fcube(エフキューブ)

CRM

fcube

(エフキューブ)
株式会社インテック
出典:株式会社インテック https://www.intec.co.jp/service/solution/crm.html

fcubeとは

fcube(エフキューブ)は、金融機関向けに特化したCRMです。営業活動やマーケティングの効率化を図るだけでなく、ペーパーレス化や業務のデジタル化推進により業務効率を大幅に向上させます。さらに、アンチマネーロンダリング(AML)やフロントコンプライアンスなど、法令遵守に対応した強固なガバナンス体制を実現。申込・契約手続き用のポータルサイトやコールセンターサービス、APIによる外部データ連携機能も豊富に提供しています。金融機関のビジネスモデル変革と成長をICTの力で持続的にサポートし、競合と差別化された営業・業務基盤を構築できるのが特長です。

fcubeの特徴・メリット

fcubeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
データ駆動型営業モデルによる効率化

fcubeは顧客情報や取引履歴、地図データなど多様なデータを一元管理し、データに基づいた営業活動を実現します。デジタルチャネルと対面対応のハイブリッド型営業支援により、顧客ごとに最適なアプローチが可能。営業担当者1人あたり月平均30件以上の効率的な商談フォローアップや、セールス機会の最大化が実現でき、営業現場のパフォーマンス向上に大きく寄与します。

02
クラウド型サービスでペーパーレスや効率化を実現

fcubeはローン審査や預り物件管理など、金融機関内の複雑な業務プロセスをデジタル化し、ペーパーレス運用を推進します。クラウド型サービスのため、拠点間の情報共有や承認フローもスムーズです。一連の業務データを蓄積・活用することで、業務処理時間を最大40%短縮した実績もあり、顧客対応の質向上と内部コストの削減を同時に実現します。

03
金融業界特有の法令順守業務に対応する各種機能

fcubeはAML(アンチマネーロンダリング)やフロントコンプライアンスなど、金融業界特有の法令順守業務に対応しています。電子契約や音声認識、テキスト解析など先進技術を活用した管理機能により、リスク管理体制の強化が可能です。APIによる外部システム連携も容易で、最新の法令やガイドラインに即時対応。監査・証跡管理の自動化により、年次監査作業を約30%削減するなど、厳正な運用をサポートします。

fcubeの料金プラン

fcubeの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

fcubeの機能/連携サービス

fcubeの機能

重視される機能
非対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

非対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

fcubeの運営会社

サービスを運営する株式会社インテックの概要です。

会社名 株式会社インテック
本社の国 日本
本社所在地 富山県富山市牛島新町5-5
拠点 札幌、仙台、新潟、東京、横浜、富山、高岡、魚津、砺波、福井、長野、名古屋、大阪、岡山、山口、松山、福岡、大分、延岡、シリコンバレー
設立 1964年1月
代表名 疋田 秀三
従業員規模 3,948名(2025年6月1日現在)
事業内容 技術研究
ICTコンサルティング
ソフトウェア開発
システム・インテグレーション
ネットワークサービス
アウトソーシングサービス
資本金 208億30百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?