Sales8(セールスエイト)

CRM
掲載保留

Sales8

(セールスエイト)
株式会社マイクロギア
出典:株式会社マイクロギア https://sales8.com/ja-jp/
この製品はサービス運営状況の確認ができていないため、掲載保留中です。

Sales8とは

Sales8(セールスエイト)とは、使いやすさを追求した中小企業向けのクラウド型CRMです。月額1,980円から始められいつでも解約可能。オプション料金はかかりません。社内の情報を「すぐに」、「簡単に」参照・共有できノウハウを透明化します。徹底追及して生まれた使いやすさ、クロスオーバー検索、既存データCSVファイル・vCardファイルインポート、名刺管理アプリ連携(Google/Office365/Outlookの連絡先形式)の充実した機能が業務の効率化を促進します。シンプルユーザーからパワーユーザーまで誰でも必要な機能を快適に利用できるのが特徴です。柔軟なカスタマイズにより多様な使い方に対応できます。クラウドにMicrosoft Windows Azure、ログインはOAuth2.0を採用しているのでセキュリティ面も万全。サポートプランを完備しているので初めてCRMを導入する企業にもおすすめです。

Sales8の特徴・メリット

Sales8の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報と社内ノウハウの共有を促進

顧客情報の登録・管理・共有が可能なだけでなく、商談記録やwebサイト集客解析、開拓リストといった社内ノウハウの共有までを一元的に実現できます。顧客管理では名刺管理機能に加え、見込み/既存顧客をそれぞれ管理できるとともに、タグ登録によって顧客の分類が可能。各種分析結果や過去の商談記録を社内で共有しながら顧客情報を活用することで、各顧客に対して異なる手法のアプローチを実現できます。

02
多種多様な営業スタイルをカバー

webコンテンツを用いた集客営業、開拓名簿を用いてローラー/テレアポなどを実施できる新規開拓営業、商品ライフサイクル管理でタイムリーに保守履歴+買換え提案が行える保守運用型営業など、さまざまな営業スタイルをサポートするための機能を用意。各機能は1つひとつが特定の営業スタイルにフィットするものもあれば、複数の機能を組み合わせて自社に最適な環境を構築した上で営業を行うことも可能です。

03
シンプル・ヘビーユーザー両方のニーズをカバー

あらゆる情報を「すぐに」「簡単に」見られるように設計されており、シンプルに使いたいユーザーと相性が良いだけでなく、柔軟なカスタマイズによってヘビーユーザーのメリットまでカバーできます。システムは、初期版でもカスタマイズなしで一部機能をスムーズに使用可能。カスタマイズの仕方次第で、顧客管理をはじめ、集客分析、営業活動のツールとして幅広い運用も実現できます。

Sales8の料金プラン

Sales8の料金プランをご紹介します。

サーバー・エンタープライズ

30,000

初期費用

3,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

8名

1名あたり/¥3,750~

・CRM基本セットアカウント:8名
・DB:50万レコード
・DISK:50万ページ(50GB)
・最適性能スペック

サーバー・エンタープライズ(プライベートクラウド)

要問合せ

・10-N名
・インフラのカスタマイズ可能
・標準性能スペック
・全暗号化SSL通信
・サポートはメール、電話、オンライン、他

詳細は運営会社にお問い合わせください。

サーバー・エンタープライズ(オンプレミス型)

要問合せ

・10-N名
・必要ソフトウェア:WindowsServer
・必要ソフトウェア:SQLServer
・弊社ライセンスサーバーと接続必要
・サポートはメール、電話、オンライン、他

詳細は運営会社にお問い合わせください。

サーバー・ライト

5,940

初期費用

3,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

3名

1名あたり/¥1,980~

・CRM基本セットアカウント:3名
・DB:15万レコード
・Disk:15万ページ(15GB)
・最適性能スペック

サーバー・ビジネス

14,900

初期費用

3,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5名

1名あたり/¥2,980~

・CRM基本セットアカウント:5名
・DB:25万レコード
・Disk:25万ページ(25GB)
・最適性能スペック

Sales8の機能/連携サービス

Sales8の機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Sales8の運営会社

サービスを運営する株式会社マイクロギアの概要です。

会社名 株式会社マイクロギア
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-11 淡路町パークビル6F
拠点 大阪府
設立 1995年4月
代表名 中島 将樹
事業内容 ・コンピューターシステムのコンサルタント
・コンピューターシステムの設計/製造/運用
・クラウドサービス(営業支システム「Sales8」)
・人材派遣業務
資本金 2,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?