CHORDSHIP(コードシップ)

チャットボット

CHORDSHIP

(コードシップ)
富士通株式会社
出典:富士通株式会社 https://www.fujitsu.com/jp/services/knowledge-integration/chordship/

CHORDSHIPとは

CHORDSHIPとは、独自開発のAIエンジンを搭載したチャットボットです。AIはビジネスチャットボット用に開発されており、少ない学習データでも高精度な回答を実現します。ドラッグ&ドロップの簡単操作でトークシナリオを作成できるのが魅力のひとつです。プログラミング不要で作成・変更できるので公開後も柔軟にシナリオ変更ができます。ユーザーサポート機能を搭載しているのも特徴です。どのように質問や問い合わせをしたら良いかわからない場合に、質問の入力途中で候補を表示するサジェスト機能やよく見られているFAQを表示する機能があり、ユーザーにとっても使いやすいチャットボットになっています。そのほか有人チャットへの連携やSNS連携、他システムへの連携など拡張オプションが用意されており、自社に合わせた運用を実現できます。

CHORDSHIPの特徴・メリット

CHORDSHIPの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高いヒット率と幅広い用途

高いヒット率と幅広い用途で活用できる利便性の高さが大きな特徴です。ビジネスチャットボット用に独自開発されたAIを搭載しており、少ない学習データでも高いヒット率を実現しています。基本的な自動応答や各種手続きの自動受付に加えて、ビジネスアプリとの連携やデジタルサイネージでの活用など、幅広い利用シーンに対応しています。

02
メンテナンスが簡単

メンテナンスが簡単なのも大きなメリットです。IT関連の知識に強いユーザー以外でも簡単にメンテナンスできるように、メンテナンスアシスト機能を搭載しています。管理担当者にとって使いやすいシステムであることを追求したメンテナンス画面で、チャットボットの継続成長とエンドユーザーの満足度の向上を同時に実現可能です。

03
AIとヒトの最適な運用を実現

「AI」と「ヒト」の最適な運用を実現するシステムであるのも魅力のひとつです。AIチャットボットが顧客の質問意図を汲み取った回答ができなかった場合は、有人チャットのオペレーターへとシームレスにエスカレーションできます。オペレーターがチャットにおいて複数の会話に対応できるよう、多言語対応など必要な機能を多数搭載しています。

CHORDSHIPの料金プラン

CHORDSHIPの料金プランをご紹介します。

参考価格

200,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

価格は要件やオプションにより変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。

CHORDSHIPの機能/連携サービス

CHORDSHIPの機能

重視される機能
重要機能カバー率
57 %
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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CHORDSHIPの運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

会社名 富士通株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
設立 1935年6月
代表名 時田 隆仁
従業員規模 113,000人(2025年3月31日時点、グローバル)
事業内容 サービスソリューション
ハードウェアソリューション
ユビキタスソリューション
資本金 3,256億円(2025年3月31日時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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