esm(eセールスマネージャー)とは
esm(eセールスマネージャー) とは、導入実績5,500社以上、185業種での採用、利用継続95%(※)を誇るCRMです。活動報告は一度入力するだけで、全てのツールに自動で反映されるため、現場の営業工数を最小限に抑えることができます。直感的に理解できるダッシュボードでリモートでも瞬時に状況を把握でき、無駄なくコミュニケーションを最適化可能。幅広い機能が特徴で、営業の案件管理から顧客管理機能、リードなーチャリングやターゲティングまでを行い、ノウハウの蓄積・分析でさまざまな営業課題を解決します。導入後もサポートデスク、集合方研修、専任の顧客アドバイザー、活用支援サイトなどのサポート体制が整っており安心して利用できます。(※ソフトブレーン株式会社実績並びに、日本標準産業分類に基づく)
esm(eセールスマネージャー)の特徴・メリット
esm(eセールスマネージャー)の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
現場営業が使いやすいシンプルなUI
esm(eセールスマネージャー) では、営業担当者がスマホやPCからシンプルな画面で報告を入力するだけで、活動履歴や見込み数値などの情報が自動で適切な箇所に反映されます。そのため、現場の入力負担が軽減されるとともに、データはリアルタイムで上司へ共有されます。上司は受け取った報告に対してすぐにフィードバックできるため、チーム内のスムーズなコミュニケーションにもつながります。
02
顧客に寄り添う徹底サポート
esm(eセールスマネージャー) を提供するソフトブレーン株式会社では、導入時の初期設定やデータ入力支援に加え、専任アドバイザーによる機能活用のサポートや集合研修などのサービスを展開しています。導入企業の成果創出を徹底的に支援する姿勢が、多くのクライアントから高く評価されています。そのため、SFAの導入が初めての企業や、社内にシステム担当者がいない企業でも安心して活用できます。
03
万全のセキュリティ
esm(eセールスマネージャー) は万全のセキュリティ体制も特徴の1つです。SSL通信やIPアドレスのフィルタリングによってデータの漏洩や不正アクセスをシャットアウトすることで、リリース以降10年以上にわたってインシデントは0件、年間99.9%以上のサービス稼働率をマーク。NTTデータ、東京ガスといった大手企業をはじめ、シビアな情報管理が求められる金融機関や保険会社へも導入されています。
esm(eセールスマネージャー)の使い方がわかる画面サンプル
esm(eセールスマネージャー)の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
esm(eセールスマネージャー) インプットへのこだわり
esm(eセールスマネージャー)の料金プラン
esm(eセールスマネージャー)の料金プランをご紹介します。
顧客管理・営業管理に必要な基本機能をすべて利用できます。
■利用人数
5~30名
■機能
・顧客管理:◯
・タイムライン:◯
・社内SNS、チャット:◯
・カレンダー:◯
・タスク管理:〇
・拡張シート:〇
・ダッシュボード:〇
・案件管理:〇
・取引:〇
・活動報告:〇
・業務エンジン:〇
・データセット:〇
・Excel連携:〇
・分析(オプション):〇
・バッチ連携:×
・シート権限:×
・ロール:×
・監査ログ:×
・Web API:×
■オプション(有料)
・データ容量10GB追加:1,000円
・拡張シート10追加:1,000円
・データセット10追加:1,000円
・名刺入力代行:35円/枚
・AIコンシェルジュ:1,000円
■分析
・作成:3,500円
・閲覧(Basic):1,000円
・閲覧(Enterprise):1,900円
顧客・営業管理機能に加え、セキュリティ面を強化、他システムとの連携機能を搭載しています。
■利用人数
31名~
■機能
・顧客管理:◯
・タイムライン:◯
・社内SNS、チャット:◯
・カレンダー:◯
・タスク管理:〇
・拡張シート
・ダッシュボード:〇
・案件管理:〇
・取引
・活動報告
・業務エンジン:〇
・データセット
・Excel連携
・分析(オプション):〇
・バッチ連携:〇
・シート権限:〇
・ロール:〇
・監査ログ:要問合せ
・Web API:〇
■オプション(有料)
・データ容量10GB追加:1,000円
・拡張シート10追加:1,000円
・データセット10追加:1,000円
・名刺入力代行:35円/枚
・AIコンシェルジュ:1,000円
■分析
・作成:3,500円
・閲覧(Basic):1,000円
・閲覧(Enterprise):1,900円
esm(eセールスマネージャー)の機能/連携サービス
esm(eセールスマネージャー)の機能
顧客管理機能
社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
見込み顧客の管理機能
リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
メール一斉配信
CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
問い合わせ管理機能
顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
ダッシュボード機能
流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
レポートのカスタマイズ設定
テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
案件管理機能
リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
予実管理機能
担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
スケジュール管理機能
部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
リードナーチャリング機能
営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
営業データの分析機能
顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
リードスコアリング機能
リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
デバイス対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
CRM基本機能
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
マーケティング機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
その他機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
サポート・ヘルプセンター
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
セキュリティ
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
対応言語
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
esm(eセールスマネージャー)の導入実績事例
esm(eセールスマネージャー)
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
185業種、5,500社超
代表的な導入企業
日鉄テクノロジー株式会社
株式会社クレディセゾン
松竹株式会社
esm(eセールスマネージャー)の評判(口コミ・レビュー)
esm(eセールスマネージャー)の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。56件の評判を掲載中です。
このサービスの導入・運用経験がある方へ
esm(eセールスマネージャー)
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
定着させるのが大事
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★
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★
4.0
更新日:2021/09/24
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
カスタマイズを利用者の要件に沿って柔軟に対応してもらえた。加えて、定着までのサポートが充実していた。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
コストダウンをして欲しい。使い勝手には、定着してしまえば満足している。定例のコンサルティングでの改善提案には満足している。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
まずは売り上げが上がった。継続的な営業ができている。継続的な営業継続で効率的な営業ができている。定着させるのが大事です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
初心者でも使いやすい
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★
★
★
★
4.0
更新日:2021/09/24
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
-
初心者でも簡単な説明で使えると思う
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
基本機能が分かりやすいが応用になるとおじさん達は止まってしまう。もっと簡潔な表示をしてやりかたの例などをワンタッチでみれるといいのかもしれない
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
普段は3段階の業務が必要な場合でも、まとめることができる点は改善に繋がったと思います!
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
自社だけのカスタマイズが可能!
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2.0
更新日:2021/09/24
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
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項目の追加や管理方法などカスタマイズができるところ。自社の状況に合わせて使えるところがいいと感じたポイントです。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
-
カスタマイズができる反面、社内で管理方法が統一できず、パッと見て直感的に理解できないものになってしまっている点。管理方法についてアドバイスいただける機会があったら、嬉しいです。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
-
顧客情報を一元管理できるようになった。会社情報や取引情報も入力することができるため、引き継ぎが楽になった。
esm(eセールスマネージャー)の運営会社
サービスを運営するソフトブレーン株式会社の概要です。
| 会社名 |
ソフトブレーン株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階 |
| 拠点 |
東京都・大阪府・愛知県・福岡県 |
| 設立 |
1992年6月 |
| 代表名 |
豊田 浩文 |
| 従業員規模 |
197名 |
| 事業内容 |
顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供 |
| 資本金 |
90,552千円 |