施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
詳細は運営企業へお問い合わせください。
ヒアリングで見積もります。
かん助とは、建築現場や工事現場において、施工の「管理」・「獲得」を助ける、安全・品質に特化した、システムコンサルを備えた施工管理システムです。リモート連携による安全パトロールの徹底や文書や図面のデータ管理・共有、マップを利用した現場への一斉指示、カメラを使った災害、防犯監視、ワークフロー機能によるスムーズな申請、承認などを行うためのさまざまな機能を備えています。また、品質チェックシートを使用することで、人によるバラツキやモレといった問題を解決することができるため、安定した品質向上を実現します。
かん助の3つの特徴やメリットをご紹介します。
かん助は、確実な工程管理とリアルタイムな情報共有を通じて、特定技術者の経験や勘に頼ることなく、安定した施工品質の保証を支援します。日々の進捗状況や品質チェックが電子データで管理できるため、現場で発生した問題に対して、迅速な対処が可能です。これにより、品質管理の標準化と安定した施工体制の構築に貢献します。
かん助の遠隔管理機能は、現場の写真、進捗報告、品質チェックデータをリアルタイムで一元管理することができ、どこからでも状況を可視化します。これにより、手戻りの削減と生産性の向上を実現し、施工プロセスの透明性を高めます。さらに、入退場管理や監視カメラとの連携により、包括的で高度な遠隔管理が可能です。
かん助は、本社・現場そして協力業者を含む関係者間の情報連携を強化し、「管理される現場」から「自ら考え、行動する自律的な現場」への転換を支援します。役割に応じたアクセス権限、企業独自のワークフローを柔軟に設定できるため、必要な現場情報と必要な操作機能に絞った画面展開をコントロール可能。これにより、操作性向上と、現場へのかん助普及速度向上を実現します。
かん助の料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
ヒアリングで見積もります。
顧客管理
案件管理
工程表
出力機能
地図・駐車場検索
黒板作成
アフター管理機能
入退場管理
チャット
Web会議
チャット既読
チャットへのリアクション
図面・資料管理
写真図面の加工
現場報告
報告テンプレート
施主報告
検査報告書
是正指摘管理
検査承認
経営ダッシュボード
ワークフロー
見積管理
発注管理
工事出来高設定
納品便分割指定
実行予算
入金管理
経理機能・経理帳票出力
カレンダー
表示切り替え
マイタスク
案件タスクボード
電子帳簿保存法対応
インボイス対応
操作ログ取得・確認
サービスを運営する株式会社穴吹カレッジサービスの概要です。
| 会社名 | 株式会社穴吹カレッジサービス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 香川県高松市西内町5-11 アルカディア西内町3F |
| 拠点 | 香川県 徳島県 大阪府 東京都 岡山県 |
| 設立 | 1999年2月 |
| 代表名 | 大平 康喜 |
| 従業員規模 | 160名 |
| 事業内容 | ソフト開発事業部 教育事業部 広告制作部 |
| 資本金 | 1,000万円 |