、顧客のサイト内での行動をトラッキングできる機能を搭載し、トラッキングしたデータは顧客セグメントの設定やメッセージ配信などの施策に活用することが可能。データは柔軟にクロス分析を行えるため、施策の立案に役立つでしょう。
EC Intelligenceの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 100,000 円~
初期費用
200,000円~
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
要問合せ
■初期費用内訳
・データ連携仕様策定のサポート
・タグ設置の技術的サポート
・施策設定サポート
・操作レクチャー
■月額費用内訳
・月間PV 300万PV以下
・会員数 100万件以下
・商品点数 30万点以下
・メール・電話サポート
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する株式会社シナブルの概要です。
| 会社名 | 株式会社シナブル |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都豊島区池袋2丁目61-8アゼリア青新ビル303号 |
| 拠点 | 東京 |
| 代表名 | 小林 裕紀 |
| 事業内容 | データ分析、キャンペーン管理ソフトウェアの開発・販売 eCommerce事業関連ソフトウェア開発・販売 |