LINEマーケティングツールとは?導入メリットと業界別の活用法を紹介
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MAAC(マーク)は、LINE公式アカウントを使って、顧客へのメッセージ配信やコミュニケーションを効率化できるLINEマーケティングツールです。ユーザーの行動や属性に応じて配信内容やタイミングを自動で調整でき、抽選ゲームや商品レコメンドなどの機能も充実。Google AnalyticsやCRM、ECサイトと連携すれば、購買傾向に合わせた配信も可能です。資料請求や無料デモの申し込みも受け付けており、導入前に使用感を確認できます。
MAACの3つの特徴やメリットをご紹介します。
MAACは、メッセージ配信の「相手・内容・タイミング」をAIが自動で判断し、効率的な配信を実現します。過去の開封やクリック実績、顧客属性、購買傾向などに基づき、最適なタイミングと内容でメッセージを届けられます。配信のPDCAも自動化され、エンゲージメントや反応率の向上に貢献します。
MAACは、外部のデータベースと連携し、顧客の行動や属性に基づいた高精度なメッセージ配信を実現します。Google Analytics(GA4)やCRM、ECサイトとリアルタイムでつながり、商品閲覧やカゴ落ちといった行動に応じた個別対応が可能です。たとえば、会員ランク別のリッチメニュー表示や、自動リマインド配信による購買促進など、さまざまな施策を柔軟に展開できます。
MAACは、ゲームや紹介キャンペーン、リッチメニュー、シェアボタンなど多彩な機能を活用し、ユーザーとの自然な接点を生み出します。テンプレートは豊富に用意されており、画像・動画・ボタンなどを自由に組み合わせてメッセージを作成できます。たとえば、動画に行動ボタンを追加して外部サイトへ誘導したり、クリックの反応を計測して施策の効果を可視化することも可能です。視覚的に魅力あるコンテンツが、ブランド理解の促進やエンゲージメント向上に貢献します。
MAACの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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タグ付け
対応状況の可視化
イベント予約
友だち情報の管理
担当者の権限設定
セグメント配信
ステップ配信
セグメントリッチメニュー表示
カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
自動応答
アンケートフォーム表示
質問パネルの作成/表示
コンバージョン計測
URLクリック測定
クロス分析
流入経路分析
サービスを運営する株式会社クレッシェンド・ラボの概要です。
| 会社名 | 株式会社クレッシェンド・ラボ |
|---|---|
| 本社所在地 | 東京都港区虎ノ門 1-10-5 KDX 虎ノ門一丁目ビル 11F |
| 設立 | 2017年6月 |
| 代表名 | Jin Hsueh |
| 従業員規模 | 63名 |