【病院経営をDX化】ヘルスケア・医療業界向けCRM10選
2024.12.02
グロースハックLTVとは、株式会社コミクスが提供する10年以上のCRMツール導入実績、ノウハウから生まれたLTVを最大化するCRMです。リピート率・定期購入率を上げたい、CRMを実施しながら外部の意見も取り入れたい、CRMの活用方法がわからないなどすべての課題をこれひとつで解決します。メール、LINE、メッセージ内リンクなど顧客からのリアクションを促すツールを多く搭載しており、売り上げ拡大に不可欠なリピート率獲得に効果を発揮します。現状分析、課題発見、解決方法の提案、プランニング、クリエイティブ作成、施策実施、効果検証、その後のPDCAサイクルまでをワンストップで可能なグロースハックLTVが、LTV最大化を実現します。
グロースハックLTVの3つの特徴やメリットをご紹介します。
売り上げや費用対効果など、さまざまな情報をクリックだけで分析できるとともに、その後のさまざまな顧客対応までサポートします。顧客対応では、顧客一人ひとりのセグメントや購買・行動履歴、各種分析による顧客ステータスに応じて、異なったアプローチ方法が可能。LINE ID連携にも対応しており、LINEによる個別のメッセージ配信を通じた顧客との身近なコミュニケーションが可能です。
事業の性質やアプローチ方法に合わせて多彩な分析が可能となっており、課題発見から改善案の提案までを1つのツールで完結できます。分析では、メールの開封率やメールを通じたアプローチからの成約率、LTV分析(顧客の生涯価値)、シナリオ分析など、ニーズに合わせたさまざまな分析を実現。分析結果を踏まえて、CRMコンサルタントによる改善提案まで行われるため、「何をすべきか」を明確化できます。
適切な顧客対応に必要な施策の洗い出し、制作物の作成、施策実行~最適化に至るまで、施策に必要なプロセスを全面的に支援します。施策については、各種webサイト制作、バナー、シナリオメール、LP制作など、さまざまな手法に対応。施策実施後の効果検証まで可能なため、プランニング・施策実施・効果検証・改善策の洗い出しに至るまで、効果的な営業活動のサイクルを構築できます。
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社コミクスの概要です。
会社名 | 株式会社コミクス |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階 |
拠点 | 東京都・兵庫県 |
設立 | 2007年9月 |
代表名 | 鈴木 章裕 |
従業員規模 | |
事業内容 | デジタルマーケティング支援事業 SaaS支援事業 デジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業 SaaS事業 |
資本金 | 70,840,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。