所定労働日数とは?計算方法、注意点も解説【2025年最新】
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BoCRM(ボクルム)は、スマートウィルが、これまで培ってきた CRM の知見・ノウハウを詰め込んだ新しいCRMです。BoCRMは、スマートフォンを 顧客接点の起点とし、そこからCRM を実践します。アプリのようにダウンロードやアップデートが不要で、エンドユーザーの登録障壁を圧倒的に下げるフロントエンドです。BoCRMを通じて導入企業へ提供するのは顧客との洗練された関係づくり、より効率的な業務フローを実現するための仕組みとそのプロセスです。ホテル、ゴルフ場、フィットネスジム、レストラン、サロンなど、店舗や施設で顧客を迎えるサービス業や、アパレル、化粧品、雑貨など、店舗を構える小売業に特におすすめです。予約システム連携やメール配信、を行うことができ、顧客にとっても、スタッフにとってもユーザビリティの高いシステムです。クーポンやリワードの発行によってお客様の再訪を促し、LTVの最大化に寄与します。
BoCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
まずは顧客情報を収集しないと始まらない!BoCRM(ボクルム)は、顧客のスマートフォンに「デジタル会員証」を発行。顧客情報の収集もほとんどのスマホにインストールされているLINEを活用し、登録障壁をぐっと下げているため、顧客情報収集も簡単です。
収集データを、分析できるように整えます。収集データを1顧客1IDとして、管理。その顧客のサービス利用・購買状況などの定量情報、接客・販売スタッフがヒアリングした定性的情報など様々なユーザー情報を統合的に管理できます。
顧客情報分析&活用機能も特徴。戦略的視点で分析し、効果的なコミュニケーションに落とし込みます。導入企業の業種に応じたテンプレートを用意し、顧客データの捉え方の勘所をダッシュボード化。今、アプローチすべき顧客を発見できます。また、すべての顧客への1to1メッセージが可能。ダッシュボードで抽出したターゲットに、LINE、eメール、SMSなどのチャネルから、メッセージを送信できます。
BoCRMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
1ツールでCRMが完結
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クラウド(SaaS)
BoCRM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社スマートウィルの概要です。
会社名 | 株式会社スマートウィル |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区六本木6-16-50 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2010年 |
代表名 | 坂本 雅志 |
従業員規模 | 16名(業務委託含む) |
事業内容 | データドリブンなCRM戦略を基軸とした、マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションを提供 |
資本金 | 400万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。