おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説
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PointArtistは、リアルタイムでポイントや顧客情報を管理できるCRMです。小売業など多様な業種で利用可能で、顧客のファン化や関係構築をサポートします。店舗2,500以上、会員6,000万人以上の実績があり、会員情報管理やポイント設定などの機能を搭載。POSやスマートフォンとも連携し、基幹・分析システムとの連携で多様なマーケティング施策を可能にします。
PointArtistの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PointArtistは、魅力的なポイントサービスを提供することで、顧客の購買意欲を高めます。曜日や指定日、お買い上げ金額達成時などにポイントアップを設定することで、顧客の購買行動を促進します。また、購入実績に応じた会員ランクの管理や、ランクに応じたレシートクーポンの発行により、顧客からの信頼・愛着を高め、長期的なリピート利用につなげます。
PointArtistは、リアルタイムでポイント付与・還元が可能なため、顧客は即座にポイントを利用できます。店舗で獲得したポイントをECサイトでも使用でき、オンラインとオフライン間のシームレスな購買を実現します。さらに、スマートレシートとの連携により、会員カードとスマートレシートアプリを一体化し、顧客の利便性が向上します
PointArtistは、オープンアーキテクチャを採用しており、東芝テック製のPOSシステムはもちろん、他メーカーのPOSシステムとも簡単に連携できます。業態拡大や企業合併時など、異なるメーカーのシステムが混在する環境でも、効率的な管理と投資の最適化を実現します。また、既存のAWS環境にシステムを構築できるため、インフラコストの削減にもつながります。
PointArtistの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
PointArtistの概要
PointArtistの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する東芝デジタルソリューションズ 株式会社の概要です。
会社名 | 東芝デジタルソリューションズ 株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
拠点 | 神奈川県、北海道、宮城県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、富山県、香川県、長野県、新潟県、東京都、アメリカ |
設立 | 2003年10月 |
代表名 | 島田 太郎 |
従業員規模 | 3,816人 (単独/2021年3月現在) 8,247人 (連結/2021年3月現在) |
事業内容 | システムインテグレーション及びIoT/AIを活用したICTソリューションの開発・製造・販売 |
資本金 | 235億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。