RECEPTIONIST
RECEPTIONISTとは、受付に設置したタブレット端末から担当者を記入することで、来客通知が自動に通知される受付システムです。ビジネスチャットやグループウェアと連携ができるため、固定電話から担当者に連絡が不要なり、受付業務のコスト削減が可能です。また、退館機能や受付機能がカスタマイズが可能で、高いセキュリティ対策も講じているのも特徴です。
料金(価格・費用)
RECEPTIONISTの料金プランをご紹介します。
-
料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
RECEPTIONISTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
クラウド受付で受付業務を効率化
受付に専用iPadを設置することで、これまで電話で行っていた受付業務をデジタル化が可能。通知はビジネスチャットや社内システムなど連携が可能なため、担当者に直接通知が可能になります。QRコードによる受付にも対応。コードをかざすだけで、来客受付ができます。
充実したセキュリティー対策
セキュリティ対策が充実しているのも特徴。シールプリントによる入館証の発行により未承認の来客と区別が可能です。ゲートや電子錠との連携が可能なため、未認証の来訪を防ぐことができます。
日程調整も効率化が可能
日程調整ツールも標準実装されています。来訪者にURLを送るだけで、スケジュール調整から受付QRコードの発行まで完了。日程調整業務も効率化が可能です。
機能
RECEPTIONISTの主な機能をご紹介します。
担当者名からの検索
部署名からの検索
音声認識での呼び出し
受付番号での呼び出し
QRコードでの呼び出し
API連携・CSV連携できるサービス
RECEPTIONISTとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
twilio
Slack
Chatwork
InCircle
LINE WORKS
導入実績
RECEPTIONISTの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
BS松竹東急株式会社 / 太陽油脂株式会社 / 三井デザインテック株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社RECEPTIONISTの概要です。
-
会社名株式会社RECEPTIONIST
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー 20階
-
拠点東京都
-
設立2016年1月
-
代表名橋本真里子
-
事業内容クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング事業
RECEPTIONIST
RECEPTIONISTとは、受付に設置したタブレット端末から担当者を記入することで、来客通知が自動に通知される受付システムです。ビジネスチャットやグループウェアと連携ができるため、固定電話から担当者に連絡が不要なり、受付業務のコスト削減が可能です。また、退館機能や受付機能がカスタマイズが可能で、高いセキュリティ対策も講じているのも特徴です。
特徴・メリット
RECEPTIONISTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
クラウド受付で受付業務を効率化
受付に専用iPadを設置することで、これまで電話で行っていた受付業務をデジタル化が可能。通知はビジネスチャットや社内システムなど連携が可能なため、担当者に直接通知が可能になります。QRコードによる受付にも対応。コードをかざすだけで、来客受付ができます。
充実したセキュリティー対策
セキュリティ対策が充実しているのも特徴。シールプリントによる入館証の発行により未承認の来客と区別が可能です。ゲートや電子錠との連携が可能なため、未認証の来訪を防ぐことができます。
日程調整も効率化が可能
日程調整ツールも標準実装されています。来訪者にURLを送るだけで、スケジュール調整から受付QRコードの発行まで完了。日程調整業務も効率化が可能です。
導入実績
RECEPTIONISTの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
BS松竹東急株式会社 / 太陽油脂株式会社 / 三井デザインテック株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社RECEPTIONISTの概要です。
-
会社名株式会社RECEPTIONIST
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー 20階
-
拠点東京都
-
設立2016年1月
-
代表名橋本真里子
-
事業内容クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング事業
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。