Chatwork
Chatwork株式会社

Chatwork

無料プランあり 上場企業導入実績あり

Chatworkとは導入社数28.5万社を超える国産ビジネスチャット サービス 既読機能がなく、外部とのやり取りにおすすめ また、タスク管理機能に優れており、チームでのコラボレーション機能が充実している。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数

料金(価格・費用)

Chatworkの料金プランをご紹介します。

  • フリープラン
    無料
  • ビジネスプラン
    700円/ユーザー

特徴・メリット

Chatworkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社外の人間と簡単に情報共有

ビジネスコミュニケーションをより円滑にする機能として、チャットやタスク管理、ファイル管理などがあります。いずれも直感的に誰でも簡単に使えるツールということに加え、ユーザー同士なら社内での共有はもちろん、クライアントや社外のスタッフなどプロジェクトチームでスムーズに情報の共有が行えます。サーバーとの通信は全て暗号化され、厳重なセキュリティ管理のため安心して情報のやりとりができます。

02
大容量のデータ送信・ビデオ通話で円滑なコミュニケーション

送受信できるファイルの容量が無制限になったことで、作り込んだ資料や大きなデータの共有ができます。さらに無料のビデオ通話で、遠方のクライアントや離れた拠点の社員とコニュニケーションが図れるため今の働き方にも柔軟に対応。顔を合わせる必要のない場合はグループチャットがおすすめで、メッセージを送れば全員で議論ができ、メールのときのようなCcやBcc漏れも防ぐことができます。

03
他社サービスと連携して通知を集約

普段利用しているさまざまなサービスと連携をして自分にあったカスタマイズをすることで業務効率を図れます。例えば、TwitterやGmail、Googleカレンダーなどのサービスの通知をひとつに集約することでそれぞれをチェックする時間が削減でき、管理も楽になるでしょう。見逃したくない経費の申請サービスや来客受付システムの通知などとの連携も便利です。

機能

Chatworkの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

スマホアプリ(iOS)対応

スマホアプリ(Android)対応

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

公的認証

ISMS

Pマーク

冗長化

通信の暗号化

IP制限

二要素認証・二段階認証

シングルサインオン

ログ管理

パスワード

個人単位の権限付与

ゲストモード

データバックアップ

国内サーバーの有無

中国語

英語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

韓国語

ポルトガル語

スペイン語

タイ語

インドネシア語

ヒンディー語

ベトナム語

ダイレクトチャット機能

グループチャット・チャンネル機能

チャットの編集・削除機能

チャットの閲覧状況の確認機能

メッセージの検索機能

メモ機能(自分用の個人チャット)

チャットのピン止め(固定表示)機能

ソースコードなどのスニペット機能

テキストの下書き保存機能

チャットのブックマーク機能

絵文字の投稿機能

チャットへのリアクション機能

メンション機能

チャットボット(自動投稿)機能

チャットでのスタンプ送信機能

チャットの予約投稿機能

写真・動画の送信機能

英語の即時翻訳対応機能

韓国語の即時翻訳対応機能

中国語の即時翻訳対応機能

ビデオ通話機能

音声通話機能

画面共有機能

ホワイトボード機能

チャットの通知設定

メール通知機能

ファイルのアップロード・ダウンロード機能

アップロードファイルのプレビュー機能

ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能

自身のタスク管理機能

メンバーのタスク管理機能

タスクのリマインダー設定

メンバーの検索機能

メンバーの追加機能

メンバーの招待メール機能

組織のエンゲージメント分析機能

従業員のオーバーワーク検知機能

プロフィールの設定

プロフィールの公開範囲の設定

ユーザーの権限管理機能

管理者のアカウント情報変更機能

チャットログのエクスポート機能

カレンダー・スケジュール管理機能

アンケート・投票機能

該当キーワードのモニタリング機能

メールのチャンネルへの転送機能

日報管理機能

API連携・CSV連携できるサービス

ChatworkとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

motionBoard

CallConnect

GoodCall

Syncpit

ROBOT ID

OneLogin

SUID

ADManager Plus

enebular

Smart at message

Rekuru

ちきゅう

GoodLine

ポスモコ

Senses

ネクストSFA

Twitter

Convergent ソーシャル

Zoom

セーブタイム

PHONE APPLI PEOPLE

KDDI Smart Mobile Safety Manager

Unipos

Sendy

Box

ベルフェイス

HENNGE One

Zoho

MacKerel

mobiAgent

MONJI

ホワイトクラウド シングルサインオン

ADSelfService Plus

Workship

サテライトオフィス

IFTTT

Zapier

RECOG

サポートチャットボット

Rabibo

My-ope

GoQChat

GoQSmile

hitTO

EXA AI SmartQA

PEP

Botbird for Business

Q&A BOT

Joboco

CloudAI チャットボット

ASTERIA Warp

ASTERIA Warp Core

DataSpider Servista

Brushup

Poii.io

Pocket Work Mate

Qiita

flouu

NotePM

formrun

オレンジフォーム

Gmail

エクスチーム

pasture

Backlog

Jooto

Trello

Save Point

ReTask

Zeeny

評価ポイント

Cellsドライブ

NetStare Suite

Active! gate SS

BizMobile Go!

