MOT/Phone受付システム

受付システム

MOT/Phone受付システム

株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/mottel/reception

MOT/Phone受付システムとは

MOT/Phone受付システムは、iPadやAndroidタブレットを活用し、企業の受付業務を効率化・自動化する受付システムです。​クラウド電話サービス「MOT/TEL(モッテル)」のオプションとして利用でき、来訪者は受付端末から担当者を直接内線で呼び出せます。​さらに、会議室の予約やQRコードによる入退館管理、訪問者リストの自動作成など、多彩な機能を備えており、受付業務を省力化可能です。

MOT/Phone受付システムの特徴・メリット

MOT/Phone受付システムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
QRコードによる受付業務の省人化と効率化

MOT/Phone受付システムでは、QRコードを受付タブレットで読み取るだけで訪問者記録が自動で作成され、手書きの記入が不要です。記録はデジタル管理されるため検索や集計もスムーズ。これにより、受付業務の効率化と記録の正確性向上に貢献します。

02
非対面対応で実現する安心の感染症対策

MOT/Phone受付システムは、受付端末が来訪者の一次対応を行うことで対面での対応が不要となり、接触機会を大幅に削減します。さらに、アポイントのない訪問者に対しても非対面で対応・お断りが可能なため、感染症やコロナ対策としても有効です。これにより安全で安心な受付環境を構築できます。

03
会議室と電話業務を効率化し生産性向上

MOT/Phone受付システムは、リアルタイムでの会議室の予約・確認が可能な管理機能に加え、社内外や在宅勤務でも会社電話の受発信ができる電話機能を搭載しています。会議運営や電話対応まで効率化し、業務全体の生産性向上に貢献します。

MOT/Phone受付システムの料金プラン

MOT/Phone受付システムの料金プランをご紹介します。

スタンダード

8,080

初期費用

29,800円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

20IDまで利用できるプランです。

ミドル

17,100

初期費用

44,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

50IDまで利用できるプランです。

プレミアム

54,100

初期費用

98,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

100IDまで利用できるプランです。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

101ID以上を希望の場合

MOT/Phone受付システムの機能/連携サービス

MOT/Phone受付システムの機能

重視される機能
非対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
非対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
非対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
非対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

非対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

非対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

非対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

非対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

MOT/Phone受付システムの運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

会社名 株式会社バルテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
拠点 東京都、北海道、宮城県、新潟県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、石川県、中国、ベトナム
設立 1993年3月
代表名 吉江 秀馨
従業員規模 617名
事業内容 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
ICT機器の販売
資本金 4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?