GEOCRM

CRM
終了

GEOCRM

(ジオCRM)
ナレッジスイート株式会社
出典:ナレッジスイート株式会社 https://ksj.co.jp/geocrm/
このサービスは現在終了しております。
トライアルあり

GEOCRMとは

GEOCRMとは、ナレッジスイート株式会社が提供する地図上で顧客を育成できるCRMです。ヒアリングシートをもとに完成した顧客カルテ(CRMシート)の更新を繰り返すことで見込み顧客を育成できます。顧客の状態、訪問経過日数によって色分けされるので瞬時に状況把握が可能。顧客カルテ充実によって的確な検索ができ、セグメントされた顧客一覧をスマートデバイス等の地図上に色分け表示できます。メールやWEB上からのみでなく、対面でのヒアリングを活用することで効率的で、より戦略的なオフラインアプローチが実現できます。多くの取得済み特許技術を活用したジオコーディング技術、バッテリ消費の最大限減少、圏外時の利用、経緯経度補正技術など多くの効果的な機能を搭載し、圧倒的なパフォーマンスを可能にします。

GEOCRMの特徴・メリット

GEOCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
位置情報を活用したCRM

位置情報を最大限活用した画期的なCRMである点が特徴で、自分が所属しているグループの活動状況を地図上で確認することが可能です。ヒアリング情報もさまざまな検索条件から参照でき、検索結果も地図上に表示するため、複数の取引先の位置関係を含めたヒアリング状況を把握できます。効率的な営業活動に役立つでしょう。

02
ハイレベルな技術で圧倒的なパフォーマンスを提供

高い技術を利用したCRMシステムで、圧倒的なパフォーマンスを発揮していることは特筆すべきポイントでしょう。住所情報に緯度経度情報を付与してマッピングを行うジオコーディング処理を1万件あたり約2分30秒で実行可能なので、大量の顧客情報を管理できます。緯度経度補正技術やGPS精度も高品質のためストレスなく利用できるほか、位置情報技術は通信環境によって切り替えられるため省バッテリーな点も魅力です。

03
豊富な連携・カスタマイズ・拡張機能

連携機能・カスタマイズ・拡張機能を利用でき、ヒアリング情報や顧客情報、TodoなどをBIツール・ERPツールなどとAPIで連携することが可能。既存のグループウェアやクラウドサービスとも連携を行えるほか、顧客データベースの表示形式などのカスタマイズが簡単な点も魅力です。拡張機能として、行動分析や勤怠管理機能、多言語対応なども用意されています。

GEOCRMの料金プラン

GEOCRMの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

スタンダード

1,800 円 / 1ID

初期費用

50,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

10

ストレージ容量は1IDあたり1GB提供します。
追加IDは5ID単位となります。
連携API機能:ご利用には制限事項がございます。API開発/運用保守費は含まれておりません。詳しくは担当営業までお問い合わせください。

プロフェッショナル

2,400 円 / 1ID

初期費用

100,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

10

ストレージ容量は1IDあたり1GB提供します。
追加IDは5ID単位となります。
連携API機能:ご利用には制限事項がございます。API開発/運用保守費は含まれておりません。詳しくは担当営業までお問い合わせください。

GEOCRMの機能/連携サービス

GEOCRMの機能

重視される機能
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

GEOCRMの運営会社

サービスを運営するナレッジスイート株式会社の概要です。

会社名 ナレッジスイート株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階
拠点 東京都・愛知県・大阪府・福岡県
設立 2006年10月
代表名 稲葉 雄一
従業員規模 連結:228名(2021年9月末時点)
事業内容 DX事業 BPO事業
資本金 700,501,800円(2021年9月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?