MOT受付システム

受付システム

MOT受付システム

株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.webjapan.co.jp/

MOT受付システムとは

MOT受付システムとは、株式会社バルテックが提供するiPadで使える受付システムです。エントランスに設置されたシステムから直接担当者のスマートフォンにつながるので、取次の手間が不要になります。既存PBX・内線システムとの連携も可能です。システム構成は、アダプタ設置なしで使えるクラウドと、社内に専用アダプタを設置するオンプレミスより選択できます。受付タブレットの画面を企業・ブランドオリジナルのものへカスタマイズしたり、場所や用途に合わせて「総合受付」「個人呼出」など5種類の表示メニューから選択できるなど、自社に合わせて設定・カスタマイズできるのが特徴です。

MOT受付システムの特徴・メリット

MOT受付システムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
シンプルな操作で来訪者も迷わず使える

シンプルな操作が特徴。iPadで動作する受付システムで、来訪者は画面で担当者の名前をタッチするだけで担当者と内線通話ができます。取次が不要になるため、フリーアドレスやテレワーク中でも来客対応が可能です。クリアな音質は来訪者からも好評です。

02
会議室などの施設予約管理機能も搭載

応接室・会議室などの予約状況管理機能を搭載しているのも特徴のひとつ。クラウドの管理画面にて施設予約の登録・時間の変更などが可能です。システム構成はアダプタ設置不要なクラウドと専用アダプタを設置するオンプレミスがあり、自社のセキュリティ規定などに合わせて選択できます。

03
オリジナルの受付画面を作成できる

受付タブレットの表示はカスタマイズできるため、企業・ブランドのロゴを表示するなどオリジナルの画面に変更可能です。表示メニューは場所や用途に合わせて「総合受付」「部署代表の呼出」「個人呼出」など5種類から選択できます。英語表示にも対応しています。

MOT受付システムの料金プラン

MOT受付システムの料金プランをご紹介します。

クラウド 10外線・20内線~

6,980

初期費用

29,800円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■標準機能
・スマートフォンアプリ
・外線番号発信(代表番号発信)
・チャット
・ネットFAX
・名刺管理
・MOT/Cloud(クラウドCRM)
・顧客情報の自動表示(CTI)
・クラウド電話帳

■オプション機能
・通話録音 月額3,000円
・勤怠管理・シフト管理 月額3,980円/1∼20ID MOT勤怠管理HP
・施設予約システム(SwitchBot対応) 月額13,600円 施設予約システムHP
・顔認証システム、ゲート 顔認証システム・ゲートHP

内線・外線数により料金が異なります。
詳細は運営企業サイトをご参照ください。

オンプレミス(専用アダプタ設置) 10外線・20内線~

要問合せ

■費用
個別見積もり

■標準機能
・スマートフォンアプリ
・外線番号発信(代表番号発信)
・チャット
・ネットFAX
・顧客情報の自動表示(CTI)
・クラウド電話帳
・IVR(自動音声案内)
・拠点間接続
・呼び出し内線ごとの鳴らし分け

■オプション機能
・他社PBXとの接続
・名刺管理
・MOT/Cloud(クラウドCRM)
・通話録音
・勤怠管理・シフト管理 月額3,980円/1∼20ID
・施設予約システム(SwitchBot対応) 月額13,600円
・顔認証システム、ゲート

ご希望により機能のカスタマイズが可能なプランです。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

MOT受付システムの機能/連携サービス

MOT受付システムの機能

重視される機能
重要機能カバー率
50 %
対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
非対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

非対応 来訪者記録管理

対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

MOT受付システムの導入実績事例

MOT受付システム の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

代表的な導入企業
ビズリードコンサルティング株式会社 株式会社メディロム 株式会社フォトエックス

MOT受付システムの運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

会社名 株式会社バルテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
拠点 東京都、北海道、宮城県、新潟県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、石川県、中国、ベトナム
設立 1993年3月
代表名 吉江 秀馨
従業員規模 617名
事業内容 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
ICT機器の販売
資本金 4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?