詳細は運営企業へお問い合わせください。
受付に専用iPadを設置することで、これまで電話で行っていた受付業務をデジタル化が可能。通知はビジネスチャットや社内システムなど連携が可能なため、担当者に直接通知が可能になります。QRコードによる受付にも対応。コードをかざすだけで、来客受付ができます。
RECEPTIONISTとは、受付に設置したタブレット端末から担当者を記入することで、来客通知が自動に通知される受付システムです。ビジネスチャットやグループウェアと連携ができるため、固定電話から担当者に連絡が不要なり、受付業務のコスト削減が可能です。また、退館機能や受付機能がカスタマイズが可能で、高いセキュリティ対策も講じているのも特徴です。
RECEPTIONISTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
受付に専用iPadを設置することで、これまで電話で行っていた受付業務をデジタル化が可能。通知はビジネスチャットや社内システムなど連携が可能なため、担当者に直接通知が可能になります。QRコードによる受付にも対応。コードをかざすだけで、来客受付ができます。
セキュリティ対策が充実しているのも特徴。シールプリントによる入館証の発行により未承認の来客と区別が可能です。ゲートや電子錠との連携が可能なため、未認証の来訪を防ぐことができます。
日程調整ツールも標準実装されています。来訪者にURLを送るだけで、スケジュール調整から受付QRコードの発行まで完了。日程調整業務も効率化が可能です。
RECEPTIONISTの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
担当者名からの検索
部署名からの検索
音声認識での呼び出し
受付番号での呼び出し
QRコードでの呼び出し
AI学習機能による呼び出し
入館証シール印刷
オフィスごとの呼び出し管理
招待メール送信
インターホン機能
再通知
多言語対応
ホールディングス機能
マルチフロア・エントランス機能
Bluetooth接続
Pepper連携
電子錠連携
受付画面カスタマイズ
受付時間設定
スクリーンセーバー機能
カスタムボタン
ウェルカムテキスト
入館規約の同意
メール通知
電話通知
クラウドPBX通知
アプリ通知
アシスタント通知
チャットツールでの通知
社員毎通知先設定
オンプレミス(パッケージ)
来訪者記録管理
ログイン履歴
来訪者一覧
施設予約管理
複数管理者設定
シングルサインオン
RECEPTIONIST の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社RECEPTIONISTの概要です。
| 会社名 | 株式会社RECEPTIONIST |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2016年1月 |
| 代表名 | 橋本 真里子 |
| 事業内容 | クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング |