Slack(スラック)

ビジネスチャットツール
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

Slack

(スラック)
株式会社セールスフォース・ジャパン
上場企業導入実績あり

Slackとは

Slackとは、AIを搭載した会話型プラットフォームです。世界中の急成長企業をはじめ、さまざまな業種・規模のチームに活用されています。毎日7億件以上のメッセージが送信され、約300万件のワークフローが実行されています。Slackを導入することでコミュニケーションを安全かつ検索可能な 1 か所に集約でき、生産性の向上が期待されます。また、Slack AIを活用すればチームの知見を効率的に引き出せるほか、コーディングなどの専門スキルがなくても定型業務を自動化可能です。さらに、既存のツールとの連携も簡単に行えるため、業務全体の効率化を実現。Slackは、現代の働き方に適した柔軟かつ強力なビジネス基盤といえるでしょう。

Slackの特徴・メリット

Slackの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
「チャンネル」上で全てを共有

Slackの「チャンネル」では、報告の確認や課題共有、提案の最終決定、予算承認などさまざまな情報を共有できます。パブリックチャンネルは誰でも参加・検索ができ、機密性の高い会話をしたい場合にはプライベートチャンネルが適しています。チャンネルを活用して進むべき方向性の共有ができ、生産性の向上にもつながります。

02
ワークフローを自動化

Slackは、定型的なアクションやコミュニケーションを自動化してSlackワークスペースのワークフローに変換できる「ワークフロービルダー」を提供します。これにより、業務に必要なメンバーを探し出す時間が短縮でき、情報を適切な担当チームへ自動で収集して受け渡すことができます。スピーディーさも強みのひとつで、ワークフローの作成はわずか数分で完了し、働き方に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。

03
2,200以上のサービスと連携

Slackは、さまざまなソフトやアプリを直接取り込むことで、より効果的に利用ができます。たとえば、仕事を効率化するアプリやファイル管理アプリ、在宅ワークに必要なオンライン会議アプリ、趣味やニュースに関するアプリなど2,200種類以上ものアプリと連携できることが大きな特徴です。汎用性が大きくて便利なことから、今では大手企業をはじめ75万社を超える企業がSlackを導入しています。

Slackのサポート担当者のコメント

サポート担当者
サポート担当者
働き方をよりシンプルに、より快適に、より有意義にするというのが、私たちのミッションです。Slackを使って働き方を変革してみませんか?

Slackの使い方がわかる画面サンプル

Slackの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

Slack画面/UI
クリックで拡大

Slack 画面/UI

Slackの料金プラン

Slackの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

プロ

925 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

プロプランの料金です。

ビジネスプラス

1,920 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ビジネスプラスの料金です。

Slackの機能/連携サービス

Slackの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 メッセージの検索機能
非対応 グループチャット・チャンネル機能
対応 ダイレクトチャット機能
対応 メンション機能
対応 写真・動画の送信機能
対応 音声通話機能
対応 ビデオ通話機能
対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能
対応 ユーザーの権限管理機能
セキュリティ対応

対応 ログ管理

対応 個人単位の権限付与

対応 公的認証

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 パスワード

対応 ゲストモード

対応 データバックアップ

対応 国内サーバーの有無

テキストチャット機能

対応 メッセージの検索機能

対応 チャットの編集・削除機能

非対応 グループチャット・チャンネル機能

非対応 チャットの閲覧状況の確認機能

対応 チャットのピン止め(固定表示)機能

対応 メモ機能(自分用の個人チャット)

対応 ダイレクトチャット機能

対応 ソースコードなどのスニペット機能

対応 テキストの下書き保存機能

対応 チャットのブックマーク機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

コミュニケーション支援機能

対応 絵文字の投稿機能

対応 チャットへのリアクション機能

対応 メンション機能

対応 チャットボット(自動投稿)機能

非対応 チャットでのスタンプ送信機能

非対応 チャットの予約投稿機能

対応 写真・動画の送信機能

メッセージの即時翻訳機能

非対応 英語の即時翻訳対応機能

非対応 韓国語の即時翻訳対応機能

非対応 中国語の即時翻訳対応機能

通話機能

対応 音声通話機能

対応 ビデオ通話機能

対応 画面共有機能

対応 ホワイトボード機能

通知機能

対応 チャットの通知設定

対応 メール通知機能

ファイル管理・ファイル共有機能

対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能

対応 アップロードファイルのプレビュー機能

対応 ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能

タスク管理機能

対応 自身のタスク管理機能

対応 メンバーのタスク管理機能

対応 タスクのリマインダー設定

メンバー管理機能

対応 メンバーの検索機能

対応 メンバーの追加機能

対応 メンバーの招待メール機能

対応 組織のエンゲージメント分析機能

非対応 従業員のオーバーワーク検知機能

プロフィールの設定

対応 プロフィールの公開範囲の設定

対応 プロフィールの設定

ユーザー・アカウント管理機能

対応 ユーザーの権限管理機能

対応 管理者のアカウント情報変更機能

その他の機能

対応 チャットログのエクスポート機能

対応 カレンダー・スケジュール管理機能

対応 アンケート・投票機能

非対応 該当キーワードのモニタリング機能

対応 メールのチャンネルへの転送機能

プロジェクト管理

非対応 日報管理機能

対応言語

非対応 中国語

対応 英語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ポルトガル語

対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ヒンディー語

非対応 ベトナム語

Slackの導入実績事例

Slack の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,000万人

代表的な導入企業
パナソニック株式会社 ソフトバンク株式会社 三菱重工業株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

ビジネスチャットツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

よく比較されるサービス

Slackとよく比較されるサービスです。

Slackの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
従業員規模 非公開
事業内容 クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「ビジネスチャットツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

ビジネスチャットツールの新着記事

ビジネスチャットツールのランキング

1
テクノ・マインド株式会社
2
株式会社セールスフォース・ジャパン
3
株式会社kubell
Talknote株式会社
Facebook, Inc.
CTCエスピー株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?