Slack(スラック)

ビジネスチャットツール

Slack

(スラック)
Slack Japan株式会社
出典:Slack Japan株式会社 https://slack.com/intl/ja-jp/
無料プランあり 上場企業導入実績あり

Slackとは

Slack(スラック)とはDAU1000万人以上、有料企業数8.5万社のツールです。 カスタマイズ性が高くIT業界での人気が高いです、 連携できる外部サービスは1500以上 また、絵文字をカスタマイズできるなどのゆるさも人気の一因です。

Slackの特徴・メリット

Slackの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
「チャンネル」上で全てを共有

社内外の人間が関わるプロジェクトの作業を効率化することができる「チャンネル」は、報告の確認や課題共有、提案の最終決定、予算承認などさまざまな情報を共有できます。パブリックチャンネルは誰でも参加・検索ができ、機密性の高い会話をしたい場合にはプライベートチャンネルが適しています。チャンネルを活用して進むべき方向性の共有ができ、生産性の向上にもつながります。

02
ワークフローを自動化

定型的なアクションやコミュニケーションを自動化してSlackワークスペースのワークフローに変換できるツールが「ワークフロービルダー」です。業務に必要なメンバーを探し出す時間が短縮でき、情報を適切な担当チームへ自動で収集して受け渡すことができます。スピーディーさも強みのひとつで、ワークフローの作成はわずか数分で完了し、働き方に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。

03
2,200以上のサービスと連携

さまざまなソフトやアプリを直接取り込むことで、より効果的に利用ができます。例えば、仕事を効率化するアプリやファイル管理アプリ、在宅ワークに必要なオンライン会議アプリ、趣味やニュースに関するアプリなど2,200種類以上ものアプリと連携できることが大きな特徴です。汎用性が大きくて便利なことから、今では大手企業をはじめ75万社を超える企業がSlackを導入しています。

Slackの使い方

Slackの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Slackのチャット画面(PC/スマホ)

Slackのチャット画面(PC/スマホ)

出典:Slack Japan株式会社 https://slack.com/intl/ja-jp/

Slackの料金プラン

Slackの料金プランをご紹介します。

無料プランあり 上場企業導入実績あり

無料プラン

無料

standard

850 円 / ユーザー

初期費用

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

なし

plus

1,600 円 / ユーザー

初期費用

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

なし

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

Slackの機能/連携サービス

Slackの機能一覧

Slackの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

チャットサポートあり

メールサポートあり

導入支援・運用支援あり

提供形態

クラウド(SaaS)

Slackの導入実績事例

Slack の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

無料プランあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 75万社超

代表的な導入企業
パナソニック株式会社 ソフトバンク株式会社 三菱重工業株式会社
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よく比較されるサービス

Slackとよく比較されるサービスです。

Slackの運営会社

サービスを運営するSlack Japan株式会社の概要です。

会社名 Slack Japan株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング17階
拠点 アメリカ
カナダ
アイルランド
イギリス
フランス
ドイツ
オーストラリア
大阪府
東京都
インド
設立 2009年
代表名 スチュワート・バターフィールド
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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