価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
CRMate/お客様接点力 SaaS
コールセンターでの問合せ管理をはじめ、さまざまな情報を収集・共有できるSaaS型アプリケーションサービスです。お客様自身による画面レイアウト変更により、取得したい情報をリアルタイムに収集できます。
※ロット割引もあり
CRMate(シーアールメイト)とは、富士通株式会社が提供する、問合せ、実績・進捗・履歴の入力情報などの管理をはじめさまざまな情報収集・共有ができるCRMです。プログラミングなどの専門知識なしで簡単に画面や項目をカスタマイズできるのが特徴のひとつ。問い合わせ管理機能では各窓口の問い合わせ内容を一元化可能です。多店舗情報も取り扱えるため、効率的な情報収集と的確な処理が可能になり、作業削減でコストダウンを実現します。そのほか掲示板機能、通知/エスカレーション機能、添付ファイル、データ出力、帳票機能など豊富な機能を標準で提供。サポート窓口は電話、メールでの問い合わせに対応。セキュリティ対策も万全のため安心して利用できます。
CRMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。
問い合わせ案件の管理を効率的に行えるメリットがあるため、サポート窓口やカスタマーサクセス事業に最適なシステムだと言えるでしょう。顧客情報や問い合わせ内容を詳細に記録するとともに、登録した顧客情報はさまざまな切り口から検索ができるため、必要な情報を必要なタイミングで参照できます。案件完了までの対応履歴なども確認が可能です。
業務形態に合わせたメニュー画面のカスタマイズが柔軟に行える点は特筆すべきポイントでしょう。グランドメニュー(大メニュー)やローカルメニュー(小メニュー)は、項目名称を独自の言葉に変更できるといったカスタマイズができる上、ドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるので自社に合った画面を容易に作成できます。リンク先も変更が可能なほか、情報入力フォームも同様にカスタマイズが可能です。
案件管理やカスタマイズ以外にも、さまざまな便利機能を搭載していると点が特徴で、全社・所属部署に向けて情報発信を行える掲示板機能や、通知・エスカレーションに役立つ通知機能を搭載しているため、社内コミュニケーションを活性化できます。入力した各データはCSV形式で出力することが可能です。顧客情報の詳細な分析はもちろん、帳票作成にも活用できるでしょう。
CRMateの料金プランをご紹介します。
SaaS型
月 60,000 円~ / 10ユーザライセンス
初期費用
要問合せ
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
10ユーザライセンス
CRMate/お客様接点力 SaaS
コールセンターでの問合せ管理をはじめ、さまざまな情報を収集・共有できるSaaS型アプリケーションサービスです。お客様自身による画面レイアウト変更により、取得したい情報をリアルタイムに収集できます。
※ロット割引もあり
自社設置型
要問合せ
CRMate/お客様接点力 V2
コールセンターでの問合せ管理をはじめ、さまざまな情報を収集・共有できるアプリケーションサービスです。お客様専用の環境でお使い頂ける月額アプリケーションサービスで、より自由度の高いカスタマイズができます。
※価格など詳細は運営企業へお問い合わせください。
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する富士通株式会社の概要です。
| 会社名 | 富士通株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 |
| 設立 | 1935年6月 |
| 代表名 | 時田 隆仁 |
| 従業員規模 | 113,000人(2025年3月31日時点、グローバル) |
| 事業内容 | サービスソリューション ハードウェアソリューション ユビキタスソリューション |
| 資本金 | 3,256億円(2025年3月31日時点) |