CRMate

CRM

CRMate

富士通株式会社
出典:富士通株式会社 https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/crmate/

CRMateとは

CRMate(シーアールメイト)とは、富士通株式会社が提供する、問合せ、実績・進捗・履歴の入力情報などの管理をはじめさまざまな情報収集・共有ができるCRMです。プログラミングなどの専門知識なしで簡単に画面や項目をカスタマイズできるのが特徴のひとつ。問い合わせ管理機能では各窓口の問い合わせ内容を一元化可能です。多店舗情報も取り扱えるため、効率的な情報収集と的確な処理が可能になり、作業削減でコストダウンを実現します。そのほか掲示板機能、通知/エスカレーション機能、添付ファイル、データ出力、帳票機能など豊富な機能を標準で提供。サポート窓口は電話、メールでの問い合わせに対応。セキュリティ対策も万全のため安心して利用できます。

CRMateの特徴・メリット

CRMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率的な問い合わせ管理が可能

問い合わせ案件の管理を効率的に行えるメリットがあるため、サポート窓口やカスタマーサクセス事業に最適なシステムだと言えるでしょう。顧客情報や問い合わせ内容を詳細に記録するとともに、登録した顧客情報はさまざまな切り口から検索ができるため、必要な情報を必要なタイミングで参照できます。案件完了までの対応履歴なども確認が可能です。

02
メニュー画面の柔軟なカスタマイズが可能

業務形態に合わせたメニュー画面のカスタマイズが柔軟に行える点は特筆すべきポイントでしょう。グランドメニュー(大メニュー)やローカルメニュー(小メニュー)は、項目名称を独自の言葉に変更できるといったカスタマイズができる上、ドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるので自社に合った画面を容易に作成できます。リンク先も変更が可能なほか、情報入力フォームも同様にカスタマイズが可能です。

03
さまざまな便利機能を搭載

案件管理やカスタマイズ以外にも、さまざまな便利機能を搭載していると点が特徴で、全社・所属部署に向けて情報発信を行える掲示板機能や、通知・エスカレーションに役立つ通知機能を搭載しているため、社内コミュニケーションを活性化できます。入力した各データはCSV形式で出力することが可能です。顧客情報の詳細な分析はもちろん、帳票作成にも活用できるでしょう。

CRMateの料金プラン

CRMateの料金プランをご紹介します。

SaaS型

60,000 円~ / 10ユーザライセンス

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヶ月

最低利用人数

10ユーザライセンス

CRMate/お客様接点力 SaaS
コールセンターでの問合せ管理をはじめ、さまざまな情報を収集・共有できるSaaS型アプリケーションサービスです。お客様自身による画面レイアウト変更により、取得したい情報をリアルタイムに収集できます。


※ロット割引もあり

自社設置型

要問合せ

CRMate/お客様接点力 V2
コールセンターでの問合せ管理をはじめ、さまざまな情報を収集・共有できるアプリケーションサービスです。お客様専用の環境でお使い頂ける月額アプリケーションサービスで、より自由度の高いカスタマイズができます。


※価格など詳細は運営企業へお問い合わせください。

CRMateの機能/連携サービス

CRMateの機能

重視される機能
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

対応 データのインポート機能

対応 アンケート作成機能

対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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CRMateの運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

会社名 富士通株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
設立 1935年6月
代表名 時田 隆仁
従業員規模 113,000人(2025年3月31日時点、グローバル)
事業内容 サービスソリューション
ハードウェアソリューション
ユビキタスソリューション
資本金 3,256億円(2025年3月31日時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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