ビジネスチャットの選び方を徹底ガイド
プロプランの料金です。
Slackとは、AIを搭載した会話型プラットフォームです。世界中の急成長企業をはじめ、さまざまな業種・規模のチームに活用されています。毎日7億件以上のメッセージが送信され、約300万件のワークフローが実行されています。Slackを導入することでコミュニケーションを安全かつ検索可能な 1 か所に集約でき、生産性の向上が期待されます。また、Slack AIを活用すればチームの知見を効率的に引き出せるほか、コーディングなどの専門スキルがなくても定型業務を自動化可能です。さらに、既存のツールとの連携も簡単に行えるため、業務全体の効率化を実現。Slackは、現代の働き方に適した柔軟かつ強力なビジネス基盤といえるでしょう。
Slackの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Slackの「チャンネル」では、報告の確認や課題共有、提案の最終決定、予算承認などさまざまな情報を共有できます。パブリックチャンネルは誰でも参加・検索ができ、機密性の高い会話をしたい場合にはプライベートチャンネルが適しています。チャンネルを活用して進むべき方向性の共有ができ、生産性の向上にもつながります。
Slackは、定型的なアクションやコミュニケーションを自動化してSlackワークスペースのワークフローに変換できる「ワークフロービルダー」を提供します。これにより、業務に必要なメンバーを探し出す時間が短縮でき、情報を適切な担当チームへ自動で収集して受け渡すことができます。スピーディーさも強みのひとつで、ワークフローの作成はわずか数分で完了し、働き方に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。
Slackは、さまざまなソフトやアプリを直接取り込むことで、より効果的に利用ができます。たとえば、仕事を効率化するアプリやファイル管理アプリ、在宅ワークに必要なオンライン会議アプリ、趣味やニュースに関するアプリなど2,200種類以上ものアプリと連携できることが大きな特徴です。汎用性が大きくて便利なことから、今では大手企業をはじめ75万社を超える企業がSlackを導入しています。
Slackの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Slack 画面/UI
Slackの料金プランをご紹介します。
プロ
月 925 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
プロプランの料金です。
ビジネスプラス
月 1,920 円 / ユーザー
初期費用
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最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
ビジネスプラスの料金です。
ログ管理
個人単位の権限付与
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
パスワード
ゲストモード
データバックアップ
国内サーバーの有無
メッセージの検索機能
チャットの編集・削除機能
グループチャット・チャンネル機能
チャットの閲覧状況の確認機能
チャットのピン止め(固定表示)機能
メモ機能(自分用の個人チャット)
ダイレクトチャット機能
ソースコードなどのスニペット機能
テキストの下書き保存機能
チャットのブックマーク機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットボット(自動投稿)機能
チャットでのスタンプ送信機能
チャットの予約投稿機能
写真・動画の送信機能
英語の即時翻訳対応機能
韓国語の即時翻訳対応機能
中国語の即時翻訳対応機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
画面共有機能
ホワイトボード機能
チャットの通知設定
メール通知機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
タスクのリマインダー設定
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
組織のエンゲージメント分析機能
従業員のオーバーワーク検知機能
プロフィールの公開範囲の設定
プロフィールの設定
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
該当キーワードのモニタリング機能
メールのチャンネルへの転送機能
日報管理機能
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ヒンディー語
ベトナム語
Slack の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 1,000万人
サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー |
| 拠点 | 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ |
| 設立 | 2000年4月 |
| 代表名 | 小出 伸一 |
| 従業員規模 | 非公開 |
| 事業内容 | クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
| 資本金 | 1億円 |
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