IT資産管理ツールの費用相場は?価格比較でおすすめのツール5選も紹介
2025.11.27
PCネットワークサポート 情報システム管理とは、株式会社バルテックが提供する法人向けのITアウトソーシングサービスです。情報システム部門の人手不足、専門知識の不足といった課題を解消するため、ネットワーク監視、ヘルプデスク対応、IT資産管理、PCのライフサイクル管理など幅広い業務を代行・支援します。初期費用や複雑なオプション設定が不要で、導入もスムーズ。運用負荷を抑えつつ、安定したIT環境を構築できます。
PCネットワークサポート 情報システム管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
PCネットワークサポート 情報システム管理は、企業のネットワークを24時間体制で監視し、異常があれば即時に通知します。トラブルの早期発見と対応を可能にし、業務の安定稼働を支援します。さらに、月1回のレポートで回線の負荷や問題の傾向を可視化。ネットワークの改善や障害の予防にも役立ちます。社内での監視体制が不要になり、IT担当者の負担も軽減できます。
PCネットワークサポート 情報システム管理は、パソコンのトラブルや設定に関する相談に、電話・リモート・オンサイトの3つの手段で対応します。急な不具合や操作ミスにも迅速な対応が可能で、業務の中断を最小限に抑えられます。専任のIT担当者がいない場合でも、現場の業務を支えるサポート体制として機能し、安定した業務運用に貢献します。
PCネットワークサポート 情報システム管理は、PCの導入から廃棄までを一括で対応します。初期設定、キッティング、データ消去、廃棄処理までを代行するライフサイクル管理(LCM)により、社内の作業負担を軽減できます。情報漏えいリスクに配慮したデータ消去にも対応し、IT資産の安全かつ効率的な運用を実現します。
PCネットワークサポート 情報システム管理の料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 30,000 円
1,000 円 / 端末台数
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
標準プランの料金です。
※定額+従量制の料金プランです。
※基本料金に加え、端末1台ごとに1,000円が加算されます。
ヘルプデスク業務のみ
月 1,600 円
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ヘルプデスク業務のみ利用時の料金です。
ログ管理
ネットワーク検知
操作制限
アカウント管理
インベントリ管理
ソフトウェア資産管理(SAM)
ソフトウェアの一括配布・自動インストール
リモートコントロール
サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。
| 会社名 | 株式会社バルテック |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階 |
| 拠点 | 東京都、北海道、宮城県、新潟県、埼玉県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県、石川県、中国、ベトナム |
| 設立 | 1993年3月 |
| 代表名 | 吉江 秀馨 |
| 従業員規模 | 617名 |
| 事業内容 | 通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理 ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業 ICT機器の販売 |
| 資本金 | 4億2542万5千円 |