リレーションマネージャー

CRM

リレーションマネージャー

株式会社CRM
出典:株式会社CRM http://crm.buildcrm.com/

リレーションマネージャーとは

【※この製品はサービス運営状況の確認ができていないため、掲載保留としています】リレーションマネージャーとは、株式会社CRMが提供する住宅業界特有の課題を解決するCRMです。インターネット環境があれば、スマートフォンやタブレットからいつでもどこでも場所を選ばず利用可能で、紹介率70%の工務店の経営者がノウハウをもとにした「ほしかった」が詰まった顧客管理システムです。スケジュール、顧客が一つのソフトで利用でき、営業管理から引渡し後の点検・メンテナンス、再受注まで一元で管理できます。日報から対応履歴作成、無料で簡単自由なカスタマイズ、全社情報共有、顧客情報整理・管理、スケジュールと 顧客情報の連動など多彩な機能で新しい効果的な経営戦略を実現します。気軽に問い合わせができる相談窓口もあり、サポート体制も万全です。

リレーションマネージャーの特徴・メリット

リレーションマネージャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
住宅業界に特化したCRMシステム

工務店の経営者がノウハウを投影した住宅業界特化型のCRMシステムであり、現場の「困った」を解決できるしくみが構築されていることがポイント。営業管理から引き渡し後の点検・メンテナンス・再受注の内容までシステム上で一元管理することが可能。顧客に関連する図面・地図・申請書や施工写真などをデータとして長期保存できるため、OB顧客からの急な依頼にも迅速かつ柔軟に対応することが可能です。

02
日報を顧客の対応履歴として活用できる

日報として利用できる活動履歴機能は、顧客ごとの直接対応の履歴や関連する行動、作業の履歴を簡単に把握・共有できる機能です。営業活動のなかで「いつ・どこで・誰が・何をした」という内容を分かりやすく保存・管理しておけるため、活動履歴を会社の財産として蓄積していけるでしょう。参照も容易で、見学会で新規接客した顧客が再来場した際なども会話内容を瞬時に把握できます。

03
訪問以外の営業活動に顧客データを活用できる

顧客のデータを一元管理できるとともに、さまざまな条件で検索できるため、取引先に訪問する以外の営業活動でもスムーズな顧客データの活用を実現できます。条件検索機能では「OB顧客」「営業担当」などさまざまな条件から顧客情報を抽出できるほか、「見込み顧客+予算」など条件を組み合わせることもできます。必要な顧客のデータを参照できるため、ダイレクトメールの発送なども顧客の条件に合わせて効率的に行うことが可能です。

リレーションマネージャーの料金プラン

リレーションマネージャーの料金プランをご紹介します。

プラン1

16,000 円~ / 5ライセンス

初期費用

20,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額基本料金
データ容量:5GB
ライセンス数で変動
追加データ容量(5GB):¥1,000
顧客グループ設定(1ライセンス):¥200
モバイル機能(1ライセンス):¥1,000
顧客追加オプション:¥20,000

プラン2

18,500 円~ / 5ライセンス

初期費用

20,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月額基本料金 ※ワークフロー機能あり
ライセンス数で変動
データ容量:5GB
追加データ容量(5GB):¥1,000
顧客グループ設定(1ライセンス):¥200
モバイル機能(1ライセンス):¥1,000
顧客追加オプション:¥20,000

リレーションマネージャーの機能/連携サービス

リレーションマネージャーの機能

重視される機能
重要機能カバー率
58 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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リレーションマネージャーの運営会社

サービスを運営する株式会社CRMの概要です。

会社名 株式会社CRM
本社の国 日本
本社所在地 香川県高松市高松町1286-7
拠点 香川県・東京都
設立 2007年1月
代表名 藤本 修
事業内容 「ビジネスプロセスマネージャー」の開発・販売・サポート
「リレーションマネージャー」の開発・販売・サポート
「ビルダーズマネージャー」の開発・販売・サポート
システムおよびソフトウェアの受託開発
ホームページ制作
業務コンサルティング
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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