【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
基本料金は5ユーザーまでの金額となります
(ユーザー追加料金:2,000円/1ユーザー)
アイピアとは、リフォーム・建築業での利用に特化したCRMツールです。顧客管理、見積作成、発注書作成などの建築業務に必要な機能を網羅。管理が煩雑になりやすい書類やファイルを一元化・見える化します。クラウドシステムなのでネット環境さえあれば、場所や時間を問わずにPC・スマートフォンの両方から利用可能です。幅広い業務シーンで活用できるのが特徴のひとつ。たとえば出張先で部下が作成した見積書を承認、客先訪問前にスマホで顧客情報をチェック、移動中に見積作成などが可能になるため業務効率化につながります。ITスキルに関わらず誰でも直感的に操作できる画面レイアウトも魅力のひとつ。初めてシステムを導入する企業や年齢層が幅広い職場でも問題なく利用できます。さまざまな機能で営業、事務、経理、現場、管理者、経営者などあらゆる関係者の業務効率改善に貢献します。
アイピアの3つの特徴やメリットをご紹介します。
顧客管理、見積作成、発注書作成など建築業に必要な機能が全て集約されています。業務で使う様々な情報を一元管理できるため、必要な資料を探す手間を省くだけでなく、重複入力や転記をなくすことで生産性の向上に貢献します。また、業務で使うツールをオールインシステムのアイピアにまとめることで、システム費用を大幅に削減することも可能です。
PCやスマートフォンのスキルに関わらず、誰でも直感的に操作できるようなわかりやすい画面レイアウトが特徴のひとつ。カスタマイズ性に優れており、入力項目数の変更・調整や不要な機能の非表示も可能です。また、サポート体制も整っており、電話・メールでのサポートや動画マニュアルだけでなく、必要に応じてリモートでの操作研修を受けることが可能です。PCが苦手な方でも安心してご利用いただけます。
場所や時間を問わないクラウドツールなので、インターネットが繋がる環境さえあればPC・スマホなどの様々な端末からの利用が可能です。現場からスマホで撮影した写真をすぐに事務所のPCで確認したり、移動中などの隙間時間を使った書類の作成や、テレワークにおける自宅からの承認作業など、幅広い業務シーンでの活用が期待できます。個人の作業負担を軽減し組織の生産性向上に貢献します。
アイピアの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
建築業務に必要な機能をまとめて搭載。
アイピアの料金プランをご紹介します。
ライト
月 10,000 円
初期費用
120,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
基本料金は5ユーザーまでの金額となります
(ユーザー追加料金:2,000円/1ユーザー)
ベーシック
月 20,000 円
初期費用
480,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
基本料金は5ユーザーまでの金額となります
(ユーザー追加料金:2,000円/1ユーザー)
プロフェッショナル
月 30,000 円
初期費用
570,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
基本料金は5ユーザーまでの金額となります
(ユーザー追加料金:2,000円/1ユーザー)
クラウド(SaaS)
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
問い合わせ管理機能
アイピア の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社アイピアの概要です。
会社名 | 株式会社アイピア |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル910-4 |
拠点 | 兵庫県 |
設立 | 2018年1月 |
代表名 | 森 輝三章 |
事業内容 | 業務管理システム「アイピア」の開発・販売・サポート 建築業向けメディア「AIPPEAR NET1(アイピアネット)」運営 その他ITシステムの請負開発 ITコンサルティング |
資本金 | 1,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。