おすすめビジネスチャットツール13選を比較|選び方も解説【2024年最新】
2024.11.07
ログ管理
個人単位の権限付与
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
パスワード
データバックアップ
国内サーバーの有無
メッセージの検索機能
チャットの編集・削除機能
グループチャット・チャンネル機能
チャットの閲覧状況の確認機能
チャットのピン止め(固定表示)機能
ダイレクトチャット機能
チャットのブックマーク機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットでのスタンプ送信機能
写真・動画の送信機能
音声通話機能
チャットの通知設定
メール通知機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
自身のタスク管理機能
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
チャットログのエクスポート機能
アンケート・投票機能
プロフィールの設定
2件の連携サービス
サポートチャットボット
KING OF TIME
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。