施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
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建て役者とは、ITを活用し業務の効率化と情報共有を叶える施工管理システムです。案件ごとの顧客情報を管理画面で一元管理。進行状況や入金状況が一目で確認でき、部門をまたいだ情報共有もスムーズです。直感的に作成できるガントチャート形式の日程表で、進捗や工事予定をわかりやすく管理。アラーム機能により予定の超過も自動的に通知できます。見積時の予定原価を入力するだけで実行予算として反映されるため、入力の手間を減らしながら、転記ミスも削減可能。会社の規模にあわせてプランが選べるのも魅力です。電子契約や電子受発注機能などオプション機能も充実しており、企業の成長に応じてカスタマイズしていくことができます。
建て役者の3つの特徴やメリットをご紹介します。
顧客の基本情報から商談、工事の履歴、アフターフォローなどのすべての情報を一元管理。商談の進行状況や入金状況がひと目でわかり、アラーム通知で確認漏れを防ぎます。キーワード検索機能で、効果的なDM作成やリピート需要の発掘も簡単。顧客とのスムーズなリレーション管理を実現します。
発注承認や点検機能、工程表など、建設業に必要な機能を網羅し標準搭載。さらに、抜け漏れ防止や業務フローの定着など、現場の課題に合わせて選べる多彩なオプション機能も用意されており、自社にあわせて自由にカスタマイズできるのが魅力です。
建設業界に特化したシステムとして18年の実績があり、690社以上に導入されています。データセンターは24時間365日監視、バックアップは1ヵ月間保持されるためセキュリティ面も安心です。業界を知り尽くした専門性の高い技術者集団が、情報資産管理に安心のサービスを提供しています。
建て役者の料金プランをご紹介します。
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顧客管理
案件管理
工程表
出力機能
地図・駐車場検索
黒板作成
アフター管理機能
入退場管理
チャット
Web会議
チャット既読
チャットへのリアクション
図面・資料管理
写真図面の加工
現場報告
報告テンプレート
施主報告
検査報告書
是正指摘管理
検査承認
経営ダッシュボード
ワークフロー
見積管理
発注管理
工事出来高設定
納品便分割指定
実行予算
入金管理
経理機能・経理帳票出力
カレンダー
表示切り替え
マイタスク
案件タスクボード
電子帳簿保存法対応
インボイス対応
操作ログ取得・確認
建て役者 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 720社以上
サービスを運営する株式会社システムサポートの概要です。
| 会社名 | 株式会社システムサポート |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F |
| 拠点 | 石川県・東京都・愛知県・大阪府 |
| 設立 | 1980年1月 |
| 代表名 | 小清水 良次 |
| 従業員規模 | 1,028名(2022年6月末現在) |
| 事業内容 | システムコンサルティング/ディレクションサービス 業務支援サービス IDCサービス メディカルソリューションサービス ERPコンサルティングサービス システムインテグレーションサービス アウトソーシングサービス 電子商取引ソリューションサービス |
| 資本金 | 7億23百万円 |