施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
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ANDPADとは、現場の効率化から経営指標の見える化・改善までをワンプラットフォームで一元管理できるクラウド型施工管理システム・アプリです。現場ごとに案件情報、各種資料、図面、工程表、写真、請求書などを管理・共有できるため、工事関係者はスマホやタブレットで常に最新の情報を確認可能です。現場にいる時はもちろん、離れている時もスマホやタブレットにアプリがあればいつでも確認できるため、進捗管理もスムーズです。その便利さ、業務効率アップから7年連続シェアNo1、利用社数21万社、ユーザー数55万人を突破しています。
ANDPADの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ANDPADは、工事ごとの請求書振り分け、出来高査定、注文・工種との紐付けなど、建設業特有の要件に対応し、毎月の請求管理業務の負担を大幅に軽減します。また、承認ステータスの一覧表示や、CSVファイルでの査定結果出力機能により、業務効率化をサポートします。
ANDPADは、電子帳簿保存法に対応したシステムを提供しています。受領した請求書(PDF)は変更不可能な形式で保存され、その他の取引情報は履歴管理が可能です。また、日付、取引金額、取引先などでの検索が容易になり、紙の請求書保管が不要になります。さらに、紙で受領した請求書もPDF化してアップロードでき、スキャナ保存時に必要な解像度や色調も自動チェックします。
ANDPADは、年間説明会開催数7000回の圧倒的なサポート体制を整えています。契約企業だけでなく協力会社も含めた運用支援を行い、社内外での説明会を実施します。また専門のカスタマーサポート部門を設けており、操作方法などのお困りごとに対して、電話やチャットで迅速に対応します。
ANDPADの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
建築業界のDX化をワンプラットフォームで
ANDPADの料金プランをご紹介します。
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ANDPAD の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 21万社
サービスを運営する株式会社アンドパッドの概要です。
| 会社名 | 株式会社アンドパッド |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F |
| 拠点 | 東京都・大阪府・宮城県・福岡県・ベトナム |
| 代表名 | 稲田 武夫 |
| 従業員規模 | 798名(2025年8月1日時点) |
| 事業内容 | クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の販売・運営・コンサルティング・開発の受託 |
| 資本金 | 11,692,088,440円(資本準備金含む) |