BoCRM(ボクルム)

CRM

BoCRM

(ボクルム)
株式会社スマートウィル

BoCRMとは

BoCRM(ボクルム)は、スマートウィルが、これまで培ってきた CRM の知見・ノウハウを詰め込んだ新しいCRMです。BoCRMは、スマートフォンを 顧客接点の起点とし、そこからCRM を実践します。アプリのようにダウンロードやアップデートが不要で、エンドユーザーの登録障壁を圧倒的に下げるフロントエンドです。BoCRMを通じて導入企業へ提供するのは顧客との洗練された関係づくり、より効率的な業務フローを実現するための仕組みとそのプロセスです。ホテル、ゴルフ場、フィットネスジム、レストラン、サロンなど、店舗や施設で顧客を迎えるサービス業や、アパレル、化粧品、雑貨など、店舗を構える小売業に特におすすめです。予約システム連携やメール配信、を行うことができ、顧客にとっても、スタッフにとってもユーザビリティの高いシステムです。クーポンやリワードの発行によってお客様の再訪を促し、LTVの最大化に寄与します。

BoCRMの特徴・メリット

BoCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
フロントエンド【顧客情報収集】機能

まずは顧客情報を収集しないと始まらない!BoCRM(ボクルム)は、顧客のスマートフォンに「デジタル会員証」を発行。顧客情報の収集もほとんどのスマホにインストールされているLINEを活用し、登録障壁をぐっと下げているため、顧客情報収集も簡単です。

02
顧客カルテ【顧客情報管理】機能

収集データを、分析できるように整えます。収集データを1顧客1IDとして、管理。その顧客のサービス利用・購買状況などの定量情報、接客・販売スタッフがヒアリングした定性的情報など様々なユーザー情報を統合的に管理できます。

03
ダッシュボード&コミュニケーション機能

顧客情報分析&活用機能も特徴。戦略的視点で分析し、効果的なコミュニケーションに落とし込みます。導入企業の業種に応じたテンプレートを用意し、顧客データの捉え方の勘所をダッシュボード化。今、アプローチすべき顧客を発見できます。また、すべての顧客への1to1メッセージが可能。ダッシュボードで抽出したターゲットに、LINE、eメール、SMSなどのチャネルから、メッセージを送信できます。

BoCRMの使い方がわかる画面サンプル

BoCRMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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BoCRMの料金プラン

BoCRMの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

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BoCRMの機能/連携サービス

BoCRMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

対応 LINEメッセージ配信機能

対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

BoCRMの導入実績事例

BoCRM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

代表的な導入企業
株式会社目黒雅叙園
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BoCRMの運営会社

サービスを運営する株式会社スマートウィルの概要です。

会社名 株式会社スマートウィル
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区六本木6-16-50
拠点 東京都
設立 2010年
代表名 坂本 雅志
従業員規模 16名(業務委託含む)
事業内容 データドリブンなCRM戦略を基軸とした、マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションを提供
資本金 400万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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