チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
価格は要件やオプションにより変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
CHORDSHIPとは、独自開発のAIエンジンを搭載したチャットボットです。AIはビジネスチャットボット用に開発されており、少ない学習データでも高精度な回答を実現します。ドラッグ&ドロップの簡単操作でトークシナリオを作成できるのが魅力のひとつです。プログラミング不要で作成・変更できるので公開後も柔軟にシナリオ変更ができます。ユーザーサポート機能を搭載しているのも特徴です。どのように質問や問い合わせをしたら良いかわからない場合に、質問の入力途中で候補を表示するサジェスト機能やよく見られているFAQを表示する機能があり、ユーザーにとっても使いやすいチャットボットになっています。そのほか有人チャットへの連携やSNS連携、他システムへの連携など拡張オプションが用意されており、自社に合わせた運用を実現できます。
CHORDSHIPの3つの特徴やメリットをご紹介します。
高いヒット率と幅広い用途で活用できる利便性の高さが大きな特徴です。ビジネスチャットボット用に独自開発されたAIを搭載しており、少ない学習データでも高いヒット率を実現しています。基本的な自動応答や各種手続きの自動受付に加えて、ビジネスアプリとの連携やデジタルサイネージでの活用など、幅広い利用シーンに対応しています。
メンテナンスが簡単なのも大きなメリットです。IT関連の知識に強いユーザー以外でも簡単にメンテナンスできるように、メンテナンスアシスト機能を搭載しています。管理担当者にとって使いやすいシステムであることを追求したメンテナンス画面で、チャットボットの継続成長とエンドユーザーの満足度の向上を同時に実現可能です。
「AI」と「ヒト」の最適な運用を実現するシステムであるのも魅力のひとつです。AIチャットボットが顧客の質問意図を汲み取った回答ができなかった場合は、有人チャットのオペレーターへとシームレスにエスカレーションできます。オペレーターがチャットにおいて複数の会話に対応できるよう、多言語対応など必要な機能を多数搭載しています。
CHORDSHIPの料金プランをご紹介します。
参考価格
月 200,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
価格は要件やオプションにより変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する富士通株式会社の概要です。
| 会社名 | 富士通株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 |
| 設立 | 1935年6月 |
| 代表名 | 時田 隆仁 |
| 従業員規模 | 113,000人(2025年3月31日時点、グローバル) |
| 事業内容 | サービスソリューション ハードウェアソリューション ユビキタスソリューション |
| 資本金 | 3,256億円(2025年3月31日時点) |