Customa!

CRM

Customa!

(カスタマCRM・SFA)
株式会社アイバス
出典:株式会社アイバス https://customa.jp/

Customa!とは

Customa!とは、株式会社アイバスが提供する顧客管理、営業支援、地図印刷、請求書・見積もりの発行、顧客サポートまでできるユーザー数無制限のクラウド型オールインワンCRMです。月額費用9,980円から始められ、マルチデバイス対応なのでスマートフォンやタブレットからどこからでも顧客管理ができます。簡単操作でカスタマイズも可能。ユーザー数無制限、データ容量での課金なので登録数を気にせずに低価格で開始できます。専門知識も必要なく、導入から設定、バックアップ、誤作動などの復旧作業にも対応できる盤石のサポート体制を備えています。初めてCRMを導入する企業にもおすすめです。

Customa!の特徴・メリット

Customa!の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
マルチデバイスに対応している

スマートフォン・タブレットからも顧客管理が可能なマルチデバイス対応のクラウド型CRMサービスであり、外出先や自宅からでも利用可能なので在宅勤務の際にも役立つでしょう。マルチデバイスに対応していることで、スムーズな導入や定着にも貢献します。Android・iPhone・iPadとそれぞれの端末でデモ画面を確認できるため、安心して導入可能です。

02
アカウント(ユーザー数)は無制限

利用できるアカウント(ユーザー数)は無制限で、規模としては5名から100名程度の中小企業向けのシステムです。データ容量による課金方式で、アカウント数に料金が依存しないため、規模がマッチすれば非常にお得に利用できるでしょう。ユーザー数が無制限のため、社員全員が気兼ねなくシステムにアクセスが可能です。

03
導入時から導入後までしっかりサポート

ITや技術者など、専属担当者が自社にいない場合でも安心して導入できるメリットを持ち、盤石のサポート体制で問題なく導入できます。導入時のインストールからデータベース設定はもちろん、毎日のバックアップも実施しているほか、従業員が誤操作を行ったことによる削除データの復旧にも対応しています。「知識を持った従業員が在籍していないため導入が難しい」と感じている方も安心です。

Customa!の料金プラン

Customa!の料金プランをご紹介します。

ライトプラン

9,980 円 / 1社

初期費用

19,960円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ドメイン:貴社オリジナル、初年度無料・2年目以降実費(およそ450~920円/年)
但しjpドメインを除く(初年度より実費負担の場合は可能)
容量:30GB
メール送信制限数:100通/15分

プレミアムプラン

17,800 円 / 1社

初期費用

35,600円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ドメイン:貴社オリジナル、初年度無料・2年目以降実費(およそ450~920円/年)
但しjpドメインを除く(初年度より実費負担の場合は可能)
容量:100GB(サーバーコントロールパネル、及びシステム6.8GB含む)
メール送信制限数:200通/15分

Customa!の機能/連携サービス

Customa!の機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Customa!の運営会社

サービスを運営する株式会社アイバスの概要です。

会社名 株式会社アイバス
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市中央区南新町2丁目4番12号 インテリンクス南新町4階
拠点 大阪府
設立 2019年2月
代表名 入江 悠介
事業内容 経営コンサルティング
事業再生コンサルティング
システム導入コンサルティング
システム開発
ホスティング
資本金 2,500,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?