あんしんマネージャー

VECTANT SDM

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント

CLOMO MDM

ジョブカンワークフロー

コラボフロー

X-point

セコム安否確認サービス

安否確認bot

Repotti

Canvas

CareViewer

ChatBot for LINE WORKS

kincone

KING OF TIME

勤労の獅子

AKASHI

Focus U タイムレコーダー

staple

ジョブカン経費精算

採用一括かんりくん

HERP

Googleカレンダー

Goodjob!

コミュニティオ

RECEPTIONIST

ACALL

Smart at reception

jinjer

CallCall-IVR

商蔵奉行クラウド

文字起こしばりぐっどくん

do!book

ホットプロファイル

SmartHR

Outlook

Google スプレッドシート

Github

使い方

Chatworkの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

chatworkのチャット画面(PC)

chatworkのチャット画面(PC)

導入実績

Chatworkの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 397,000社突破

東洋アルミニウム株式会社 / 大日本印刷株式会社 / 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニー

運営会社

サービスを運営するChatwork株式会社の概要です。

  • 会社名
    Chatwork株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝公園 3-4-30-7F
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    台湾
  • 設立
    2004年11月
  • 代表名
    山本正喜
  • 従業員規模
    304名
  • 事業内容
    Chatworkの開発運営
    ソフトウェア販売(ESETセキュリティソフト)
  • 資本金
    1,374,906,693円
よく比較されるサービス
Chatworkとよく比較されるサービスです。

Chatwork

無料プランあり 上場企業導入実績あり

Chatworkとは導入社数28.5万社を超える国産ビジネスチャット サービス 既読機能がなく、外部とのやり取りにおすすめ また、タスク管理機能に優れており、チームでのコラボレーション機能が充実している。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数

特徴・メリット

Chatworkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
社外の人間と簡単に情報共有

ビジネスコミュニケーションをより円滑にする機能として、チャットやタスク管理、ファイル管理などがあります。いずれも直感的に誰でも簡単に使えるツールということに加え、ユーザー同士なら社内での共有はもちろん、クライアントや社外のスタッフなどプロジェクトチームでスムーズに情報の共有が行えます。サーバーとの通信は全て暗号化され、厳重なセキュリティ管理のため安心して情報のやりとりができます。

02
大容量のデータ送信・ビデオ通話で円滑なコミュニケーション

送受信できるファイルの容量が無制限になったことで、作り込んだ資料や大きなデータの共有ができます。さらに無料のビデオ通話で、遠方のクライアントや離れた拠点の社員とコニュニケーションが図れるため今の働き方にも柔軟に対応。顔を合わせる必要のない場合はグループチャットがおすすめで、メッセージを送れば全員で議論ができ、メールのときのようなCcやBcc漏れも防ぐことができます。

03
他社サービスと連携して通知を集約

普段利用しているさまざまなサービスと連携をして自分にあったカスタマイズをすることで業務効率を図れます。例えば、TwitterやGmail、Googleカレンダーなどのサービスの通知をひとつに集約することでそれぞれをチェックする時間が削減でき、管理も楽になるでしょう。見逃したくない経費の申請サービスや来客受付システムの通知などとの連携も便利です。

使い方

Chatworkの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

chatworkのチャット画面(PC)

chatworkのチャット画面(PC)

導入実績

Chatworkの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 397,000社突破

東洋アルミニウム株式会社 / 大日本印刷株式会社 / 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニー

運営会社

サービスを運営するChatwork株式会社の概要です。

  • 会社名
    Chatwork株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝公園 3-4-30-7F
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    台湾
  • 設立
    2004年11月
  • 代表名
    山本正喜
  • 従業員規模
    304名
  • 事業内容
    Chatworkの開発運営
    ソフトウェア販売(ESETセキュリティソフト)
  • 資本金
    1,374,906,693円
よく比較されるサービス
Chatworkとよく比較されるサービスです。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。