COLLABOS CRM
(コラボスCRM)
株式会社コラボス
出典:株式会社コラボス https://collabos-service.jp/service/crm/collaboscrm/

COLLABOS CRM

COLLABOS CRMとは、株式会社コラボスが提供するコールセンター業務に特化したクラウド型CRMです。750拠点以上導入、業務効率30%アップ、応対時間、後処理時間の短縮に成功した実績有り。多くの方に利用されています。クラウド型なので迅速な導入が可能。通常を1~2年を要するCRM構築が約1~2ヶ月で可能です。保守管理費やバージョンアップ費用不要。初期費用、月額費用だけで始められ大幅コストダウン。インターネット環境とPCがあればどこででも利用できるので、規模の増減、移転にも柔軟に対応できます。顧客とのメール・通話・内部処理情報と顧客情報を自動紐付け、着信時の顧客情報自動ポップアップ、webフォーム・メーラーとの連携、オペレーターの稼働率算出などの機能が23種類搭載されています。顧客情報のデータベースの使いやすさを重視しているので、コールセンター業務の負担を削減して効率化アップにつながります。LINE連携でチャットサポートやAIによる自動応答も可能。設計・導入を専門のスタッフがしっかりサポートするので手間なく導入できます。

料金(価格・費用)

COLLABOS CRMの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    15,000円/1ID

特徴・メリット

COLLABOS CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンター業務に特化したシステム

電話応対業務が中心であるコールセンター業務に特化した機能性を備えており、顧客情報のデータベース機能の使いやすさを重視して設計されています。顧客とのメール・通話に関する情報はもちろん、内部処理情報まで自動的に顧客情報と紐づけて蓄積。さまざまなジャンルの情報を一ヵ所に集約できるため、オペレーターの負担を減らしながら、必要情報を活用しつつ対応することで対応品質向上にまで期待できます。

02
LINEでの対応や自動応答が可能

電話・メールでの顧客対応に加え、LINEや自動応答を用いた顧客対応が可能です。LINEによるチャットのやりとりは、LINE連携によって顧客情報との紐付けを実現。FAQをベースとしたAIによる自動返信を活用することで顧客自身での問題解決を促進し、人件費の削減に役立つだけでなく、FAQに当てはまらない内容の場合は、自動応答からオペレーターの有人対応への切り替えが可能です。

03
顧客情報を活用して電話応対を効率化

コールセンター業務を効率化する機能が23種類搭載されており、顧客情報を活用しながら電話応対の効率や質をアップできます。PBX(構内交換機)との連携により、電話着信時には通知された電話番号から顧客情報を画面上に自動的にポップアップ。電話以外の問い合わせを想定し、webフォーム・メーラーとの連携が可能なだけでなく、オペレーターの稼働率算出など、管理機能も充実しています。

機能

COLLABOS CRMの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

COLLABOS CRMとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

  • 会社名
    株式会社コラボス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2001年10月
  • 代表名
    茂木 貴雄
  • 従業員規模
    96名
  • 事業内容
    コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
  • 資本金
    325,015千円

COLLABOS CRM

COLLABOS CRMとは、株式会社コラボスが提供するコールセンター業務に特化したクラウド型CRMです。750拠点以上導入、業務効率30%アップ、応対時間、後処理時間の短縮に成功した実績有り。多くの方に利用されています。クラウド型なので迅速な導入が可能。通常を1~2年を要するCRM構築が約1~2ヶ月で可能です。保守管理費やバージョンアップ費用不要。初期費用、月額費用だけで始められ大幅コストダウン。インターネット環境とPCがあればどこででも利用できるので、規模の増減、移転にも柔軟に対応できます。顧客とのメール・通話・内部処理情報と顧客情報を自動紐付け、着信時の顧客情報自動ポップアップ、webフォーム・メーラーとの連携、オペレーターの稼働率算出などの機能が23種類搭載されています。顧客情報のデータベースの使いやすさを重視しているので、コールセンター業務の負担を削減して効率化アップにつながります。LINE連携でチャットサポートやAIによる自動応答も可能。設計・導入を専門のスタッフがしっかりサポートするので手間なく導入できます。

特徴・メリット

COLLABOS CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンター業務に特化したシステム

電話応対業務が中心であるコールセンター業務に特化した機能性を備えており、顧客情報のデータベース機能の使いやすさを重視して設計されています。顧客とのメール・通話に関する情報はもちろん、内部処理情報まで自動的に顧客情報と紐づけて蓄積。さまざまなジャンルの情報を一ヵ所に集約できるため、オペレーターの負担を減らしながら、必要情報を活用しつつ対応することで対応品質向上にまで期待できます。

02
LINEでの対応や自動応答が可能

電話・メールでの顧客対応に加え、LINEや自動応答を用いた顧客対応が可能です。LINEによるチャットのやりとりは、LINE連携によって顧客情報との紐付けを実現。FAQをベースとしたAIによる自動返信を活用することで顧客自身での問題解決を促進し、人件費の削減に役立つだけでなく、FAQに当てはまらない内容の場合は、自動応答からオペレーターの有人対応への切り替えが可能です。

03
顧客情報を活用して電話応対を効率化

コールセンター業務を効率化する機能が23種類搭載されており、顧客情報を活用しながら電話応対の効率や質をアップできます。PBX(構内交換機)との連携により、電話着信時には通知された電話番号から顧客情報を画面上に自動的にポップアップ。電話以外の問い合わせを想定し、webフォーム・メーラーとの連携が可能なだけでなく、オペレーターの稼働率算出など、管理機能も充実しています。

運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

  • 会社名
    株式会社コラボス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2001年10月
  • 代表名
    茂木 貴雄
  • 従業員規模
    96名
  • 事業内容
    コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
  • 資本金
    325,015千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。