マイホムビズ

CRM

マイホムビズとは

マイホムビズとは、注文住宅を扱う工務店の売上と利益の拡大を実現する顧客・物件管理サービスです。問い合わせ対応からアフターサービスまで、すべての顧客業務をPCやスマホでいつでもどこでも管理できるため、現場の負担を軽減します。顧客の活動履歴ややり取り、書類などのデータを一元管理することで、業務の効率化を促し、社内での引き継ぎミスや報告作業の手間を削減。チーム全体でスムーズな顧客対応が可能となります。さらに、蓄積されたデータを活用して成功パターンを分析し、次世代のトップセールス育成に貢献。初心者でも使いやすい操作画面と手厚い導入サポートにより、各現場のニーズに応じた最適な運用を実現。業務プロセスの革新と顧客満足度の向上に貢献します。

マイホムビズの特徴・メリット

マイホムビズの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
タイムリーな顧客対応

マイホムビズは注文住宅業界の慣習にフィットした特別な設計。問い合わせからアフターまで、パソコンやスマホでどこでも迅速に顧客対応が可能。業務プロセスを効率化し、顧客満足度の向上を実現します。

02
一括管理で業務効率化

マイホムビズは顧客活動、やり取り、書類などあらゆるデータを一元管理。情報共有がスムーズになり、社内の引き継ぎ漏れや報告業務を解消。チーム全体の業務効率を大幅に向上させます。

03
見やすさ重視の画面設計

マイホムビズは、分かりやすい画面構成と直感的な操作性が特徴です。顧客情報や物件データに素早くアクセスできるため、スムーズな情報確認や管理が可能です。デジタルに不慣れな方でも安心して利用できる設計になっています。

マイホムビズの使い方がわかる画面サンプル

マイホムビズの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

工務店のコア業務を網羅
クリックで拡大

工務店のコア業務を網羅

マイホムビズの料金プラン

マイホムビズの料金プランをご紹介します。

ライトプラン

30,000

初期費用

100,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

地域に根ざした小規模企業向け


5IDまで
外部ゲスト:1IDあたり200円/月

ベーシックプラン

48,000

初期費用

100,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

エリアNo.1クラス企業向け


15IDまで
外部ゲスト:1IDあたり200円/月

ビジネスプラン

80,000

初期費用

100,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

要問合せ

年間100棟を超える都道府県を代表する企業向け


30IDまで
外部ゲスト:1IDあたり200円/月

エンタープライズプラン

要問合せ

日本有数 工務店企向け


31ID以上
外部ゲスト:1IDあたり200円/月

マイホムビズの機能/連携サービス

マイホムビズの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

マイホムビズの導入実績事例

マイホムビズ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

導入実績数 累計1,000社導入

代表的な導入企業
株式会社 クレバリーホーム 株式会社クリエイト礼文 FDM株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

マイホムビズの運営会社

サービスを運営する株式会社マイホムの概要です。

会社名 株式会社マイホム
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区東新橋1丁目1−19 ヤクルト本社ビル7階
拠点 東京都
設立 2021年2月
代表名 乃村 一政、金箱 遼
事業内容 工務店向けの「マイホムビズ」事業及び、ハウスオーナー向けの「マイホームアプリ マイホム」事業の企画・開発・運営・販売
資本金 6.8億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?