elgana
西日本電信電話株式会社

elgana

無料プランあり

elganaとは、「電話のつぎの新たな一歩」として、主に中小企業のDX化の最初の一歩をサポートするNTT西日本のビジネスチャットツールです。2020年4月から提供を開始して以来、さまざまな利用シーンでコミュニケーションチャットとして活用されています。シンプルで使いやすい操作性に加え、日本国内生産・日本国内のデータセンターで運用されており安心して利用できます。メンション機能や既読者確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能を搭載しています。導入サポート体制も充実しているため、「社内に専任担当者がいない、IT人材がいない」企業でもスムーズに導入、利用できます。

料金(価格・費用)

elganaの料金プランをご紹介します。

  • おためしプラン
    無料
  • ベースプラン
    330円/ユーザー

特徴・メリット

elganaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
シンプルで使いやすい操作性

直感的に操作できるため、チャットツールに慣れていない方でもすぐに使えます。ファイル一覧機能、メッセージ検索機能、クリップ機能、メンション機能など大事なメッセージやファイルをすぐに見つけられる機能が充実しています。メールより簡単で電話より手軽なので、ビジネスにおけるスムーズなコミュニケーションを実現し、業務効率化をサポートします。

02
安心のセキュリティ

日本国内生産・日本国内のデータセンタで運用されており安心して使える点も魅力のひとつです。機能面でも、端末にデータを残さない設定により、万が一携帯電話やPCを紛失した場合でも情報漏えいリスクが小さく済みます。電子透かし機能も搭載しており、スクリーンショットが行われた場合などに行動を検知し、無断転載を予防します。管理者が登録したユーザーのみに利用を限定できるため、部外者と勝手に繋がる心配もありません。

03
充実のサポート体制

社内に専任担当者がいないため導入や運用が不安、管理者の負担を軽減したい、などの要望にもしっかり応えられるサポート体制が整っています。導入時のシステム設定やユーザー登録のサポートはもちろん、導入企業側で実施するユーザー登録などを代行するサービスも用意されています。面倒な設定をまるごと任せられるのでスムーズな導入を実現できます。

機能

elganaの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

elganaとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

motionBoard

CallConnect

GoodCall

Syncpit

ROBOT ID

導入実績

elganaの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社JR西日本ホロニック / 大政建設株式会社 / 小松島市役所

運営会社

サービスを運営する西日本電信電話株式会社の概要です。

  • 会社名
    西日本電信電話株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1999年
  • 代表名
    北村 亮太
  • 従業員規模
    1,400名(NTT西日本グループ:34,900名)
  • 事業内容
    電気通信業務
  • 資本金
    3,120億円

elgana

無料プランあり

elganaとは、「電話のつぎの新たな一歩」として、主に中小企業のDX化の最初の一歩をサポートするNTT西日本のビジネスチャットツールです。2020年4月から提供を開始して以来、さまざまな利用シーンでコミュニケーションチャットとして活用されています。シンプルで使いやすい操作性に加え、日本国内生産・日本国内のデータセンターで運用されており安心して利用できます。メンション機能や既読者確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能を搭載しています。導入サポート体制も充実しているため、「社内に専任担当者がいない、IT人材がいない」企業でもスムーズに導入、利用できます。

特徴・メリット

elganaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
シンプルで使いやすい操作性

直感的に操作できるため、チャットツールに慣れていない方でもすぐに使えます。ファイル一覧機能、メッセージ検索機能、クリップ機能、メンション機能など大事なメッセージやファイルをすぐに見つけられる機能が充実しています。メールより簡単で電話より手軽なので、ビジネスにおけるスムーズなコミュニケーションを実現し、業務効率化をサポートします。

02
安心のセキュリティ

日本国内生産・日本国内のデータセンタで運用されており安心して使える点も魅力のひとつです。機能面でも、端末にデータを残さない設定により、万が一携帯電話やPCを紛失した場合でも情報漏えいリスクが小さく済みます。電子透かし機能も搭載しており、スクリーンショットが行われた場合などに行動を検知し、無断転載を予防します。管理者が登録したユーザーのみに利用を限定できるため、部外者と勝手に繋がる心配もありません。

03
充実のサポート体制

社内に専任担当者がいないため導入や運用が不安、管理者の負担を軽減したい、などの要望にもしっかり応えられるサポート体制が整っています。導入時のシステム設定やユーザー登録のサポートはもちろん、導入企業側で実施するユーザー登録などを代行するサービスも用意されています。面倒な設定をまるごと任せられるのでスムーズな導入を実現できます。

導入実績

elganaの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

株式会社JR西日本ホロニック / 大政建設株式会社 / 小松島市役所

運営会社

サービスを運営する西日本電信電話株式会社の概要です。

  • 会社名
    西日本電信電話株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1999年
  • 代表名
    北村 亮太
  • 従業員規模
    1,400名(NTT西日本グループ:34,900名)
  • 事業内容
    電気通信業務
  • 資本金
    3,120億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。