施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
見積は利用人数などにより変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
ダンドリワークとは、現場の情報を一元管理できる施工管理システムです。現場の住所をはじめ、周辺の注意事項など必要な情報を関係者全員で把握できます。情報更新時には自動で通知されるため伝達漏れもありません。現場写真の登録・ダウンロード機能も便利。スマホで撮影したらその場でアップロードできます。画像書き込み機能により写真に直接是正箇所などの指示を書き込めるのもうれしいポイントです。全現場の工程状況を横断的に確認できる工程表機能や、施主と工務店間のコミュニケーションをサポートするオプション機能など、便利な機能を多数搭載しています。
ダンドリワークの3つの特徴やメリットをご紹介します。
現場の情報を一元管理できるのが特徴。現場の住所はもちろん、周辺の注意事項など詳細な情報を関係者全員が把握できます。情報更新があった際は自動で通知されるので、手間をかけずに常に最新情報を共有できます。現場写真の登録・ダウンロードができるのもうれしいポイント。スマホで撮影してその場でアップロードできるので、データ取り込みのために事務所へ戻る必要がなくなり、効率化に大きく貢献します。画像書き込み機能により写真に直接コメントを記入できるので、是正箇所などの指示がより的確になります。
従来Excelで作成しメールやFAXで共有していた工程表もツール内で作成・管理が可能。変更はリアルタイムで反映されるので連携漏れもなくなります。すべての現場の工程状況をガントチャート形式で横断的に確認できるのも特徴。視覚的に進捗を把握でき、計画業務の効率化につながります。
施主と工務店間のコミュニケーションツール『ieLeco』も特徴(オプション機能)。工事の進捗報告をはじめ、仕様など各種確認事項のやりとりを集約できます。ヌケモレや認識齟齬が発生しやすい施主とのやりとりを改善・効率化することで顧客満足度アップにもつながります。
ダンドリワークの料金プランをご紹介します。
料金プラン
月 19,800 円~
初期費用
200,000円~
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
見積は利用人数などにより変動します。詳細は運営企業へお問い合わせください。
顧客管理
案件管理
工程表
出力機能
地図・駐車場検索
黒板作成
アフター管理機能
入退場管理
チャット
Web会議
チャット既読
チャットへのリアクション
図面・資料管理
写真図面の加工
現場報告
報告テンプレート
施主報告
検査報告書
是正指摘管理
検査承認
経営ダッシュボード
ワークフロー
見積管理
発注管理
工事出来高設定
納品便分割指定
実行予算
入金管理
経理機能・経理帳票出力
カレンダー
表示切り替え
マイタスク
案件タスクボード
電子帳簿保存法対応
インボイス対応
操作ログ取得・確認
ダンドリワーク の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 80,000社
サービスを運営する株式会社ダンドリワークスの概要です。
| 会社名 | 株式会社ダンドリワークス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 滋賀県草津市南草津二丁目1番地7 |
| 拠点 | 滋賀県・東京都・宮城県・福岡県 |
| 設立 | 2013年5月 |
| 代表名 | 加賀爪 宏介 |
| 従業員規模 | 43名 |
| 事業内容 | 建築現場の施工管理アプリ「ダンドリワーク」事業 |
| 資本金 | 3億5,896万円(資本準備金を含む) |