Smart at reception(スマート アット レセプション)

受付システム

Smart at reception

(スマート アット レセプション)
M-SOLUTIONS株式会社
出典:M-SOLUTIONS株式会社 https://m-sol.co.jp/
上場企業導入実績あり

Smart at receptionとは

Smart at receptionとは、iPadを使用した無人受付が可能な受付システムです。大規模な工事が不要なため、低コストで短期間で導入することができます。通知設定が豊富で、AIによる音声認識やQRコードを使用した受付で業務を効率化してくれます。

Smart at receptionの特徴・メリット

Smart at receptionの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
無人受付により効率化が可能

iPadを設置するだけで、無人受付が可能。QRコードを発行するだけで、受付が完了します。AIを使用した音声認識に対応。タッチパネルでの操作することなく、来訪者の音声での受付も可能です。

02
クラウドでデータ管理も一括することができる

データはクラウド上で管理しているため、複数にまたがる拠点の来訪者データを一括管理することが可能です。部署異動や組織変更なども簡単に更新が可能です。

03
様々なシステムと連携ができる

既存の電話システムとの連携以外にも、チャットツールとの連携など多種多様な来訪通知が設定が可能です。来訪予約をOffice365やG Suiteなどのカレンダーと連動も可能です。AI検温システムとも連携が可能で、来客の体温を受付システムに登録してくれます。

Smart at receptionの料金プラン

Smart at receptionの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

Basic

20,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

5

■月額費用(一拠点での価格)
・中小企業向け(5〜299名)
・iPad:〜1台
■オプション
・受付iPad1台追加:10,000円
・通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要

Premium

30,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

300

■月額費用(一拠点での価格)
・中小企業向け(300〜999名)
・iPad:〜2台

■オプション
・受付iPad1台追加:10,000円
・通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要

Enterprise

50,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

1000名

■月額費用(一拠点での価格)
・大企業向け:(1000名以上)
・iPad:〜5台
■オプション
・受付iPad1台追加:10,000円
・通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要

HD Group

100,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■月額費用(一拠点での価格)
・グループ企業向け(5社以上)
・iPad:〜5台
■オプション
・受付iPad1台追加:10,000円
・通話連携をご利用の場合は、別途オプション契約および初期費用が必要

Smart at receptionの機能/連携サービス

Smart at receptionの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
非対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
対応 社員毎通知先設定
対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

対応 音声認識での呼び出し

対応 受付番号での呼び出し

対応 QRコードでの呼び出し

対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

対応 Pepper連携

対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

対応 受付時間設定

対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

対応 入館規約の同意

通知機能

対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

非対応 チャットツールでの通知

対応 社員毎通知先設定

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

Smart at receptionの導入実績事例

Smart at reception の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
カゴメ株式会社 株式会社TKC 阪急阪神不動産株式会社

Smart at receptionの運営会社

サービスを運営するM-SOLUTIONS株式会社の概要です。

会社名 M-SOLUTIONS株式会社
本社の国 日本
本社所在地 「Smart at」や「Pepper」のアプリケーション制作を行う会社
拠点 東京都
設立 2000年1月
代表名 植草学
従業員規模 54 名(2019年8月)
事業内容 「Smart at」や「Pepper」のクラウドサービス・アプリケーションを開発している。
資本金 100,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

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