BoCRM
(ボクルム)
株式会社スマートウィル

BoCRM

BoCRM(ボクルム)は、スマートウィルが、これまで培ってきた CRM の知見・ノウハウを詰め込んだ新しいCRMです。BoCRMは、スマートフォンを 顧客接点の起点とし、そこからCRM を実践します。アプリのようにダウンロードやアップデートが不要で、エンドユーザーの登録障壁を圧倒的に下げるフロントエンドです。BoCRMを通じて導入企業へ提供するのは顧客との洗練された関係づくり、より効率的な業務フローを実現するための仕組みとそのプロセスです。ホテル、ゴルフ場、フィットネスジム、レストラン、サロンなど、店舗や施設で顧客を迎えるサービス業や、アパレル、化粧品、雑貨など、店舗を構える小売業に特におすすめです。予約システム連携やメール配信、を行うことができ、顧客にとっても、スタッフにとってもユーザビリティの高いシステムです。クーポンやリワードの発行によってお客様の再訪を促し、LTVの最大化に寄与します。

料金(価格・費用)

BoCRMの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

BoCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
フロントエンド【顧客情報収集】機能

まずは顧客情報を収集しないと始まらない!BoCRM(ボクルム)は、顧客のスマートフォンに「デジタル会員証」を発行。顧客情報の収集もほとんどのスマホにインストールされているLINEを活用し、登録障壁をぐっと下げているため、顧客情報収集も簡単です。

02
顧客カルテ【顧客情報管理】機能

収集データを、分析できるように整えます。収集データを1顧客1IDとして、管理。その顧客のサービス利用・購買状況などの定量情報、接客・販売スタッフがヒアリングした定性的情報など様々なユーザー情報を統合的に管理できます。

03
ダッシュボード&コミュニケーション機能

顧客情報分析&活用機能も特徴。戦略的視点で分析し、効果的なコミュニケーションに落とし込みます。導入企業の業種に応じたテンプレートを用意し、顧客データの捉え方の勘所をダッシュボード化。今、アプローチすべき顧客を発見できます。また、すべての顧客への1to1メッセージが可能。ダッシュボードで抽出したターゲットに、LINE、eメール、SMSなどのチャネルから、メッセージを送信できます。

機能

BoCRMの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

BoCRMとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

使い方

BoCRMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

1ツールでCRMが完結

1ツールでCRMが完結

導入実績

BoCRMの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社目黒雅叙園

運営会社

サービスを運営する株式会社スマートウィルの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマートウィル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区六本木6-16-50
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2010年
  • 代表名
    坂本 雅志
  • 従業員規模
    16名(業務委託含む)
  • 事業内容
    データドリブンなCRM戦略を基軸とした、マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションを提供
  • 資本金
    400万円

BoCRM

BoCRM(ボクルム)は、スマートウィルが、これまで培ってきた CRM の知見・ノウハウを詰め込んだ新しいCRMです。BoCRMは、スマートフォンを 顧客接点の起点とし、そこからCRM を実践します。アプリのようにダウンロードやアップデートが不要で、エンドユーザーの登録障壁を圧倒的に下げるフロントエンドです。BoCRMを通じて導入企業へ提供するのは顧客との洗練された関係づくり、より効率的な業務フローを実現するための仕組みとそのプロセスです。ホテル、ゴルフ場、フィットネスジム、レストラン、サロンなど、店舗や施設で顧客を迎えるサービス業や、アパレル、化粧品、雑貨など、店舗を構える小売業に特におすすめです。予約システム連携やメール配信、を行うことができ、顧客にとっても、スタッフにとってもユーザビリティの高いシステムです。クーポンやリワードの発行によってお客様の再訪を促し、LTVの最大化に寄与します。

特徴・メリット

BoCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
フロントエンド【顧客情報収集】機能

まずは顧客情報を収集しないと始まらない!BoCRM(ボクルム)は、顧客のスマートフォンに「デジタル会員証」を発行。顧客情報の収集もほとんどのスマホにインストールされているLINEを活用し、登録障壁をぐっと下げているため、顧客情報収集も簡単です。

02
顧客カルテ【顧客情報管理】機能

収集データを、分析できるように整えます。収集データを1顧客1IDとして、管理。その顧客のサービス利用・購買状況などの定量情報、接客・販売スタッフがヒアリングした定性的情報など様々なユーザー情報を統合的に管理できます。

03
ダッシュボード&コミュニケーション機能

顧客情報分析&活用機能も特徴。戦略的視点で分析し、効果的なコミュニケーションに落とし込みます。導入企業の業種に応じたテンプレートを用意し、顧客データの捉え方の勘所をダッシュボード化。今、アプローチすべき顧客を発見できます。また、すべての顧客への1to1メッセージが可能。ダッシュボードで抽出したターゲットに、LINE、eメール、SMSなどのチャネルから、メッセージを送信できます。

使い方

BoCRMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

1ツールでCRMが完結

1ツールでCRMが完結

導入実績

BoCRMの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社目黒雅叙園

運営会社

サービスを運営する株式会社スマートウィルの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマートウィル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区六本木6-16-50
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2010年
  • 代表名
    坂本 雅志
  • 従業員規模
    16名(業務委託含む)
  • 事業内容
    データドリブンなCRM戦略を基軸とした、マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションを提供
  • 資本金
    400万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。