MOT/Cloud(モット クラウド)

CRM

MOT/Cloud

(モット クラウド)
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/about/functions-cloud

MOT/Cloudとは

MOT/Cloudとは、株式会社バルテックが提供するスマートフォンやPCからいつでもどこでも確認できるCRMです。初期費用1,000円、月額費用1,000円からと低コストで始められるのが魅力です。名刺情報、顧客情報、商談履歴、社員の出退勤などのあらゆるデータをクラウドで簡単管理・共有可能。PCはもちろんスマートフォンからもデータを確認できるほか、営業状況の共有機能により全社の状況を可視化でき、業務効率向上に貢献します。日々の営業状況データの分析、見込み客の発掘・育成など営業目標達成を強力にバックアップする営業支援ツールです。各種 補助金・助成金にも対応。豊富なオプションサービスも取り揃えています。

MOT/Cloudの特徴・メリット

MOT/Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
マルチデバイスで顧客管理を実現

名刺情報や顧客情報、過去の商談履歴などをPCやスマホで参照できるサービスです。登録可能な情報は、見込み客、取引先、取引先担当者、顧客との商談内容など多彩な情報に対応。ツール内の情報は全検索対応しており、マルチデバイスであるため、場所を選ばずにいつでも顧客情報を参照しながら、適切な電話対応や営業活動に役立てられます。

02
名刺データの取り込み・共有に対応

取り込んだ名刺データなどをグループ間で共有できます。名刺データの取り込みは、名刺画像から文字情報を読み取りクラウドに登録する「MOT名刺」(オプション)により、スマホで名刺を撮影するだけで名前、電話番号、住所などが文字情報として自動的収集。収集したデータは、PC・スマホからいつでもアクセスできるほか、社名、担当者名、タグ付けによる一発検索で素早く探せます。

03
強力な営業支援ツールとして活用可能

顧客とのやりとりや日々の営業活動などを集約し、強力な営業支援ツールとして活用できます。インバウンド(問い合わせ、名刺交換、展示会来訪)によって商品やサービスに興味を持った顧客は「見込み顧客」として登録可能となっており、商談の進行状況(商談管理)、意思決定者(取引先責任者)、活動の履歴などの付随情報を一括管理。さまざまな情報を参照・分析することにより、顧客に合わせた適切な営業戦略を立てやすくなります。

MOT/Cloudと他サービスとの比較

サービス名
MOT/Cloud
トライアルあり
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • マルチデバイスで顧客管理を実現
  • 名刺データの取り込み・共有に対応
  • 強力な営業支援ツールとして活用可能
  • 変化する企業と顧客に寄り添うCRM
  • 従業員のパフォーマンスを成長させる機能も
  • 営業特化のAIで営業成果を向上
  • 法人向けの名刺管理サービス
  • 100万件を超える企業情報を標準搭載
  • 外部連携による高い拡張性
  • スモールスタートで今すぐ始められる
  • 営業・サポート・マーケティングを網羅
  • 直感的でわかりやすいUI
料金
1,100 /ID
初期費用
1,100円
12,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
問い合わせ
3,000 /ユーザー
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
世界15万社以上
導入実績社数
1万社
導入実績社数
15万社以上 (2025年5月時点)
重要機能カバー率
50 % (6/12)
92 % (11/12)
17 % (2/12)
83 % (10/12)
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
レポートのカスタマイズ設定
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能

MOT/Cloudの料金プラン

MOT/Cloudの料金プランをご紹介します。

プラン1

1,100 円 / ID

初期費用

1,100円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用:1契約顧客コード 標準1ログインID付属
ログインID追加:月額400円/ID

MOT/Cloudの機能/連携サービス

MOT/Cloudの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

MOT/Cloudの運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

会社名 株式会社バルテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
拠点 東京都、北海道、宮城県、新潟県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、石川県、中国、ベトナム
設立 1993年3月
代表名 吉江 秀馨
従業員規模 617名
事業内容 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
ICT機器の販売
資本金 4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
3
株式会社セールスフォース・ジャパン
HubSpot Japan株式会社
株式会社コラボス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?