受付さくらさん

受付システム

受付さくらさん

株式会社ティファナ・ドットコム
出典:株式会社ティファナ・ドットコム https://www.tifana.ai/products/aireception

受付さくらさんとは

受付さくらさんは、AIを活用した無人受付システムです。企業やホテル、病院、店舗などでの受付業務やチェックイン業務を自動化します。多言語対応と生成AIを搭載しており、来訪者の案内や担当者との連絡、会議室の案内まで対応可能です。社内システムとの連携にも対応しており、セキュリティ向上や受付業務の効率化に寄与。顔認証機能やQRコード対応により、スムーズな受付を実現します。

受付さくらさんの特徴・メリット

受付さくらさんの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客満足度を高めるAI対応

受付さくらさんは、対話型のAIを用いて人と変わらない自然な対応を実現します。生成AIが搭載されているため、複雑な質問にも適切に回答することが可能です。これにより、待ち時間や人手不足により生じる顧客満足度の低下を防ぎ、企業や店舗の受付業務の効率化に貢献します。AIの自動学習機能もあり、長期的な運用でも高品質な対応が維持されます。

02
無人化と効率化の両立

受付さくらさんは、無人化対応だけでなく、有人受付と併用することもできます。多言語対応や顔認証機能を備え、来訪者の入退館管理も可能です。これにより、受付の待ち時間を短縮し、担当者との連絡もスムーズに行えます。無駄な時間を削減しつつ、セキュリティ面も強化し、業務の効率化に貢献します。

03
多機能なAI連携による業務効率化

受付さくらさんは、日程調整やAI電話応対など、他のAIサービスとの連携が可能です。これにより、来訪者の予約やアポイント調整もスムーズに行えるため、担当者の負担を軽減します。また、社内システムとの連携により、受付業務の最適化や業務効率化を実現。柔軟に機能を組み合わせることで、あらゆる業務環境に対応します。

受付さくらさんの料金プラン

受付さくらさんの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

受付さくらさんの機能/連携サービス

受付さくらさんの機能

重視される機能
非対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
非対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
非対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
非対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

非対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

非対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

非対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

非対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

受付さくらさんの運営会社

サービスを運営する株式会社ティファナ・ドットコムの概要です。

会社名 株式会社ティファナ・ドットコム
本社の国 日本
本社所在地 東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
拠点 東京都・大阪府
設立 2000年5月
代表名 藤井 亮
従業員規模 60名
事業内容 AI・RPA事業
人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」
仕事自動化サービス「RPAさくらさん」
自動Web分析サービス「CHATさくらさん」

Web制作事業
Webサイト構築に関する企画立案/調査・分析/コンサルティング
Webサイト情報設計/デザイン制作・HTMLコーディング
Webシステム構築/データベース設計
コンテンツ開発/取材・ライティング/撮影
サイト運用・更新/アクセスログ解析/常駐支援
SEO・SEMコンサルティング/リスティング広告運用
資本金 2億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?