労務管理システムとは?メリットや選び方を解説
保守管理費やバージョンアップ費用は月額費用に含まれます。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
COLLABOS CRMとは、株式会社コラボスが提供するコールセンター業務に特化したクラウド型CRMです。通常1~2年を要するCRM構築が約1~2ヶ月で完了するためスピーディーに導入できるのが魅力のひとつ。保守管理費やバージョンアップ費用不要で、初期費用、月額費用だけで開始できます。インターネット環境とPCがあればどこでも利用できるので、会社の規模増減や移転などにも柔軟に対応できます。顧客とのメール・通話・内部処理情報と顧客情報を自動紐付け、着信時の顧客情報自動ポップアップ、Webフォーム・メーラーとの連携、オペレーターの稼働率算出など多彩な機能を搭載。顧客情報のデータベースの使いやすさを重視しており、コールセンター業務の負担を削減して効率化アップに貢献します。LINE連携でチャットサポートやAIによる自動応答も可能です。
COLLABOS CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
電話応対業務が中心であるコールセンター業務に特化した機能性を備えており、顧客情報のデータベース機能の使いやすさを重視して設計されています。顧客とのメール・通話に関する情報はもちろん、内部処理情報まで自動的に顧客情報と紐づけて蓄積。さまざまなジャンルの情報を一ヵ所に集約できるため、オペレーターの負担を減らしながら、必要情報を活用しつつ対応することで対応品質向上にまで期待できます。
電話・メールでの顧客対応に加え、LINEや自動応答を用いた顧客対応が可能です。LINEによるチャットのやりとりは、LINE連携によって顧客情報との紐付けを実現。FAQをベースとしたAIによる自動返信を活用することで顧客自身での問題解決を促進し、人件費の削減に役立つだけでなく、FAQに当てはまらない内容の場合は、自動応答からオペレーターの有人対応への切り替えが可能です。
コールセンター業務を効率化する機能が23種類搭載されており、顧客情報を活用しながら電話応対の効率や質をアップできます。PBX(構内交換機)との連携により、電話着信時には通知された電話番号から顧客情報を画面上に自動的にポップアップ。電話以外の問い合わせを想定し、webフォーム・メーラーとの連携が可能なだけでなく、オペレーターの稼働率算出など、管理機能も充実しています。
COLLABOS CRMの料金プランをご紹介します。
基本プラン
月 4,800 円~ / ID
初期費用
100,000円~
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
保守管理費やバージョンアップ費用は月額費用に含まれます。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
電話サポートあり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。
会社名 | 株式会社コラボス |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2001年10月 |
代表名 | 茂木 貴雄 |
従業員規模 | 96名 |
事業内容 | コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業 |
資本金 | 325,015千円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。