elgana

ビジネスチャットツール

elgana

西日本電信電話株式会社
無料プランあり

elganaとは

elganaとは、「電話のつぎの新たな一歩」として、主に中小企業のDX化の最初の一歩をサポートするNTT西日本のビジネスチャットツールです。2020年4月から提供を開始して以来、さまざまな利用シーンでコミュニケーションチャットとして活用されています。シンプルで使いやすい操作性に加え、日本国内生産・日本国内のデータセンターで運用されており安心して利用できます。メンション機能や既読者確認機能、クリップ機能、ファイル一覧機能といった業務効率化に役立つ機能を搭載しています。導入サポート体制も充実しているため、「社内に専任担当者がいない、IT人材がいない」企業でもスムーズに導入、利用できます。

elganaの特徴・メリット

elganaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
シンプルで使いやすい操作性

直感的に操作できるため、チャットツールに慣れていない方でもすぐに使えます。ファイル一覧機能、メッセージ検索機能、クリップ機能、メンション機能など大事なメッセージやファイルをすぐに見つけられる機能が充実しています。メールより簡単で電話より手軽なので、ビジネスにおけるスムーズなコミュニケーションを実現し、業務効率化をサポートします。

02
安心のセキュリティ

日本国内生産・日本国内のデータセンタで運用されており安心して使える点も魅力のひとつです。機能面でも、端末にデータを残さない設定により、万が一携帯電話やPCを紛失した場合でも情報漏えいリスクが小さく済みます。電子透かし機能も搭載しており、スクリーンショットが行われた場合などに行動を検知し、無断転載を予防します。管理者が登録したユーザーのみに利用を限定できるため、部外者と勝手に繋がる心配もありません。

03
充実のサポート体制

社内に専任担当者がいないため導入や運用が不安、管理者の負担を軽減したい、などの要望にもしっかり応えられるサポート体制が整っています。導入時のシステム設定やユーザー登録のサポートはもちろん、導入企業側で実施するユーザー登録などを代行するサービスも用意されています。面倒な設定をまるごと任せられるのでスムーズな導入を実現できます。

elganaと他サービスとの比較

サービス名
elgana
無料プランあり
トライアルあり
無料プランあり
無料プランあり
特徴・メリット
  • シンプルで使いやすい操作性
  • 安心のセキュリティ
  • 充実のサポート体制
  • 仕事に使う機能が全て揃ったオールインワンツール
  • 情報が散らばらず見落とさない
  • 使うだけでナレッジ活用ができる
  • 「チャンネル」上で全てを共有
  • ワークフローを自動化
  • 2,200以上のサービスと連携
  • 社外の人間と簡単に情報共有
  • 大容量のデータ送信・ビデオ通話で円滑なコミュニケーション
  • 他社サービスと連携して通知を集約
料金
330 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
400 /ID
初期費用
0円
(他2プラン)
925 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
700 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
390社
導入実績社数
1,000万人
導入実績社数
91万社
重要機能カバー率
89 % (8/9)
100 % (9/9)
89 % (8/9)
89 % (8/9)
メッセージの検索機能
グループチャット・チャンネル機能
ダイレクトチャット機能
メンション機能
写真・動画の送信機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
ユーザーの権限管理機能

elganaの料金プラン

elganaの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

おためしプラン

無料

ユーザー数:100名まで
5GBデータ保存/ワークスペース
6ヶ月のログエクスポート
40分間のボイスチャット
API接続なし
FAQ・サポートボットのみ
トークルーム数:10ルーム
送信ファイル容量:10MB/1通

ベースプラン

330 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユーザー数:上限なし
10GBデータ保存/ユーザー
2年のログエクスポート
120分間のボイスチャット
API接続:複数接続
FAQ・サポートボットに加え有人サポート
トークルーム数:制限なし
送信ファイル容量:100MB/1通

アドバンストプラン

880 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユーザー数:上限なし
20GBデータ保存/ユーザー
5年のログエクスポート
24時間のボイスチャット
API接続:複数接続
FAQ・サポートボットに加え有人サポート
トークルーム数:制限なし
送信ファイル容量:100MB/1通

elganaの機能/連携サービス

elganaの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 メッセージの検索機能
対応 グループチャット・チャンネル機能
対応 ダイレクトチャット機能
対応 メンション機能
対応 写真・動画の送信機能
対応 音声通話機能
非対応 ビデオ通話機能
対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能
対応 ユーザーの権限管理機能
セキュリティ対応

対応 ログ管理

対応 個人単位の権限付与

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 パスワード

非対応 ゲストモード

対応 データバックアップ

対応 国内サーバーの有無

テキストチャット機能

対応 メッセージの検索機能

対応 チャットの編集・削除機能

対応 グループチャット・チャンネル機能

対応 チャットの閲覧状況の確認機能

対応 チャットのピン止め(固定表示)機能

非対応 メモ機能(自分用の個人チャット)

対応 ダイレクトチャット機能

非対応 ソースコードなどのスニペット機能

非対応 テキストの下書き保存機能

対応 チャットのブックマーク機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

コミュニケーション支援機能

対応 絵文字の投稿機能

対応 チャットへのリアクション機能

対応 メンション機能

非対応 チャットボット(自動投稿)機能

対応 チャットでのスタンプ送信機能

非対応 チャットの予約投稿機能

対応 写真・動画の送信機能

メッセージの即時翻訳機能

非対応 英語の即時翻訳対応機能

非対応 韓国語の即時翻訳対応機能

非対応 中国語の即時翻訳対応機能

通話機能

対応 音声通話機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 画面共有機能

非対応 ホワイトボード機能

通知機能

対応 チャットの通知設定

対応 メール通知機能

ファイル管理・ファイル共有機能

対応 ファイルのアップロード・ダウンロード機能

対応 アップロードファイルのプレビュー機能

対応 ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能

タスク管理機能

対応 自身のタスク管理機能

非対応 メンバーのタスク管理機能

非対応 タスクのリマインダー設定

メンバー管理機能

対応 メンバーの検索機能

対応 メンバーの追加機能

対応 メンバーの招待メール機能

非対応 組織のエンゲージメント分析機能

非対応 従業員のオーバーワーク検知機能

プロフィールの設定

非対応 プロフィールの公開範囲の設定

対応 プロフィールの設定

ユーザー・アカウント管理機能

対応 ユーザーの権限管理機能

対応 管理者のアカウント情報変更機能

その他の機能

対応 チャットログのエクスポート機能

非対応 カレンダー・スケジュール管理機能

対応 アンケート・投票機能

非対応 該当キーワードのモニタリング機能

非対応 メールのチャンネルへの転送機能

プロジェクト管理

非対応 日報管理機能

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ヒンディー語

非対応 ベトナム語

elganaの導入実績事例

elgana の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

無料プランあり
代表的な導入企業
株式会社JR西日本ホロニック 大政建設株式会社 小松島市役所
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elganaの運営会社

サービスを運営する西日本電信電話株式会社の概要です。

会社名 西日本電信電話株式会社
本社の国 日本
本社所在地 大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
拠点 大阪府
設立 1999年
代表名 北村 亮太
従業員規模 1,400名(NTT西日本グループ:34,900名)
事業内容 電気通信業務
資本金 3,120億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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