【病院経営をDX化】ヘルスケア・医療業界向けCRM10選
2024.12.02
foro CRMは、地域医療連携に特化した連携活動サポートツールです。厚生局が開示する医療機関情報に、院内の紹介・入院データやコミュニケーション履歴を紐づけ、一元管理を実現します。これにより、特定の連携先からの月別紹介数や、紹介からの入院・手術率などの情報を即座に取得可能です。また、データの可視化により、院内での共有が容易になり、会議資料としても活用できます。
foro CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
foro CRMは、厚生局が提供する医療機関情報に、院内の紹介・入院データやコミュニケーション履歴を結びつけ、一元的に管理します。これにより、特定の連携先からの月別紹介数や、紹介からの入院・手術率などの情報を迅速に取得できます。この統合管理により、連携先の状況を的確に把握し、効果的な連携戦略の策定が可能となります。
foro CRMは、紹介・入院データやコミュニケーション履歴を入力することで、データが可視化され、院内での共有が容易になります。可視化されたデータは、そのまま会議資料として活用でき、月に30時間分の業務時間を削減した事例もあります。これにより、分析作業の効率化が図られ、戦略的な意思決定が迅速に行えるようになります。
foro CRMは、過去の訪問内容や直近の問い合わせ履歴などのコミュニケーション履歴が蓄積されるため、新たに配属されたスタッフでも適切な提案や会話の組み立てが可能です。また、連携先に関する情報を即座に取得できるため、連携室や連携部門に多くの人材を配置することが難しい病院でも、効率的な活動を実現します。
foro CRMの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するメダップ株式会社の概要です。
会社名 | メダップ株式会社 |
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本社所在地 | 東京都千代田区神田三崎町三丁目2-14 GLORKS水道橋4階 |
事業内容 | 医療系のシステム開発・提供等 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。