クラウドCMSの費用相場|価格が安いおすすめ10選も紹介
ECで売上を上げていくために必要な最低限の機能が付いたミニマムプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
メルカートとは、売上UPと業務効率化を実現するクラウド型CMSです。ECサイト構築国内シェアNo.1のecbeingを基盤としたクラウドECで、コストを抑え、スピーディーに売上UPと拡張性のあるECサイトの構築が叶います。EC事業の成長に必要な機能群は標準搭載しており、堅牢なセキュリティ環境でユーザーの情報を守ります。特にサポートに力を入れており、無料の売上UPコンサルサポートが付くのが特徴のひとつ。コンサルサポートでは、ターゲット顧客へのアプローチ設計、使いきれていない機能の紹介、課題抽出と改善の提案を定期的に全クライアントに実施します。システムとサポートの両面から売上アップに貢献します。
メルカートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
多角的な分析機能からサイト内接客、MAまで50個以上の売上UP機能を標準装備。売り上げ拡大に必須となる「新規顧客獲得」「リピート獲得」「ファン化」のフェーズで必要な施策を外部ツールなしで実施できます。使いきれていない機能群や機能の使い方に関しては、各社専任の担当者から提案、使い方サポートを行います。
EC運用の「大変」や「難しい」を高度に解決し、困った時に手を差し伸べられるサポートと運用支援体制を提供しています。構築中から運用開始後も、専任のサポート担当者がつき、売上UPのコンサルティングサポートを実施。運営会社である株式会社エートゥジェイの顧客限定のワークショップで他社との情報交換会も開催されています。
EC運用担当者の作業負荷を減らす機能群を搭載しています。注文分析や売上分析機能により多彩なデータがわかりやすく可視化されるため、データに基づいた施策実施が可能になります。各画面は直感的にわかりやすいUIを採用しており、操作に迷うことがありません。顧客のデータはメルカート内にすべて蓄積されるので、ターゲットにしたい会員グループの作成や、会員グループに対するキャンペーンやメルマガ配信などを簡単に実施できます。
メルカートの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
顧客管理面も一目で状況を把握
メルカートの料金プランをご紹介します。
立ち上げプラン
要問合せ
ECで売上を上げていくために必要な最低限の機能が付いたミニマムプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
おすすめプラン
要問合せ
本格的なECサイト構築、多様なオプション追加に対応したプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
顧客理解プラン
要問合せ
CDP・顧客分析・CRMを強化し、複雑なMAも実現するマーケティング特化のプランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
定期プラン
要問合せ
単品通販、定期購入のD2C事業者向けの特別プランです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
サイト編集
フォーム管理
記事コンテンツ(ブログ)機能
公開期日設定
承認ワークフロー
資料ダウンロード機能
セミナー集客機能
チャット通知
商談予約フォーム
外部ツールとの連携
ダッシュボード
ユーザー行動履歴
お問い合わせ管理
アクセス解析
SEO
バックアップ
ベーシック認証
ログイン認証
シングルサインオン
IPアドレス制限
多言語
レスポンシブ対応(マルチデバイス対応)
メルカート の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 1,600社(グループ会社含む)
サービスを運営する株式会社メルカートの概要です。
| 会社名 | 株式会社メルカート |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区南青山 2-2-8 南青山DFビル 9F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2025年10月 |
| 代表名 | 渡邉 章公 |
| 従業員規模 | 35名 ※2025年10月1日現在 |
| 事業内容 | SaaS型ECプラットフォーム『メルカート』の開発、提供 |
| 資本金 | 100,000,000円 |