STORES ブランドアプリ

CRM

STORES ブランドアプリとは

STORES ブランドアプリとは、店舗とECの顧客データを統合し、マーケティング活動につなげるオムニチャネルCRMです。ネットショップや店舗を運営する事業者が抱える顧客管理や顧客のロイヤリティ向上などの課題を解決し、マーケティングへの活用や売上アップにもつなげることができます。サービスの特徴は、①ネットショップと店舗のPOSレジを連携し、顧客情報を一元管理、②プッシュ通知による集客施策の自動化と分析、③ポイント・スタンプカードのデジタル化、④ブランド独自のロイヤリティプログラムの設計、の4つです。ネットショップ・店舗のPOSレジの外部連携については、ネットショップはShopify、POSレジは、スマレジ、東芝テック、パワクラなどが連携可能です。

STORES ブランドアプリの特徴・メリット

STORES ブランドアプリの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ECと店舗の顧客情報を一元管理

ECと店舗(POSシステム)をアプリを通じて連携することで、顧客情報を「1つのID」で一元管理することができます。ECシステムは、STORES ネットショップ、Shopifyと連携可能です。POSシステムは、STORES レジ の他、スマレジ、東芝TEC、パワクラなどとの連携が可能です。また、そのほかにも店舗のオペレーションを考慮した多様な連携形式をご用意しています。

02
購買情報を用いたCRM

年齢、性別、誕生日などの属性情報だけでなく、最終来店からの経過日数、来店・購入回数、購買商品、会員ランクなどのデータで条件を設定し、自動でプッシュ通知を配信できます。プッシュ通知は、アンケートの配信機能や、スクラッチ・スロットなどのゲーム機能があります。また分析機能として、来店数や店舗別、新規・リピーターなどが可能です。

03
独自のロイヤリティプログラム

来店回数や購入金額に応じたポイント・クーポンの付与、ランク設定が可能です。ポイントは、ECと店舗で共通したポイント管理ができます。クーポンは、お客さまの保有ポイント数・ランク・来店状況などの複数の条件を組み合わせて、自動発行が可能です。ランク設定は、お客様が指定期間の間に獲得したポイント数・来店回数を組み合わせて、お店独自の会員ランクを柔軟に設定することができます。

STORES ブランドアプリの料金プラン

STORES ブランドアプリの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

STORES ブランドアプリの機能/連携サービス

STORES ブランドアプリの機能

重視される機能
非対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

非対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

STORES ブランドアプリの導入実績事例

STORES ブランドアプリ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

導入実績数 非公開

代表的な導入企業
株式会社マッシュライフラボ
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CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

STORES ブランドアプリの運営会社

サービスを運営するSTORES株式会社の概要です。

会社名 STORES株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階
拠点 東京都
設立 2012年3月
代表名 佐藤 裕介
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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