Virtualex iXClouZとは
Virtualex iXClouZとは、バーチャレクス・コンサルティング株式会社が提供するコールセンターでCRMを手軽に利用開始できる「伴走」型CRMです。初期費用0円、最短2週間から安心の定額制で始められます。顧客管理、案件管理、コンタクト管理、システム管理ツール、ポータル、周知・エスカレ、各種情報検索・出力、バッチジョブ管理、統計レポート、ユーザー・権限管理、ナレッジ管理、その他データ管理など豊富な機能を標準搭載しています。最適なソリューションコールセンター業務の効率化、新しいチャネルの業務定着化などLTV(顧客生涯価値)向上を促す機能が満載です。メール、チャット、音声などあらゆるチャネルの顧客情報を収集、蓄積、連携、活用できます。導入後のサポートも充実しており、コールセンターの抱える多くの課題をプロフェッショナルが解決します。
Virtualex iXClouZの特徴・メリット
Virtualex iXClouZの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
コールセンター特化型CRMサービス
コールセンターでの利用を想定した、コールセンター特化型のCRMサービスである点が特徴で、CRMに関する豊富な支援実績を持つ提供会社がコールセンターに求められるシステム要素を集約。顧客管理・案件管理はもちろん、コンタクト管理、周知・エスカレ、統計レポートなど、標準機能が充実しています。ナレッジ管理も可能で、コールセンターが成長し続けるためには欠かせない存在だと言えるでしょう。
02
豊富なオプション機能
さまざまなオプション機能があり必要に応じて追加できるため、自社に合わせてコストを抑えた利用が可能です。用意しているオプション機能は、CTIやSNSとの連携機能や、チャット機能・SMS機能などに加え、メール処理管理・マルチ業務管理・キャンペーン管理・ワークフロー管理など多岐にわたります。API連携の利用や、データ量の拡張も可能です。
03
導入後も安心の手厚いサポート
導入して終わりではなく、導入後も手厚いサポートを受けられる「伴走」型のサービスで、LTV(顧客生涯価値)の向上に貢献する、充実したサポートが受けられます。利用状況の確認や新たな施策・利用方法の提案など、さまざまな側面から継続的な運用を支援。「システムがなかなか定着しない」という不安や、「システムをもっと効果的に活用したい」という要望に的確に応えます。
Virtualex iXClouZの料金プラン
Virtualex iXClouZの料金プランをご紹介します。
基本料金
年
10,000
円
従量制
月
98,000
円
/
10ユーザー
◆初期費用
サイト構築費用(データ量120GBまで)
iXClouZ標準マニュアル提供
(iXClouZクイックガイド/iXClouZ初期設定ガイド/iXClouZオプションガイド/iXClouZ操作ガイド)
使い方に関するQ&A対応
◆年間利用料内訳
ドメイン使用料/更新料(サーバ証明書)
◆月額利用料補足
月額料金は同時10ユーザ分です。
iXClouZ 月額追加利用料(同時 1ユーザ単位):月 9,800円
iXClouZ 制限ライセンス利用料(同時10ユーザ単位):月 9,800円
→制限ライセンスで利用できない機能:管理ツール、対応画面、データインポート/エクスポート
Virtualex iXClouZの機能/連携サービス
Virtualex iXClouZの機能
顧客管理機能
社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
見込み顧客の管理機能
リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
メール一斉配信
CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
問い合わせ管理機能
顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
ダッシュボード機能
流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
レポートのカスタマイズ設定
テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
案件管理機能
リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
予実管理機能
担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
スケジュール管理機能
部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
リードナーチャリング機能
営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
営業データの分析機能
顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
リードスコアリング機能
リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
デバイス対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
CRM基本機能
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
SFA基本機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
マーケティング機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
その他機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
サポート・ヘルプセンター
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
セキュリティ
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
対応言語
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
Virtualex iXClouZの運営会社
サービスを運営するバーチャレクス・コンサルティング株式会社の概要です。
| 会社名 |
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階 |
| 拠点 |
東京都 |
| 設立 |
2017年10月 |
| 代表名 |
丸山 勇人 |
| 従業員規模 |
631名(2024年9月30日現在) ※アルバイト・パート含む |
| 事業内容 |
企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供 |
| 資本金 |
20,000,000円 |