Einsteinボット(アインシュタインボット)

チャットボット

Einsteinボット

(アインシュタインボット)
株式会社セールスフォース・ジャパン
出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://www.salesforce.com/jp/service/customer-service-chatbot/
トライアルあり

Einsteinボットとは

Einsteinボットは、AIとCRM機能を統合した高性能なチャットボットです。このチャットボットはSalesforceの「Einstein 1 Platform」上のデータを活用し、顧客ごとにパーソナライズされた対応を自動化します。よくある問い合わせや定型的なタスクを迅速に処理し、顧客の課題解決までの時間を短縮。Webサイトやアプリ、SMS、WhatsAppなど多彩なチャネルで利用でき、さらにSlackや他のプラットフォームにもシームレスに連携可能です。

Einsteinボットの特徴・メリット

Einsteinボットの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
パーソナライズされた自動化対応で迅速に問題解決

Einsteinボットは、SalesforceのCRMデータと連携し、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズされた対応を実現します。AIによる自然言語処理で、顧客の問い合わせ内容を的確に把握し、迅速に解決へと導きます。また、顧客情報をリアルタイムで参照できるため、過去の問い合わせ履歴や顧客の行動データに基づいた対応も可能です。これにより、カスタマーサービスの自動化が進むと同時に、顧客にとってもストレスのないスムーズな体験を提供できるのが強みです。

02
顧客満足度を高める多言語・マルチチャネル対応

Einsteinボットは、多言語に対応しており、Webサイト、アプリ、SNSなど多様なチャネルで活用できるため、企業の顧客対応をグローバルに拡張できます。顧客がアクセスするチャネルに応じてボットが自動的に対応し、地域や言語の違いを問わず一貫したサービスを提供します。また、SlackやWhatsAppなど外部チャネルとの連携も簡単で、チャットボットの導入によって企業全体で統一した顧客対応が可能に。この柔軟な対応力が、顧客満足度の向上に寄与します。

03
ボットを簡単作成できる豊富なテンプレート

Einsteinボットは、テンプレートまたはゼロから簡単に構築・展開でき、迅速な導入が可能です。クラウド環境や利用環境に合わせたカスタマイズで、価値実現までの時間を短縮します。豊富なテンプレートにはインテントデータ、フロー、会話デザインが備わっており、数秒でボットを構築できるため、効率的に対応力を強化可能です。

Einsteinボットの料金プラン

Einsteinボットの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

Digital Engagement

9,000 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

あらゆるデジタルチャネルで顧客にアプローチ可能

Einsteinボットの機能/連携サービス

Einsteinボットの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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Einsteinボットの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
従業員規模 非公開
事業内容 クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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