CPSS

CRM

CPSS

株式会社クレアンスメアード
出典:株式会社クレアンスメアード https://www.creansmaerd.co.jp/column/hotel_industry.html

CPSSとは

CPSSとは、クレアンスメアードのホテル業界向けCRMです。宿泊予約管理(PMS)やPOSレジ、会員システムなど複数のホテル内システムと連携することで、ポイントプログラム、会員ステージ、ダイレクト予約特典、館内回遊施策など多様なメンバーシップ施策を実現できます。自社予約比率の向上やリピーター獲得、単価アップが可能です。

CPSSの特徴・メリット

CPSSの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
システム連携で顧客情報を集約し、集客を強化できる

CPSSはPMS(宿泊管理システム)や BE、POSレジ、会員管理システムなどと連携し、顧客IDや宿泊履歴、購買履歴を一元化します。自社WEB予約を促進し、OTA依存を減らすことが可能です。統合されたデータからはリピーター施策や会員ランク特典配信の設計ができ、予約動線を自前で構築する仕組みが整備されます。

02
ポイントの共通化で館内回遊促進・顧客単価を向上

CPSSは、ホテル内のレストラン・ショップ・スパ・アクティビティを含むポイントを共通化することで、滞在中の回遊性を高めます。スタンプラリーや館内クーポン発行などを通じ、顧客の利用範囲を拡張し、顧客単価の向上を図ります。施策の実例として、来訪単位や利用施設に応じた特典付与も可能です。

03
個別接客と高度な分析を両立する顧客管理・マーケティング基盤

CPSSは、顧客カルテやCRM Analyticsプラスを使えば、宿泊履歴・コメントなどを基に個別接客が可能です。同時に、BIツールとDWHによるリアルタイム分析でRFMや顧客セグメント分析ができます。高精度な顧客理解とマーケティング施策の実行、運用業務の省人化・効率化を実現します。

CPSSの料金プラン

CPSSの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

CPSSの機能/連携サービス

CPSSの機能

重視される機能
非対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

非対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

CPSSの運営会社

サービスを運営する株式会社クレアンスメアードの概要です。

会社名 株式会社クレアンスメアード
本社の国 日本
本社所在地 東京都青梅市東青梅1-7-7 本社清水ビル
拠点 東京都・フィリピン
設立 1985年12月
代表名 菊池一夫
従業員規模 58名
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?