COLLABOS CRM

CRM

COLLABOS CRM

(コラボスCRM)
株式会社コラボス
出典:株式会社コラボス https://collabos-service.jp/service/crm/collaboscrm/

COLLABOS CRMとは

COLLABOS CRMとは、株式会社コラボスが提供するコールセンター業務に特化したクラウド型CRMです。通常1~2年を要するCRM構築が約1~2ヶ月で完了するためスピーディーに導入できるのが魅力のひとつ。保守管理費やバージョンアップ費用不要で、初期費用、月額費用だけで開始できます。インターネット環境とPCがあればどこでも利用できるので、会社の規模増減や移転などにも柔軟に対応できます。顧客とのメール・通話・内部処理情報と顧客情報を自動紐付け、着信時の顧客情報自動ポップアップ、Webフォーム・メーラーとの連携、オペレーターの稼働率算出など多彩な機能を搭載。顧客情報のデータベースの使いやすさを重視しており、コールセンター業務の負担を削減して効率化アップに貢献します。LINE連携でチャットサポートやAIによる自動応答も可能です。

COLLABOS CRMの特徴・メリット

COLLABOS CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンター業務に特化したシステム

電話応対業務が中心であるコールセンター業務に特化した機能性を備えており、顧客情報のデータベース機能の使いやすさを重視して設計されています。顧客とのメール・通話に関する情報はもちろん、内部処理情報まで自動的に顧客情報と紐づけて蓄積。さまざまなジャンルの情報を一ヵ所に集約できるため、オペレーターの負担を減らしながら、必要情報を活用しつつ対応することで対応品質向上にまで期待できます。

02
LINEでの対応や自動応答が可能

電話・メールでの顧客対応に加え、LINEや自動応答を用いた顧客対応が可能です。LINEによるチャットのやりとりは、LINE連携によって顧客情報との紐付けを実現。FAQをベースとしたAIによる自動返信を活用することで顧客自身での問題解決を促進し、人件費の削減に役立つだけでなく、FAQに当てはまらない内容の場合は、自動応答からオペレーターの有人対応への切り替えが可能です。

03
顧客情報を活用して電話応対を効率化

コールセンター業務を効率化する機能が23種類搭載されており、顧客情報を活用しながら電話応対の効率や質をアップできます。PBX(構内交換機)との連携により、電話着信時には通知された電話番号から顧客情報を画面上に自動的にポップアップ。電話以外の問い合わせを想定し、webフォーム・メーラーとの連携が可能なだけでなく、オペレーターの稼働率算出など、管理機能も充実しています。

COLLABOS CRMの料金プラン

COLLABOS CRMの料金プランをご紹介します。

基本プラン

4,800 円~ / ID

初期費用

100,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

保守管理費やバージョンアップ費用は月額費用に含まれます。


※詳細は運営企業へお問い合わせください。

COLLABOS CRMの機能/連携サービス

COLLABOS CRMの機能

重視される機能
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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COLLABOS CRMの運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

会社名 株式会社コラボス
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
拠点 東京都
設立 2001年10月
代表名 茂木 貴雄
従業員規模 88名(2025年3月31日現在)
事業内容 コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
資本金 349,605千円(2025年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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