GEOCRM
(ジオCRM)
ナレッジスイート株式会社
出典:ナレッジスイート株式会社 https://ksj.co.jp/geocrm/

GEOCRM

トライアルあり

GEOCRMとは、ナレッジスイート株式会社が提供する地図上で顧客を育成できるCRMです。ヒアリングシートをもとに完成した顧客カルテ(CRMシート)の更新を繰り返すことで見込み顧客を育成できます。顧客の状態、訪問経過日数によって色分けされるので瞬時に状況把握が可能。顧客カルテ充実によって的確な検索ができ、セグメントされた顧客一覧をスマートデバイス等の地図上に色分け表示できます。メールやWEB上からのみでなく、対面でのヒアリングを活用することで効率的で、より戦略的なオフラインアプローチが実現できます。多くの取得済み特許技術を活用したジオコーディング技術、バッテリ消費の最大限減少、圏外時の利用、経緯経度補正技術など多くの効果的な機能を搭載し、圧倒的なパフォーマンスを可能にします。

料金(価格・費用)

GEOCRMの料金プランをご紹介します。

  • スタンダード
    1,800円/1ID
  • プロフェッショナル
    2,400円/1ID

特徴・メリット

GEOCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
位置情報を活用したCRM

位置情報を最大限活用した画期的なCRMである点が特徴で、自分が所属しているグループの活動状況を地図上で確認することが可能です。ヒアリング情報もさまざまな検索条件から参照でき、検索結果も地図上に表示するため、複数の取引先の位置関係を含めたヒアリング状況を把握できます。効率的な営業活動に役立つでしょう。

02
ハイレベルな技術で圧倒的なパフォーマンスを提供

高い技術を利用したCRMシステムで、圧倒的なパフォーマンスを発揮していることは特筆すべきポイントでしょう。住所情報に緯度経度情報を付与してマッピングを行うジオコーディング処理を1万件あたり約2分30秒で実行可能なので、大量の顧客情報を管理できます。緯度経度補正技術やGPS精度も高品質のためストレスなく利用できるほか、位置情報技術は通信環境によって切り替えられるため省バッテリーな点も魅力です。

03
豊富な連携・カスタマイズ・拡張機能

連携機能・カスタマイズ・拡張機能を利用でき、ヒアリング情報や顧客情報、TodoなどをBIツール・ERPツールなどとAPIで連携することが可能。既存のグループウェアやクラウドサービスとも連携を行えるほか、顧客データベースの表示形式などのカスタマイズが簡単な点も魅力です。拡張機能として、行動分析や勤怠管理機能、多言語対応なども用意されています。

機能

GEOCRMの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

GEOCRMとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

運営会社

サービスを運営するナレッジスイート株式会社の概要です。

  • 会社名
    ナレッジスイート株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県
  • 設立
    2006年10月
  • 代表名
    稲葉 雄一
  • 従業員規模
    連結:228名(2021年9月末時点)
  • 事業内容
    DX事業 BPO事業
  • 資本金
    700,501,800円(2021年9月末時点)

GEOCRM

トライアルあり

GEOCRMとは、ナレッジスイート株式会社が提供する地図上で顧客を育成できるCRMです。ヒアリングシートをもとに完成した顧客カルテ(CRMシート)の更新を繰り返すことで見込み顧客を育成できます。顧客の状態、訪問経過日数によって色分けされるので瞬時に状況把握が可能。顧客カルテ充実によって的確な検索ができ、セグメントされた顧客一覧をスマートデバイス等の地図上に色分け表示できます。メールやWEB上からのみでなく、対面でのヒアリングを活用することで効率的で、より戦略的なオフラインアプローチが実現できます。多くの取得済み特許技術を活用したジオコーディング技術、バッテリ消費の最大限減少、圏外時の利用、経緯経度補正技術など多くの効果的な機能を搭載し、圧倒的なパフォーマンスを可能にします。

特徴・メリット

GEOCRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
位置情報を活用したCRM

位置情報を最大限活用した画期的なCRMである点が特徴で、自分が所属しているグループの活動状況を地図上で確認することが可能です。ヒアリング情報もさまざまな検索条件から参照でき、検索結果も地図上に表示するため、複数の取引先の位置関係を含めたヒアリング状況を把握できます。効率的な営業活動に役立つでしょう。

02
ハイレベルな技術で圧倒的なパフォーマンスを提供

高い技術を利用したCRMシステムで、圧倒的なパフォーマンスを発揮していることは特筆すべきポイントでしょう。住所情報に緯度経度情報を付与してマッピングを行うジオコーディング処理を1万件あたり約2分30秒で実行可能なので、大量の顧客情報を管理できます。緯度経度補正技術やGPS精度も高品質のためストレスなく利用できるほか、位置情報技術は通信環境によって切り替えられるため省バッテリーな点も魅力です。

03
豊富な連携・カスタマイズ・拡張機能

連携機能・カスタマイズ・拡張機能を利用でき、ヒアリング情報や顧客情報、TodoなどをBIツール・ERPツールなどとAPIで連携することが可能。既存のグループウェアやクラウドサービスとも連携を行えるほか、顧客データベースの表示形式などのカスタマイズが簡単な点も魅力です。拡張機能として、行動分析や勤怠管理機能、多言語対応なども用意されています。

運営会社

サービスを運営するナレッジスイート株式会社の概要です。

  • 会社名
    ナレッジスイート株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県
  • 設立
    2006年10月
  • 代表名
    稲葉 雄一
  • 従業員規模
    連結:228名(2021年9月末時点)
  • 事業内容
    DX事業 BPO事業
  • 資本金
    700,501,800円(2021年9月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。